『安くなるまで待つか、型落ちを買うか』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60H

  • 幅68.5cm、野菜室が真ん中にあり出し入れしやすい冷蔵庫(602L)。「中だけひろびろ大容量」により、収納力と使いやすさを両立している。
  • 「全室独立おまかせA.I.」が生活パターンを学習し、部屋別に最適な運転を実施。スマホで食生活をサポートしてくれる「つながるアプリ」に対応。
  • 解凍なしですぐに使える「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、生のままおいしく保存できる「ひろびろ氷点下ストッカーD A.I.」を搭載。

ご利用の前にお読みください

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60H の後に発売された製品中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hと中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Jを比較する

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60J
中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60J中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60J中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60J

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60J

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 1月27日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:602L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:3.6

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのオークション

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60H三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [フロストグレインブラウン] 発売日:2022年 2月25日

  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hの価格比較
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのスペック・仕様
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのレビュー
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのクチコミ
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hの画像・動画
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのピックアップリスト
  • 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60H

『安くなるまで待つか、型落ちを買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60H」のクチコミ掲示板に
中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hを新規書き込み中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

安くなるまで待つか、型落ちを買うか

2022/05/06 12:19(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60H

スレ主 hana0909さん
クチコミ投稿数:14件

1ヶ月後に引っ越しを控えており、それと同時に冷蔵庫の買い替えを検討しています。
氷点下ストッカーや切れちゃう冷凍庫と野菜室の位置が決め手で三菱に決めたのですが、
引っ越しと同時に2021年モデルのMR-MXD57Gを買うか、今の冷凍庫を一旦持っていって、モデルチェンジの時期にこちらのMR-MZ60Hを買うかで迷っています。

2021年モデルとの違いで惹かれたのは、容量アップ(特に氷点下ストッカー)なのですが、そのために古い冷蔵庫を一旦持って行ってまで待つ価値はあると思いますか?
ちなみに引っ越しと同時にMR-MZ60Hを買うという選択肢はありません。(高すぎて...)

書込番号:24733560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2022/05/06 12:30(1年以上前)

>hana0909さん

引越し費用がどれくらい変わるかで決めれば良いと思います。
1万円以下なら持って行って時間をかけて買うほうが良いのではないかな。

ちなみに、これと比べるなら MR-WXD60G になるのでは。

書込番号:24733570

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/06 13:01(1年以上前)

>古い冷蔵庫を一旦持って行ってまで待つ価値はあると思いますか?
>ちなみに引っ越しと同時にMR-MZ60Hを買うという選択肢はありません。(高すぎて...)

高すぎて買えない!ならば既に結論は出ているんではないですか。
取り敢えず古い冷蔵庫を使う一択でしょう。
ただしお気にの冷蔵庫が将来安くなるかは分からない事ですね。
(#^.^#)

書込番号:24733606

ナイスクチコミ!3


スレ主 hana0909さん
クチコミ投稿数:14件

2022/05/06 14:46(1年以上前)

>あさとちんさん
やっぱり惹かれる機能があるのに旧モデルで妥協するのは勿体無いですよね。10年くらい使うことになる訳ですし...
過去の価格推移を見る限りでは、半年待てば10万近く安くなることもあるようなので、それに期待ですね。
ちなみに古い冷蔵庫を持って行っても引っ越し代は特に変わらない予定です。買い替えの時にリサイクル費が発生する程度でしょうか。
あとは新築の家に一時的に古い冷蔵庫を置くという気持ち的な問題(笑)
比較対象はMR-MXD57Gで合ってます、たぶん。
MR-WXD60Gは真ん中冷凍庫の機種のはず...

>入院中のヒマ人さん
買えないってことはないのですが、高い時期に買うのって損した気分なんですよね。浮いた分家具にお金をかけたいというか!
入院中のヒマ人さんも型落ちで妥協せず、安くなるのを待つに一票ですかね?
どこまで安くなるかは分かりませんが、数万の差は確実に出るのかなと...!
でも時期はしっかり考えないと今度は在庫がなくなってしまったり、納期が遅くなったりしますもんね...
家電の買い時は難しいです(笑)

書込番号:24733708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hana0909さん
クチコミ投稿数:14件

2022/05/06 14:54(1年以上前)

追伸
型落ちで妥協せず、一旦古い冷蔵庫を持って行って2022年型の値下げを待つ方向に気持ちが傾いています。
価格推移を見ると、7月、9月、11月12月くらいが値段が大きく下がり、在庫もまだある感じのようですね。
皆さんは狙い目は何月だと思いますか?

書込番号:24733719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/05/06 15:30(1年以上前)

>hana0909さん

冷蔵庫のモデルチェンジで何か画期的な機能が搭載されるんですか?
現在期待されている変化が待つべき価値だ!ならば答えは出ている筈です。
そこは人それぞれで価値が変わる部分です。

書込番号:24733749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27491件Goodアンサー獲得:3155件

2022/05/06 16:31(1年以上前)

ニュース見ていますか。
コロナ以前なら、書かれている内容で、買う時期を考えるでいいでしょう。
しかし、徐々に状況は悪くなっています。
半導体不足・部品不足だけっだったのが、燃料費の高騰・コンテナ船の確保が困難。
もし、生産が中国だとロックダウン・トラックなどの移動制限・税関や港湾の人員不足。
Panasonicなどは洗濯機や電話機の新規注文を止めています。
今回自分のPCが壊れ、部品の取り寄せになると、完了は未定と言われています。
値段を求め過ぎると、買えなくなることもあるでしょう。

書込番号:24733817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14221件Goodアンサー獲得:2992件

2022/05/06 16:42(1年以上前)

>hana0909さん

冷蔵庫を安く買えるのは、2-3月と8-9月だそうです。
https://rank-king.jp/article/2117

2月がモデルチェンジなので、年明けくらいなら安く買えそうです。
古い冷蔵庫に不具合がないなら、何年でも待てるわけで、余裕を持って考えれば良いと思います。

書込番号:24733825

ナイスクチコミ!2


スレ主 hana0909さん
クチコミ投稿数:14件

2022/05/06 18:57(1年以上前)

>kockysさん
2021→2022年でサイズそのままに30l容量アップしてます。特に氷点下ストッカーの容量が1.4倍になったのは個人的に大きいです。(超便利なんですコレ...)
他のメーカーだったら2021年モデルで全然良かったんですけどね。
確かに、相談?してる間に答えは出てきたかもしれません。
妥協して10年我慢するより、現行の冷蔵庫で半年我慢して満足いくものを買った方がいいですね!

>MiEVさん
コロナ事情で色々不足してるのは知ってるので、確かにそこがちょっと悩みどころではあります。
現に洗濯機も買い替えるのですが、最初入荷3ヶ月待ちとか言われて焦りましたね...。なんとか入居に間に合うように確保できましたが。
冷蔵庫は今すぐに絶対に必要!とかでもないので納期はある程度待てるのが救いでしょうか。
待つにしても例年のみたいに新機種発売ギリギリではなく余裕を持って購入するのが良さそうですね!

>あさとちんさん
8月9月に安くなるのはやっぱ決算の都合でしょうかね?一旦その時期を狙って交渉をしてみます!
現行冷蔵庫にはもうちょっとだけ頑張ってもらうことにします(^^)

書込番号:24734018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2022/05/07 10:36(1年以上前)

>hana0909さん
こんにちは。

既に解決済みですが。

まずは、引っ越し先に現在の冷蔵庫を持って行って考えるのは私は賛成です。
冷蔵庫の選定も、MR-MZ60Hの方が良いと私も思います。

最後に、次の買い時が未来の事を予想するのは難しいのですが、それでも私なら安値タイミングとか次期モデル発売時期待つかなぁ?と思います。
あくまで感覚論ですが、いくら高くなるといっても、現在の冷蔵庫の値段がそのまま続くとかむしろ値上がりして、1年後新モデルがそれよりも10万円ぐらい高い値段で出るとかある?って考えた場合、私はそこまではまだないやろ〜って予想です。
あくまで私個人の予想なんで、最後は自分で買う時期を決められた方が良いですが。

>8月9月に安くなるのはやっぱ決算の都合でしょうかね?
昔から夏は冷蔵庫が安値になることが多かったです。
要因の一つとして、秋に新モデルが発売されることが多かったこともあります。
しかし、最近は年明けに発売されるモデルが多くなり、エアコンみたいに年明けが買い時の様な事もチラホラ見え出してはいますね。

書込番号:24734915

ナイスクチコミ!4


スレ主 hana0909さん
クチコミ投稿数:14件

2022/05/09 13:00(1年以上前)

>ぼーーんさん
解決後にもかかわらずありがとうございます!
私も色々あるけど、一気に値上がりとか全く買えなくなるとかはまだないやろ〜。って思ってるので様子見ながら待ってみようと思います!

ここ2、3年は2月とか4月に発売するメーカーが多いみたいですね。
それなのに冷蔵庫の買い時(2022年版)とかのサイトでも、8月9月に値下がるって書いてあるので、なんでだろう?ってなってました。
慣例的な感じで夏頃に下げてくれるなら、待たなくていい分助かるんですけどね(笑)

書込番号:24738060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60H
三菱電機

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

中だけひろびろ大容量 MZシリーズ MR-MZ60Hをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング