『エプソンの技術は地に落ちた 文字にじむ』のクチコミ掲示板

2022年 2月 3日 発売

カラリオ EP-884A

  • コンパクトボディに6色インクを搭載したA4カラーインクジェット複合機。前面2段給紙を採用し、よく使う用紙を2種類セット可能。
  • スマホを本体に近づけて機種名を選択するだけで接続が完了(Bluetooth LEを使ってWi-Fi Direct接続)。QRコード接続にも対応する。
  • さまざまなレイアウトで写真をプリントできる「Epson Creative Print」や、年賀状を作成できる「スマホでカラリオ年賀」など、豊富なアプリに対応。
カラリオ EP-884A 製品画像

拡大

カラリオ EP-884AW [ホワイト] カラリオ EP-884AB [ブラック] カラリオ EP-884AR [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥31,780 レッド[レッド]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,780 レッド[レッド]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,780¥33,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-884Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-884Aの価格比較
  • カラリオ EP-884Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-884Aの純正オプション
  • カラリオ EP-884Aのレビュー
  • カラリオ EP-884Aのクチコミ
  • カラリオ EP-884Aの画像・動画
  • カラリオ EP-884Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-884Aのオークション

カラリオ EP-884AEPSON

最安価格(税込):¥31,780 [レッド] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月 3日

  • カラリオ EP-884Aの価格比較
  • カラリオ EP-884Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-884Aの純正オプション
  • カラリオ EP-884Aのレビュー
  • カラリオ EP-884Aのクチコミ
  • カラリオ EP-884Aの画像・動画
  • カラリオ EP-884Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-884Aのオークション

『エプソンの技術は地に落ちた 文字にじむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-884A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-884Aを新規書き込みカラリオ EP-884Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

エプソンの技術は地に落ちた 文字にじむ

2024/02/06 12:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-884A

クチコミ投稿数:4件

これまで20年近くEPSON製品を使っていて前の機種のハガキ用紙の取り込みが故障したので、EP-884に変えたが、お粗末極まりない。
年賀状の文字がにじみ、自分の目がおかしいと思ったほど。ジャズ曲のCD作りにCDラーベル印刷も前の機種に比べ
これも、文字がにじみ全く使えない。売る商品ではない。こんなことが初めからわかっていたら絶対に買わない。
前の機種はそうでなかった。
それと、付いてくるアプリの使い勝手が悪い。画像の読み込みフォルダーを指示するのに、いちいちツリー形式で選択しなくてはいけない。通常のアプリは、ダイレクトにフォルダーのディレクトリ名を指示すれば一発で指示できるのに何を考えているのだろう。大きな問題は他にもある。ネットワーク接続で使用すると印刷開始まで1-2分かかる。スプールしてページ入れ替えなどやっているのか知らないが、この時間で誰が利用するか。相当、技術レベルの低いSEを集めているのだろう。色々なことをごちゃごちゃ入れて自分たちで何をしているのかわからなくなっているようだ。次はキャノンに移行するつもりだ。

書込番号:25612037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/02/06 12:47(1年以上前)

EPSONに入社して改革してやろう。という気概は無いのかな。

書込番号:25612058

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/02/06 12:57(1年以上前)

でも
これここの2022年プロダクトアワー銀賞製品なんですよね…
どうなんだろう…

アプリ造りがイマイチなのはそうなのかもだけど…
印刷品質はひょっとしたら単に不良個体なのでは?

書込番号:25612067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/02/06 15:53(1年以上前)

すごーく前にセイコーエプソンの前身の会社に誘われましたが断りました。


年賀状のお年玉くじも当たらないのに、不良個体に当たるとはラッキーなのかな?

書込番号:25612259

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2024/02/06 15:57(1年以上前)

こういう匿名サイトで愚痴らないで、プリント作品を
エプソンに持ち込んで、見解を求めるといい。

書込番号:25612269

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2024/02/07 09:59(1年以上前)

ご忠告ありがとうございます。そのようにしようと思います。

書込番号:25613179

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2024/02/07 10:26(1年以上前)

基本的に、「染料系インク」は滲みます・・・ 爺はこの滲みが嫌で、Canonに換えました。
特に、文字印刷でこの傾向が顕著です、取り分け 年賀ハガキや封筒等の印字では雨に濡れることもあり宛て先の方に失礼になります。
例え純正インク使用であってもこの傾向は変わりません況してや粗悪な互換?インクなら ??

EPSON にも捨てがたい良い面があって、 Canon に換えるだけで、満足する訳でもありません・・・
末端の利用者の意見を採り上げるか否かはメーカーの姿勢に係わっているかと。

書込番号:25613209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/07 16:05(1年以上前)

アマゾンで不良個体がぐるぐる回ってるとかも考えれられるので、製品の不満を書くときは、どこで買ったのかも書いてくれるとありがたいです。

書込番号:25613552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:53件

2024/02/09 09:49(1年以上前)

どの程度ぼやけてるのか見てないのでわかりませんが、今までのEPSONで大丈夫だったのなら、今回は「ギャップ」がズレてるだけかも??

ギャップ調整は試されましたか?

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35230

書込番号:25615458

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-884A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-884A
EPSON

カラリオ EP-884A

最安価格(税込):¥31,780発売日:2022年 2月 3日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-884Aをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング