『Wifiがおそすぎる』のクチコミ掲示板

Surface Duo 2 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥165,480〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 1月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:8.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB Surface Duo 2 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifiがおそすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Duo 2 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Surface Duo 2 128GB SIMフリーを新規書き込みSurface Duo 2 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

Wifiがおそすぎる

2022/11/13 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > マイクロソフト > Surface Duo 2 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

家のWIfi(ソフトバンク光 IPv6)でですが、他のAndroidフォン(シャオミ Mi 11 Lite 5G)と比較して速度が遅すぎて困ってます。
体感的にもレスが遅いです。
こんなものなのでしょうか。。?
比較した写真も載せてます。(左がDuo2です)

MSのショップで2W前に買ったばかりです。

書込番号:25007153

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/13 08:12(1年以上前)

ooklaのスピードテストは10回くらいやって
明らかに遅いのは捨てた上での結果じゃないと当てにならない感じなのです

書込番号:25007170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2022/11/13 09:40(1年以上前)

>國見タマさん
何度もやっているんですが、いつも同じ結果なんです。

書込番号:25007292

ナイスクチコミ!2


mondo5さん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/13 10:08(1年以上前)

>SkillfulGokiさん
Wi-Fi Sweet Sports というアプリでリアルタイムのWi-Fiリンク速度が確認できます
これで測れば問題の切り分けが出来そうですが どうでしょうか?

書込番号:25007341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2022/11/13 10:13(1年以上前)

3枚目の写真の周波数を見ると、Surfaceは5GHz、Xiaomiは2.4GHzで接続しています。
ルーターの5GHz部分の不調が原因でルーターを再起動すれば治るのではないでしょうか。
あるいはSurfaceも2.4GHz帯で接続するか。

書込番号:25007358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/13 11:31(1年以上前)

こういうのはルーターのある部屋でルーターのすぐ近くで計測すべきなのです
そこはどうなのです?

書込番号:25007518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2022/11/13 14:00(1年以上前)

再生する端末再起動、ルーターファームウェアアップ後

その他
端末再起動、ルーターファームウェアアップ後

機種不明

ルーター設定

>國見タマさん
>クロピドさん
>mondo5さん
コメントありがとうございます。

何もやれてないんですが、

Duo2を再起動して、
ルーターのファームウェアを最新にして測り直しました。
2.4GHz帯も使えないように設定しました。
これが良かったのか知りませんが、

ダウンロードの立ち上がりが遅いのが気になります。。。

ルーターはバッファローWSR-1800AX4です。

書込番号:25007753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2022/11/13 15:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

>SkillfulGokiさん
少なくともSurface Duo 2はすべてWi-Fiが遅いという訳では無さそうです、試しにコンビニ等のWi-Fiスポットに行って計測してみてはいかがでしょうか?

それでもSurface Duo 2の方が遅い場合は違いますが、ルーターの相性のような物ではないかと思っています。

書込番号:25007874

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Duo 2 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Surface Duo 2 128GB SIMフリー
マイクロソフト

Surface Duo 2 128GB SIMフリー

発売日:2022年 1月11日

Surface Duo 2 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング