『手探り状態なのかな』のクチコミ掲示板

2022年 2月24日 発売

R-HXCC62S

  • 「まるごとチルド」「冷蔵庫カメラ」を搭載した省エネタイプの冷蔵庫(617L)。ちょっと低い温度(約2度)と高い湿度で冷蔵室全段をチルドとして使える。
  • 冷蔵室のドアを開けるとカメラが冷蔵室内を自動で撮影、買い物中に冷蔵庫の中身を忘れてもスマホでチェックすれば買い忘れや食材の二重購入を減らせる。
  • 急いで冷やしたいときに便利な「クイック冷却」、肉や魚をおいしく保存する「特鮮氷温ルーム」、みずみずしさが長持ちする「新鮮スリープ野菜室」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:685mm 多段階評価点:4.1 R-HXCC62Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

R-HXCC62S の後に発売された製品R-HXCC62SとR-HXCC62Tを比較する

R-HXCC62T
R-HXCC62TR-HXCC62T

R-HXCC62T

最安価格(税込): ¥220,000 発売日:2023年 2月中旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:617L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 多段階評価点:4.1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-HXCC62Sの価格比較
  • R-HXCC62Sのスペック・仕様
  • R-HXCC62Sのレビュー
  • R-HXCC62Sのクチコミ
  • R-HXCC62Sの画像・動画
  • R-HXCC62Sのピックアップリスト
  • R-HXCC62Sのオークション

R-HXCC62S日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルミラー] 発売日:2022年 2月24日

  • R-HXCC62Sの価格比較
  • R-HXCC62Sのスペック・仕様
  • R-HXCC62Sのレビュー
  • R-HXCC62Sのクチコミ
  • R-HXCC62Sの画像・動画
  • R-HXCC62Sのピックアップリスト
  • R-HXCC62Sのオークション

『手探り状態なのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-HXCC62S」のクチコミ掲示板に
R-HXCC62Sを新規書き込みR-HXCC62Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信9

お気に入りに追加

標準

手探り状態なのかな

2022/01/26 20:57(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-HXCC62S

クチコミ投稿数:574件

カメラ搭載なんてギミック過ぎてビックリですね。
ここと言い、パナと言い、大手メーカーさんはチャレンジ精神が旺盛で話題に事欠かないですねぇ。
未来の冷蔵庫を目指して、いろいろと模索中と言ったところでしょうか。
でも、冷蔵庫の中に何があるかなんて知りたい消費者がどれほどいるのかなぁ。。。
毎日料理する普通の主婦は、ちゃんと把握しているだろうし、、、
どの辺りの消費者をターゲットにしているんでしょうね。不思議。

書込番号:24564262

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:574件

2022/01/26 21:18(1年以上前)

カメラより、AI音声認識を搭載した方が実用的に思えるんだけどね。
キャベツ1個と大根1本入れるよ、キャベツ1/4使ったよ。
買い出し前の棚卸しでは、人参、じゃがいも、もやし、ピーマン、牛乳と卵にベーコンを買い物リストに追加して、
と言った感じで買い物リストを作ってくれる。
この位のことって、iPhoneアプリで今でも出来るのかなぁ?

書込番号:24564323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:574件

2022/01/26 21:35(1年以上前)

iPhone使っていないからよく分からないけど、
Siriに、さっきの内容を話しかけるとリマインダーに書き込んでくれるのかな。
キー入力は面倒だから、言った内容を記録してくれるだけでも十分使えそうだな。

書込番号:24564359

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/01/27 07:17(1年以上前)

把握していない人は結構いると思いますがね。
正確に把握している人こそ少ないと思いますよ。
あと、カメラなら一瞬で終わるけど音声だといちいち話しかけないとならない。
アレクサが人を検知する機能を喜ぶ声もあります。話しかけないで済む、と。そんな状況な訳です。
私なら監視カメラみたいにリアルタイムで中を見れる方がいいと思いますね。家人が勝手に食材を使うとかあり得る話ですから。

書込番号:24564830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:574件

2022/01/27 10:36(1年以上前)

まぁ、基本的に笑いの種になるニュースですね。

書込番号:24565084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/30 20:36(1年以上前)

普通に需要あると思いますけどね。
買い物行ったときに例えば牛乳何本残ってたっけ?なんてのは普通にありますよ。
そもそも今の世の中は共働き世帯が増えているので、そこまで中身把握してないというのは多いんじゃないですかね。
出来れば、遠隔カメラでいくつものスペースを見れたら最高ですが。

書込番号:24571713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:574件

2022/02/02 17:43(1年以上前)

どうだろうね?

専業主婦 → 買い出し前に、買い物リストをつくる
共働き → とりあえずなんでも買ってしまう

こんなイメージですけどね。
面倒なことは、いちいちやらなくなると思うよ。

書込番号:24576604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/08 07:21(1年以上前)

SwitchBotの監視カメラを庫内に10個くらい入れておけばええやん
外からスマホで見れる、-15度まで対応してる、10個買っても26,800円くらい
なんなら盗み食いしようとする旦那や子供に「コラッ」って肉声で言えるし

書込番号:24689706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 16:06(1年以上前)

こんな機能より、真ん中野菜室の大容量、省エネモデルを発売して欲しい。
真ん中冷凍室並みに、省エネ性能を上げられないのかなぁ?
日立さん、技術的に無理ですかぁ?
限界に挑戦してよ。

書込番号:24707564

ナイスクチコミ!6


飛揚さん
クチコミ投稿数:34件

2022/07/07 17:39(1年以上前)

何度も重複買いをしてしまったり、嫁に電話して、○○あったかな?と聞くことが度々あるので、この機能は私にはとても魅力です!
もちろん、そう思わないひともいるでしょうから、目玉焼きにソースか醤油かの議論と同じで無意味すぎて笑ってしまいます。

書込番号:24825531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-HXCC62S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品購入 0 2023/08/22 20:56:31
展示品購入 0 2023/05/05 2:55:13
冷蔵庫の上の白い四角い物 4 2023/03/26 10:21:43
ネットスーパーの方が便利 0 2023/01/25 20:35:10
ヤマダ池袋 0 2022/08/11 15:36:10
価格.comの最安値より安く買えました! 3 2022/08/06 1:44:11
手探り状態なのかな 9 2022/07/07 17:39:21

「日立 > R-HXCC62S」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

R-HXCC62S
日立

R-HXCC62S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月24日

R-HXCC62Sをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング