『ビソフレックスを買ってみた』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

ライカM11 ボディ

  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」採用の撮像素子、より広いISO感度域、デュアルメモリーなどが特徴のレンジファインダーデジタルカメラ。
  • 「トリプルレゾリューションテクノロジー」を取り入れた35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載。ISO感度の設定範囲はISO 64からISO 50000。
  • 本体背面には高精細230万ドットのタッチパネル液晶モニターを搭載。その左右に操作ボタンを配置するという独特のレイアウトを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥928,600 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:6030万画素(総画素数) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS ライカM11 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

ライカM11 ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2022年 1月21日

  • ライカM11 ボディの価格比較
  • ライカM11 ボディの中古価格比較
  • ライカM11 ボディの買取価格
  • ライカM11 ボディのスペック・仕様
  • ライカM11 ボディの純正オプション
  • ライカM11 ボディのレビュー
  • ライカM11 ボディのクチコミ
  • ライカM11 ボディの画像・動画
  • ライカM11 ボディのピックアップリスト
  • ライカM11 ボディのオークション

『ビソフレックスを買ってみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM11 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM11 ボディを新規書き込みライカM11 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

ビソフレックスを買ってみた

2024/10/02 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM11 ボディ

スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

彼岸花は毒花だと思っていたら、テレビで食糧難の頃は、これを食料としていたと聞き驚いた。
球根を潰して何度も水洗いして毒を抜き食していたという。昔の人の知恵には感心する。

田んぼや棚田の畔に彼岸花を植えているのは、球根の毒を利用してモグラなどから畔を守るという知恵も・・・・

昨年までは棚田へ撮影に出かけていたが、今年は諦めた。
昨年M11を首にかけ、H1を左肩にかけて畦道を下っていると足が滑り仰向けに転んだ。

首に掛けたカメラは無事だったが肩にかけたカメラは、マウント部をボデイに残しレンズは真っ二つに折れていた。
この現実に加齢を悟った。今年は撮りに行くのを諦めた。

安全な近場で花などを撮って遊ぶためにビソフレックスを購入した。
フォクトレンダーultoron75mmF1.9は最短撮影距離が0.5mであり、レンジファインダーでは近距離のピントが合わせられないし、

ライブビュー撮影は逆光ではほとんど見えない。
ビソフレックスは花撮りにはいいアイテムである。

書込番号:25911833

ナイスクチコミ!7


返信する
苦楽園さん
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:58件 苦楽園のつぶやき 

2024/10/02 13:43(1年以上前)

Summicron-M 2/28mmとなってますが、75mmなんですね。

書込番号:25911856

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/10/02 14:51(1年以上前)

此方では曼珠沙華と呼ぶのが一般的です。
そんな彼岸花で遊ぶとお家が…
とか、子供の頃言われましたね。
あれは毒が有るから触るなとの注意勧告ですね。

彼岸花
親知らず
子知らず

とかも言われます、葉の繁茂時期に草に掛からないように葉面散布の肥料を軽くあげて下さいね、一輪での花の数が増えて見映えが良くなります。

書込番号:25911904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/10/02 16:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

巾着田で

フレーム16:9



>酒と旅さん こんにちは


>この現実に加齢を悟った。今年は撮りに行くのを諦めた。

カメラには可愛そうですが、お体が無事なら良しとしましょうか!

確かに若くはなりませんので、自分で気を付けなければなりませんね。

私もそろそろなのでゆっくりと楽しまなければと思っていますが、本日巾着田迄行って来ました。

車で行ったので何台か持ち出して撮って来ましたが、何時までこんな事が出来るのかと。

朝4時に出掛け先ほど帰って来ました。

帰る頃は駐車場に車が入れず大渋滞してました。

ライカ続きと彼岸花続きで写真を添付します。

D-Lux8はズームとAFで撮れるので普通のデジカメと一緒なので、ライカで撮っていると言う気分は薄いですね。


書込番号:25911995

ナイスクチコミ!3


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2024/10/03 11:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさまこんにちは

今日も彼岸花です。

書込番号:25912833

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2024/10/03 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続き

書込番号:25913386

ナイスクチコミ!0


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2024/10/15 10:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビソフレックスを使ってみたが、何れもピントが甘い。

今日の散歩道から。

書込番号:25926495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2024/10/21 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

M240とズマール5cmf2.0で

同左

1番手前にピントを合わせました

M240アラカルト

外で接写気味の写真は風が吹いてるとビゾを使ってもシャッタースピードを早くしたほうが良い時もあり。
外でシャープに撮るのはイロイロ難しい。・・・ということで1mでの撮影です。
M240アラカルトとズマール5cmf2.0で曼珠沙華を撮りました。

書込番号:25934123

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2024/11/13 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

テイロングさん

お越しいただきありがとうございます。
最近撮影をしていなかったので返信が遅れてしまい失礼致しました。

今後ともよろしくお願いいたします。

今日の散歩道からです。

書込番号:25959639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2024/11/14 08:50(1年以上前)

酒と旅さん お邪魔してます
今後とも宜しく
ビゾフレックスは確かにピント合わせが楽になり接写でもジャスピンが得られますが外での撮影は風の影響が全てですね。
ズマール(ズマー)は最近始めて買ったのですがオールドレンズというレンズです。キレイな個体が少ないですが比較的きれいな玉が手に入ったのですがピントの山が薄い、ぐるぐるボケ、周辺ボケなどオールドレンズのイメージ通りのレンズが比較的安く手に入ります。最短1mなのは残念ですが
ビゾフレックスは 室内、風のないとき。望遠には威力百倍ですね。
以前は広角レンズばかりを使ってたのでピントはあまり気にしてなかったのですが50mmレンズ以上だと時によってはピントが大部分を締めますから。
マア、気長にライカライフを過ごしましょう。

書込番号:25960519

ナイスクチコミ!1


スレ主 酒と旅さん
クチコミ投稿数:1878件 ライカM11 ボディのオーナーライカM11 ボディの満足度5

2024/11/14 12:45(1年以上前)

テイロングさん
こんにちは

ビソフレックスを付けるとM型の形が崩れます。なので余り好きではありませんが、75mmを使うために購入しました。

私は、ほとんど50mmを使います。

このスレは閉じさせて頂きます。

有り難うございました。

書込番号:25960774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM11 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
紫陽花 →神戸の祭り →今は蓮 4 2025/07/28 15:30:44
東京へ 4 2025/07/14 19:20:52
夙川の夜桜を撮りました 4 2025/06/26 22:53:40
兵庫県西宮市廣田神社で撮りました 5 2025/04/05 18:08:09
西宮市の御代開公園のマンサクを撮りました 5 2025/03/15 10:22:28
センサークリーニング 12 2025/06/16 21:14:04
神戸でスナップ 3 2025/01/28 18:23:20
西宮でスナップ 8 2024/12/24 16:13:46
街スナップ撮ってきました 2 2024/12/19 19:12:48
夙川の紅葉です 11 2024/12/19 22:42:00

「ライカ > ライカM11 ボディ」のクチコミを見る(全 825件)

この製品の最安価格を見る

ライカM11 ボディ
ライカ

ライカM11 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月21日

ライカM11 ボディをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング