MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
- 第8世代Intel Core i5プロセッサー、13.3型(2560×1600)Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(128GB SSD)。Intel UHD Graphics、8GBメモリーを搭載。
- 「Touch ID」指紋認証センサーにより、ロック解除、ユーザー認証などが簡単。「Apple T2 Securityチップ」を組み込むことで、セキュリティを強化している。
- 第3世代のキーボード、独立型の低電力LEDバックライト、感圧タッチトラックパッドを装備。そのほか、高速のThunderbolt 3 ポートを2基備える。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2018年11月 7日
『ProかAirで迷ってます』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
仕事で使っているMac 2008(メモリ16gb)が古くなったため、下記のプランで買い替えを検討しています。
1.Pro 15 256gb 16gb
2.Pro 15 256gb 32gb
3.Air 13 128gb 16gb
作業中はデュアルモニタ(買い替え後はUSB-C対応2Kモニタ)でPhotoshop CC(2~10タブ)、Chrome(5~10タブ YouTubeでBGM)、Coda2(コーディングソフト)、メーラー、Skype、Slackを常に開いています。
その他にも、Illustrator、ExcelなどのOffice系も一日に一回以上は上記と並行で開くことがあります。
SSDの容量を増やさない理由は、バックアップをとったあとは作業が終わったファイルを削除していくため、作業領域を50gb以下に抑えられると予想しているからです。
一応、今のMacからの買い替えなのでAirでもスペック的には多少のもたつきはあっても、なんとか行けるような気がしています。
Pro 13がない理由は、どうせ13インチにするならデザインが好みのAirにしたいという思いからです。
Air 2018で同じような負荷のかかる作業をしている方がいましたら、感想などをお聞かせください。
また、PCに詳しい方がいましたら、Airでこの作業がこなせるか予想をお聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:22694189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
省略しすぎ...
元のMacはデスクトップなのですか?
ProはMac ProかMac Book Proなのか?
それから16gbと16GBは別ものです。
グラムビットなる謎単位に...
書込番号:22694267
2点
>>仕事で使っているMac 2008(メモリ16gb)が古くなったため、下記のプランで買い替えを検討しています。
>>1.Pro 15 256gb 16gb
>>2.Pro 15 256gb 32gb
>>3.Air 13 128gb 16gb
MacBook Pro 15インチ Core i9-9980H(8コア) CPUスコア 不明
MacBook Pro 15インチ Core i7-9750H(6コア) CPUスコア 13858
MacBook Pro 13インチ Core i5-9300H(4コア) CPUスコア 9504
MacBook Ajr 2018 Core i5-8210Y(2コア) CPUスコア 4141
>>作業中はデュアルモニタ(買い替え後はUSB-C対応2Kモニタ)でPhotoshop CC(2~10タブ)、Chrome(5~10タブ YouTubeでBGM)、>>Coda2(コーディングソフト)、メーラー、Skype、Slackを常に開いています。
>>その他にも、Illustrator、ExcelなどのOffice系も一日に一回以上は上記と並行で開くことがあります。
CPU性能的にMacBook Airはきついと思うのですが、何故MacBook Airに拘るのか良く分かりません。安いから?
書込番号:22694368
![]()
2点
どこかのWebサイトでも誤記書かれていますが、シングルスレッド5GHzのモバイルCPUでしたら、正確にはCore i9 9980HKでしょうね。
書込番号:22694508
1点
>ノートPC向けCPUも8コア&最大5GHzの時代に。IntelがノートPC向け第9世代Coreプロセッサを発表
https://www.4gamer.net/games/436/G043688/20190423025/
MacBook Pro仕様
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/
2.3GHz 8コアIntel Core i9(Turbo Boost使用時最大4.8GHz)、16MB共有L3キャッシュ → Core i9-9980H
オプション:2.4GHz 8コアIntel Core i9(Turbo Boost使用時最大5.0GHz)、16MB共有L3キャッシュ → Core i9-9980HK
と言うことになります。
書込番号:22694532
![]()
1点
だから〜分かっていませんねぇ。
それIntelの公式見ると分かる事なんだけど、シングルスレッド4.8GHzの方はCore i9 9880Hなんですよ。
('A`)っhttps://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/processors/core/i9-processors/i9-9880h.html
書込番号:22694576
1点
すみません
色々端折りすぎました。。
iMac メモリ16GBを使っていました。
1.MacBook Pro 15インチ メモリ16GB SSD256GB
2.MacBook Pro 15インチ メモリ32GB SSD256GB
3.MacBook Air 13インチ メモリ16GB SSD128GB
書込番号:22694587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>iMac メモリ16GBを使っていました。
>iMac (Early 2008)
>Intel Core 2 Duo E8435 @ 3.1 GHz (2 cores)
CPUスコア 2127
>iMac (Early 2008)
>Intel Core 2 Duo E8235 @ 2.8 GHz (2 cores)
CPUスコア 1955
CPUスコア的にはMacBook Airが凌駕しています。
失礼な書き方をしまが、2008年のiMacで今まで事足りているなら、Proは必要とせず、Airで十分ではないでしょうか。
書込番号:22694602
![]()
6点
補足ありがとうございます。
Airを候補に入れている点ですが、以前知り合いのAir 2018を数時間使ったときに少しきついところもありましたが、意外と動いてくれて発熱もあんまりなかったので、デュアルディスプレイでも行けるの方と思っていました。
あとデザインが好みのというのもあります。
書込番号:22694607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/02 8:51:42 | |
| 2 | 2019/12/02 19:14:33 | |
| 2 | 2019/11/30 18:47:56 | |
| 0 | 2019/11/16 21:15:56 | |
| 2 | 2019/11/28 12:12:51 | |
| 5 | 2019/11/03 21:09:17 | |
| 5 | 2019/09/30 23:53:29 | |
| 4 | 2019/08/18 5:27:56 | |
| 10 | 2019/07/18 21:37:47 | |
| 2 | 2019/07/11 11:53:04 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2018/第8世代 Core i5(1.6GHz)/SSD128GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月 7日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












