MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- IPSテクノロジー搭載13.3型Retinaディスプレイを採用した「MacBook Air」(256GB SSD)。1.1GHzデュアルコアIntel Core i3を搭載。
- Intel Iris Plus Graphicsの搭載により、グラフィックスの処理能力が最大80%速くなり、高速な描画が求められる作業をレスポンスよくこなせる。
- 再設計されたシザー構造の「Magic Keyboard」を搭載し、快適で安定した打鍵感が得られる。矢印キーも新たに逆T字型配列になった。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2020年 3月
『急ぎ御教示ください。MD101Jとの比較』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
中古のMD101J(SSD/4GB)と迷っています。
もしMD101Jにする場合はメモリは16GBに増設予定です。
Macは初めてで全く解っていませんが、ずっと興味がありました。
慣れそうであれば、趣味程度の簡単な動画編集くらいまでは
少しもたついても、やれればいいかな?と思っており、
数年後にはちゃんとしたものに買い替えられればと思っています。(結局使わないや、になる可能性もあって、現状では可能な限り投資を抑えたいです。)
しかし、md101Jは、osが今後のものにアップデートできない?
との記述もあり、それならば最初からMWTJ2Jとか買っておくべきだよ?なのか、どうなのか、、、。
皆様のお考え、ご意見をお伺いできればと思います。
当方、winは何台か所有しており、テレワークは会社貸与pcに限られているので、今回の購入用途は趣味です。
書込番号:24324634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
親のMD101JをSSDに交換して延命してたけど、
重い使い方はしてなくてももう限界と思ってる。
ネットくらいしかやらないのでメモリは増設しておらず
はっきりとは言い切れないけど、101だと動画編集には耐えられないのでは。
何より動画編集で、解像度足りなすぎるのでは。
ディスプレイ1280*800とかなので。
嫁に使わせてるLate2013のMBP Retinaで、
静止画の編集とか遅くてイラつくレベルです。
M1じゃないのもは、予算ですかね。
M1は、なんか買うと嬉しいです。
ただ現状Intelの方が制約は少ないし、予算重視ならそれもいいかと思います。
他に気になるのは、Macを試して合わなければ売っ払う場合とかでも、
新しめのMac で1年くらいなら、買って売ってでも差額1、2万くらい?のロスで済むのでは。
101なんて売るとき二束三文にもならないだろうし。
タダなら試す価値もあるでしょうが、購入金額は5000円とかせいぜい7000円とか、
シビアに見た方が良いと思いますね。
あなたが思ってるよりすぐ、101を売るか捨てて次のを買う羽目になる可能性が非常ーーーに高いように思えます。
書込番号:24324706
1点
追記しておくと、使おうとしているソフトがM1で問題なく動く情報があれば
M1の方がIntelより快適でしょうし、売った場合もIntel版より損失少ないのでは?
リセールはM1の方が良さそうな気がしたので、気になったら調べてみるといいかもしれないですね。
書込番号:24324720
1点
プレミアとかならサブスク入ってWinで試してみて続くかどうか様子見ればいいだけですよね。
わざわざmac買うのはFinal Cut Proを使ってみたいって意味ですかね?
macを試したいのか、動画編集が続く根性があるか自分を試したいのかどっちなんでしょう?
一応、現状のバージョンでサポートされてるようですけど、Appleは割とドラスティックに旧サポートを打ち切るので、OSが乗らなくなった時点でアプリもインストール不可になったりします。(Core2 macに強引に11載せたりしてますが)
ところで2コアのIvyBridgeってFHDの編集できるのかな?
本体がタダで手に入ったとしてもソフトどうするんですかね? 90日間過ぎたら36,800円ですが。
>皆様のお考え、ご意見をお伺いできればと思います。
ぶっちゃけ、Final Cut ProかLogic Proを使わないならmacにする(合理的な)意味はないし、動画編集するのにノートはお勧めしないですけど、できないわけじゃないし別にあってもいいかなくらい。
外で編集したいというシチュエーションがあるとして、その場合にFHDでさえ画質チェックできないのにそれでいいのかとか、疑問点は色々。
mac持ってると、キーの打ち心地がいいとか、パッドが使いやすいとか、微妙にできることの選択肢が増えますけど、結局、性能要求される場面になるとWinに戻るって考えると、mac専用ソフトにお金と労力そそぐ気になれないですけどね。
結局、Winで始めることになるというか、、、
それと、今新品を買うのにM1以外ってどうかなと思います。
まぁ、色々疑問なんだけど、別に不可ってわけじゃないから無茶してみたければ値段によっては買えばいいとは思うけど、それぞれの想定価格も書いてないし何が聞きたいのかイマイチわかんないというか、そんな感じですかね。
普通にアドバイスするなら「中古ノートは損だよ」とは言っときますけど。
書込番号:24324849
1点
もうひとこと。
Appleは割と、ソフトのレスポンスがビビッドではないので、旧い機種で使って「Appleをわかったような気になる」のはどうかと思いますよ。
わたしはAppleにそんなにお金かける気になれないので旧い機種もしつこく使ってますけど、最新機種と10年前の機種では印象が全然違いますので。
macを試したいならぜひM1でどうぞ。自分を試したいならWinでやった方がよくないですか? って辺りかな。
書込番号:24324852
1点
>>中古のMD101J(SSD/4GB)と迷っています。
>>もしMD101Jにする場合はメモリは16GBに増設予定です。
MD101J(SSD/4GB)はゴミレベルです。
最新のMacを購入して下さい。
Windows環境を構築する意図がなければ、Intel MacよりM1 Macの方が高性能です。
>MacBook Air 2020の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/apple/20macbookair.html
>MacBook Air(M1、2020)の実機レビュー
https://thehikaku.net/pc/apple/20macbookair-m1.html
書込番号:24325169
1点
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。
結局、今このご返信は先ほど買ってきたMGN63Jで書いております。
確かにおっしゃる通り、なんでMAC買うの?って、
自分でもなんのために、っていうのがあまりよくわかっていなくって。
ただスマホとか普及したいま、テレワーク以外でパソコンに向かう機会や気力がなく、
何かMacで昔みたいないろんなことをまたしてみたいがためのスパイスを欲していただけかもしれません。
ただまあ、おかげさまで、101を買わず、
最新の売れ筋をこうやって買ってしまったので、
自信を持って、ちょっと色々いじくってみようかと思います。
個々のご返信をせずに恐縮ですが、いずれのご回答も後押しになり、
(結局皆さん、M1買えで一致でしたものね笑)
本機に行きつきました。感謝申し上げます。
書込番号:24326211
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/16 22:53:24 | |
| 6 | 2021/09/05 20:09:43 | |
| 6 | 2021/02/27 19:42:56 | |
| 11 | 2021/02/02 9:48:34 | |
| 5 | 2020/12/07 22:10:09 | |
| 6 | 2020/12/12 23:02:22 | |
| 10 | 2020/11/01 2:27:22 | |
| 3 | 2020/10/08 9:03:47 | |
| 0 | 2020/09/20 10:55:55 | |
| 6 | 2020/09/16 0:33:58 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Early 2020/第10世代 Core i3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










