MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
- 第9世代2.6GHz 6コアIntel Core i7プロセッサーと512GB SSDを搭載した16型MacBook Pro。「True Tone」搭載Retinaディスプレイを採用。
- 再設計されたシザーメカニズムと1mmのキーストロークでより安定感のある打鍵感を持つ「Magic Keyboard」を搭載し「Touch Bar」と「Touch ID」を装備。
- グラフィックスにはAMD Radeon Pro 5300MとIntel UHD Graphics 630を搭載。前世代のクアッドコアMacBook Pro 15型と比べ最大2.1倍高速化している。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2019年11月14日
『コレ買うの今更でしょうか?』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
Mac Mini2018 core i5 +64GBメモリ Mojaveで使用中です。
最近キャプチャ動画録画ソフト導入してみたのですがファイルがカクつきます。グラボが入ってないせいです。
M1 Macは8GBメモリしかなく使い物にならないので先送りしていました。
eGPUも検討しましたが、秋葉館で約8万円〜と悩み中でした。
マルチで複数エンコ処理しながらキャプチャもしようと思ってます。
今後のM1X+16GBを待つできでしょうか?
このモデル現在20万円程度でこなれてきてますが今更でしょうか?
色んな方の意見聞かせてください。
書込番号:24303111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>今後のM1X+16GBを待つできでしょうか?
Intel Macを必要とする人は、BootCampでWindows環境を構築したい人でしょう。
AppleがARMベースのSoCのAppleシリコンを開発して、Macに搭載すると言う方針へ変更し、新世代のIntel CPUの搭載が将来あるか疑問符がつくところですが、やはりM1Xチップ Macを待つべきでしょう。
私は、M1X Mac mini 又は MacBook Proを待っています。
>>最近キャプチャ動画録画ソフト導入してみたのですがファイルがカクつきます。
Windowsの環境が良いのではないでしょうか。
書込番号:24303164
0点
>チベッタンin東京さん
>このモデル現在20万円程度でこなれてきてますが今更でしょうか?
色んな方の意見聞かせてください。
Mac系ならM1チップの乗ったマシンが良いと思いますけど・・・。
MacBook Pro(13inc.)よりお高いし、お買い得感って感じないです。
書込番号:24303209
0点
>キハ65さん
>JAZZ-01さん
ご意見感謝します。
メモリーが多くなればM1Xチップの次期モデルに期待大です。
WindowsPCは仕事では使いますがやはりユーザビリティはMacOSが好みであり使いやすく普段ツカイにはどうも。
御両人様のご意見通り待ちたいと思います。
ありがとうございまし
た
書込番号:24304575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チベッタンin東京さん
>M1 Macは8GBメモリしかなく使い物にならないので先送りしていました。
これは、今までの常識で考えない方が良いと思いますよ。
自分は8GBのM1 Mac miniを試しに購入してみましたがかなり快適に動きます。
基本、メインでWin機 core i7 8700 +32GBメモリ+1050 Ti
サブでM1 Mac miniの8GBを使ってます。
動画編集だけで比較するとM1 Mac miniの方が速いです。
自分は10年ぶりのMacなのでとりあえずリハビリ目的で購入したんですが良い意味で使えますね(笑)。
現在待てるなら次のM1Xが更に強力になると言われてるので待たれた方が良いと思います。
アプリなどもまだ完全にM1に対応して無いのでまだまだIntel MacからM1へは時間がかかると思うので
次のM1X辺りぐらいから本気出て来るでしょう。
書込番号:24311001
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/07/05 15:48:19 | |
| 6 | 2023/11/10 1:28:55 | |
| 5 | 2022/01/31 18:01:39 | |
| 5 | 2021/08/30 22:09:42 | |
| 4 | 2020/09/30 14:27:13 | |
| 2 | 2020/09/16 18:37:52 | |
| 12 | 2020/07/14 16:13:00 | |
| 11 | 2020/07/06 6:46:13 | |
| 6 | 2020/06/11 0:03:27 | |
| 3 | 2020/05/31 23:41:55 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 16インチ Retinaディスプレイ Late 2019/第9世代 Core i7(2.6GHz)/SSD512GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月14日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










