『Lightroomでraw現像をスムーズにしたいです。』のクチコミ掲示板

2019年 5月22日 発売

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 第8世代2.4GHzクアッドコアIntel Core i5プロセッサーと256GB SSDを搭載した13.3型MacBook Pro。True Tone搭載Retinaディスプレイを採用。
  • 使用するアプリケーションに合わせて変化し、タップ、長押し、フリック、スライドなどのジェスチャーで直感的に操作できる「Touch Bar」を搭載している。
  • Thunderbolt 3ポート×4、バックライトキーボードを搭載し、Wi-FiはIEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth 5.0ワイヤレステクノロジーに対応。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年 5月22日

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『Lightroomでraw現像をスムーズにしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

Lightroomでraw現像をスムーズにしたいです。

2019/07/18 15:43(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:9件

3000万画素のrawデータをLightroomやPhotoshopでスムーズに現像したいです。
Macbook Pro 13インチ(2019)
メモリは16GBで考えてるのですが、
プロセッサとストレージのスペックに迷っています。
上記の用途に適したスペックを教えて頂けないでしょうか。

書込番号:22806190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/07/18 18:33(1年以上前)

CPU性能は、
MacBook Pro (13-inch, 2018, Four Thunderbolt 3 ports) ≒ MacBook Pro (13-inch, 2019, Two Thunderbolt 3 ports) < MacBook Pro (13-inch, 2019, Four Thunderbolt 3 ports)
SSDは画素数が増えると128GBは論外。最低でも256GBGB以上。
なので、選択するMacBook Proは、MacBook Pro (13-inch, 2019, Four Thunderbolt 3 ports)、256GBモデル。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001071791_K0001071790_K0001173305_K0001173304_K0001158508_K0001158507&pd_ctg=0029&spec=101_14-1_2-1_4-1-2_1-1-2-3,106_15-1,102_6-1-2-3-4-5,104_8-1-2,103_12-1-2

書込番号:22806494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/07/18 21:39(1年以上前)

13インチで決定、メモリ16GBってことだったらこれ(13インチの高い方)を16GBにカスタマイズでいいんじゃない?

書込番号:22806954

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2019/07/18 21:51(1年以上前)

CPUのベンチを調べてみた。

MacBook Pro (13-inch, 2019, Four Thunderbolt 3 ports)
 Intel Core i5-8279U@ 2.4 GHz (4 cores) シングル 4860 マルチ 17635
MacBook Pro (13-inch, 2019, Two Thunderbolt 3 ports)
 Intel Core i5-8257U@ 1.4 GHz (4 cores) シングル 4664 マルチ 16746
MacBook Pro (13-inch, 2018, Four Thunderbolt 3 ports)
 Intel Core i5-8259U@ 2.3 GHz (4 cores) シングル 4527 マルチ 16631
https://www.appps.jp/332993/

標準モデルのCPUですが、正直言って僅差です。

書込番号:22806985

ナイスクチコミ!1


k@meさん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:69件

2019/07/18 23:24(1年以上前)

Lightroom RAW現像用PCとして販売されているPCでは、
メインストレージにSSD、データ用にSSSD/HDD、カタログ用にSSDの3つを使っています。
現像データは大きく重くなりますが、高速なデータ転送は必要でないので、外付けのHDDで十分でしょう。

モニターは高解像度になるほどプレビューの処理が重くなります。
GPUがあった方が良いという説もあります。(Intelは非力)

正直言って、このPCに17万円出してRAW現像するなら、
LenovoのIdeapad S540当たりの方が早くて安いですよ。

メモリーは16GB積んでいても、60%位までしか使用していません。

書込番号:22807232

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月22日

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ Mid 2019/第8世代 Core i5(2.4GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング