『MacBook初心者です』のクチコミ掲示板

2019年 5月22日 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第8世代2.4GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサーと256GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。True Tone搭載Retinaディスプレイを採用。
  • 使用するアプリケーションに合わせて変化し、タップ、長押し、フリック、スライドなどのジェスチャーで直感的に操作できる「Touch Bar」を搭載している。
  • Thunderbolt 3ポート×4、バックライトキーボードを搭載し、Wi-FiはIEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth 5.0ワイヤレステクノロジーに対応。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 5月22日

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『MacBook初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 MacBook初心者です

2019/06/09 13:17(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:3件

初めまして!現在使っているパソコンが調子悪くそろそろ変えようかと思っています。
iPhone、iPad Proをもっているので、パソコンもMacBookにしようかと検討していますが、MacBook Air、MacBook Pro2019 、MacBook Pro2018のもので迷っています。店頭に行って実際に触ってみました。 ProのTouch Barは使いやすそうで魅力的に思いました。使う機能としては現在は音楽編集、文書、表作りくらいです。現在の職場では使用しませんが、異動になったらスライド(写真を取り込んで、音楽と共に流し思い出のアルバム形式にするもの)を作ることもあります。
ただ、それほど機会に詳しくはないので、 Proを買って、使いこなせるかどうか心配する点もあります。
上にあげた3種類の違いも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:22723554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/06/09 15:32(1年以上前)

細かいところは別として、大きな違いは搭載CPUです。

MacBook Air Late 2018 Core i5-8210Y シングルスコア 4003 マルチスコア 7405
MacBook Pro(13-inch) Mid 2018 Core i5-8259U シングルスコア 4501 マルチスコア 16450
MacBook Pro(13-inch) Mid 2019 Core i5-8279U シングルスコア 4948 マルチスコア 18125

CPU性能は、スコアの数値が高い程良いことを言います。
シングルスコアに関しては、クロック周波数が効くので、
 MacBook Air Late 2018 < MacBook Pro(13-inch) Mid 2018 < MacBook Pro(13-inch) Mid 2019
マルチスコアに関しては、CPUコア数が効くので、
 MacBook Air Late 2018 << MacBook Pro(13-inch) Mid 2018 < MacBook Pro(13-inch) Mid 2019
なので、新しいMacBook Proの方が処理性能が高いことになります。
スレ主さんには失礼ですが、別段重たい処理は無いので、CPUスコアと言う難しいことを言わなくても、MacBook Airでも十分だと言うことを申し添えておきます。

参考サイト
https://beiznotes.org/macbook-cpu-benchmark/
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001102077_K0001071790_K0001158507&pd_ctg=0029&spec=101_14-1_2-1_4-1-2_1-1-2-3,106_15-1-2,102_6-1-2-3-4-5,104_8-1-2,103_12-1-2

書込番号:22723786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/06/09 17:42(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
店頭で触った際に、Touch Barがあると使いやすそうだなと感じましたが、実際はどうかわかりますか?

書込番号:22724039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2019/06/09 17:48(1年以上前)

>>店頭で触った際に、Touch Barがあると使いやすそうだなと感じましたが、実際はどうかわかりますか?

タッチバーは、使いやすさと関係有りません。(タッチバーのユーザーです。)

書込番号:22724056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/06/09 18:18(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます!

書込番号:22724131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2019/06/09 19:25(1年以上前)

ノートパソコンは最初から出来るだけ高性能なものを選びましょう。特にCPUの追加や交換は無理なので予算内で最高の物がいいですよ。

私は5年くらい前のモデルですが、当時最高性能のものなので、現状全く困りません。

書込番号:22724252

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/12/27 15:07(1年以上前)

>みにこ509さん
>>異動になったらスライド(写真を取り込んで、音楽と共に流し思い出のアルバム形式にするもの)を作ることもあります。

これは動画編集になります。私は年に数回行っています。
動画編集に必要なのは、
  1番目 メモリー  これは必須です
  2番目 CPU スピード  これは待つことができます、時間がかかるだけ

動画編集は2段階になります。
1段階目は、動画を切り貼りしたり、写真を張り付けたり、音楽を追加したりです。
2段階目は、レンダリングです。上記で設定したとおりに動画を生成します。これをレンダリングといいます。

1段階目にはCPUは使いません。
2段階目のレンダリングにはものすごくCPUを使います。
例えば、4時間の発表会をレンダリングしたら、Intel4GHzの8Core16スレッドで10時間かかりました。
でもご心配なく、一晩放置すればよいのです。
メモリーは8GBではダメでしょうね。最低16GB必要です。
16GBあれば何とか動く。
動画編集はメモリーを食うと思ってください。

あとは新規に買うなら、新しいM1が良いのでは?
そろそろM1のMacBookも出るころです。

書込番号:24514405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月22日

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング