『仕事で使えない!ガラケーで撮った孫の写真を印刷する老人向け』のクチコミ掲示板

2022年 2月 3日 発売

カラリオ EP-884A

  • コンパクトボディに6色インクを搭載したA4カラーインクジェット複合機。前面2段給紙を採用し、よく使う用紙を2種類セット可能。
  • スマホを本体に近づけて機種名を選択するだけで接続が完了(Bluetooth LEを使ってWi-Fi Direct接続)。QRコード接続にも対応する。
  • さまざまなレイアウトで写真をプリントできる「Epson Creative Print」や、年賀状を作成できる「スマホでカラリオ年賀」など、豊富なアプリに対応。
カラリオ EP-884A 製品画像

拡大

カラリオ EP-884AW [ホワイト] カラリオ EP-884AB [ブラック] カラリオ EP-884AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,780 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,780 レッド[レッド]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,780¥33,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-884Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-884Aの価格比較
  • カラリオ EP-884Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-884Aの純正オプション
  • カラリオ EP-884Aのレビュー
  • カラリオ EP-884Aのクチコミ
  • カラリオ EP-884Aの画像・動画
  • カラリオ EP-884Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-884Aのオークション

カラリオ EP-884AEPSON

最安価格(税込):¥31,780 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月 3日

  • カラリオ EP-884Aの価格比較
  • カラリオ EP-884Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-884Aの純正オプション
  • カラリオ EP-884Aのレビュー
  • カラリオ EP-884Aのクチコミ
  • カラリオ EP-884Aの画像・動画
  • カラリオ EP-884Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-884Aのオークション

『仕事で使えない!ガラケーで撮った孫の写真を印刷する老人向け』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-884A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-884Aを新規書き込みカラリオ EP-884Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-884A

クチコミ投稿数:6件 カラリオ EP-884Aのオーナーカラリオ EP-884Aの満足度1

息子が大学の数理系学部で、A4サイズにPDF化された講義の数式プリントを印刷するのですが、文字がにじみまくって本当に使えない様です。確かに教授から配られたプリントやPDFの画面はくっきりと文字が認識出来るのですが、エプソンのプリンターで印刷すると老人から送ってくるにじみまくった年賀状の様になってしまいます。高品質マルチ用紙を使ったり画質や濃度の調整を繰り返したのですが全く改善されません。
関西で最大手の家電量販店の店員さん(メーカーの営業マンに聞いたらダメですよ!)に聞いてみると、エプソンは印字に染料インクだけを使用するのでにじむのが当然で、文字印刷には全くお勧め出来ないとはっきり言われました。仕事で使うなら染料インクと顔料インクを使用するブラザーかキャノンにした方が絶対に良いとまで断言されました。
エプソンのプリンターのユーザー層は、仕事をリタイアして孫の写真をガラケーで撮ってプリンターに有線接続して印刷を楽しむ牧歌老人向けですね。

書込番号:25490785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/04 11:18(1年以上前)

染料インクで普通紙に印刷したら滲むのは当たり前。
スーパーファイン紙でも買ってやりなよ

書込番号:25490812

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/11/04 11:26(1年以上前)

普通紙ってもピンキリで。インクジェットに使える普通紙からトイレットペーパーみたいなやつまで。
「コピー用紙」なら、トナーを融着するようなコピー機用なわけですが。普通紙では無くコピー用紙って書いてないですか?

糾弾するのなら、染料系インクジェットプリンターでにじみまくる用紙メーカーの方を。

>息子が大学の数理系学部で、A4サイズにPDF化された講義の数式プリントを印刷するのですが、文字がにじみまくって本当に使えない様です
この一文に笑えてしまうのは私だけ? 理系の学生なのにこんなことを親に価格comに書き込ませるってww
自分で原因究明して解決しろよと。

書込番号:25490823

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/11/04 11:53(1年以上前)

>ゆうぞう001さん

>エプソンは印字に染料インクだけを使用するのでにじむのが当然で、文字印刷には全くお勧め出来ないとはっきり言われました。

染料インクだけのプリンタはキヤノンにもあります。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_Spec101=1&pdf_Spec104=3

>仕事で使うなら染料インクと顔料インクを使用するブラザーかキャノンにした方が絶対に良いとまで断言されました。

染料+顔料のプリンタはエプソンにもあります。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=26&pdf_Spec101=1&pdf_Spec104=2

仕事で使うならレーザーが一番だと思う。
次いで全色顔料のインクジェット。
レーザーの速さ知ったら、インクジェットは待ってられない。
トナー高いけどね。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec102=9
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=9&pdf_Spec104=1&pdf_Spec203=4

書込番号:25490863

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-884A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-884A
EPSON

カラリオ EP-884A

最安価格(税込):¥31,780発売日:2022年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-884Aをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング