『動画再生のスペックについて教えてください』のクチコミ掲示板

2020年11月17日 発売

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

  • 「M1」チップを採用し、一世代前の最大3.5倍のパフォーマンスを発揮する、13.3型Retinaディスプレイ搭載「MacBook Air」(256GB SSD)。
  • 8コアCPUと7コアGPU、機械学習のタスク処理を加速する16コアの「Neural Engine」を搭載。OSは「Big Sur」を採用している。
  • Wi-Fi 6に対応しワイヤレス通信がより高速になり、USB 4対応のThunderboltポートを2基装備。最大18時間のバッテリー駆動時間を実現。
最安価格(税込):

¥119,800 シルバー[シルバー]

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥123,753 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥123,753 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―
不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥119,800 [シルバー] (前週価格なし) 発売日:2020年11月17日

  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

『動画再生のスペックについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル

スレ主 ks292さん
クチコミ投稿数:10件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

ノートPCを探しています。
用途は主に動画再生(通信講座の受講・2倍速再生)です。
2023年の6月まではVLCメディアプレーヤーと外付DVDドライブで、DVD講義を受講する予定で、
2023年の7月からは資格の予備校のサイトからブラウザでログインしてウェブ講義を受講する予定です。
主な用途は動画再生ですが、ブラウザによるウェブ閲覧(FX取引含む)も予定しています。
割合としては、動画再生7に対してウェブ閲覧が3くらいの割合になるかと思われます。
※DVDの再生がありますので、タブレット端末については選択肢にありません。

Mac機は全く使ったことが無いけど、動作が軽いと聞いたことがありましたので、
Macbookを検討する中で、こちらの機種に関する口コミ動画を見つけ、動画編集もサクサクできるというのを見まして、
(Mac機の部品や性能のことが全く分かっておらず恐縮ですがWindowsユーザー的な感覚だと)
編集がサクサクできるなら閲覧は全然大丈夫では?と思いました。
そこでお伺いなのですが、この機種はDVD再生やブラウザによる動画の倍速再生に耐えうる機種でしょうか?
特にDVD再生の方がカクカクするんじゃないかと気がかりです。
また、バッテリー的に動画再生は何時間ほど可能でしょうか?
ご教授お願い致します。

書込番号:25169915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/03/05 22:31(1年以上前)

この機種はわかりませんが、もっと昔のMacBookPro所有してます。
2014Midのモデルで当時の中では最上位ランクの製品です。

DVD再生は、ドライブが内蔵されてないのでよくわかりませんが。ネット動画は全く問題なく再生できます。
私のモデルはWinと同じインテルのCPUですが、現行のMacはMac専用のCPUを積んでいるのでより高性能じゃないですかね?

DVD再生が必須のようですが、その場合は外付けで接続する必要があります。
DVD再生は別途DVD側にもACアダプタを付けたほうが安定して再生できると思います。

バッテリーの持ちについてはほとんどそういう使い方をしてないのでわかりかねます。
メーカーのうたい文句では「最大18時間のApple TVアプリのムービー再生」とありますから、結構長いんじゃないですかね?

書込番号:25169959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/05 22:32(1年以上前)

>>編集がサクサクできるなら閲覧は全然大丈夫では?と思いました。
>>そこでお伺いなのですが、この機種はDVD再生やブラウザによる動画の倍速再生に耐えうる機種でしょうか?
>>特にDVD再生の方がカクカクするんじゃないかと気がかりです。

M1チップのベーシックのMacBook Airでも外付け光学ドライブを接続してDVDの再生や、インターネット環境下でのブラウザのストリーミング動画視聴の再生はスムーズであり、倍速再生は問題ありません。

macOSでは、標準でDVD再生の機能があります。
>DVDプレーヤーユーザガイド macOS Ventura用
https://support.apple.com/ja-jp/guide/dvd-player/cp0cb9b5571d/mac

また、ブルーレイ外付けドライブを接続し、ブルーレイ再生アプリをインストールすれば、ブルーレイディスクの再生は可能です。

>>また、バッテリー的に動画再生は何時間ほど可能でしょうか?

「MacBook Air(M1、2020)の実機レビュー」からです。
>バッテリー駆動時間の計測結果(当サイトによる実測値)
>動画再生時 ※1 17時間53分 ※3
>※3 何度かテストして、最も長かった時間に修正しました
https://thehikaku.net/pc/apple/20macbookair-m1.html#batt

動画再生はバッテリーを食いません。
ただ、外付けの光学ドライブを接続している場合は、バスパワー供給するため上記の時間より短くなります。
正確に測ったことはありませんが、ざっくり上記の半分と見た方がいいでしょう。

書込番号:25169962

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/03/05 22:42(1年以上前)

私所有のMacBook Pro 14インチ 2021でmacOSのDVDプレーヤーでDVDを再生したところ、2倍速、4倍速は出来ますが、音声は無音になります。
これDVD受講で倍速再生したとき、大きな欠点になりませんか?

書込番号:25169976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/03/05 22:47(1年以上前)

現行販売でDVDがダメな機種を探すのはむしろ難しいかと。

>Macbookを検討する中で、こちらの機種に関する口コミ動画を見つけ、動画編集もサクサクできるというのを見まして、
>(Mac機の部品や性能のことが全く分かっておらず恐縮ですがWindowsユーザー的な感覚だと)

今は昔の物語ですな。Intelが追いついちゃったので。
Macはハイパフォーマンスを求めるとCPUとメモリーで物凄い値段になります。
拡張性にも欠けるので、スモールスタートということも出来ません。

依存のないソフトだけで環境構成するならいいんだけど、ロックインしてしまうとがんじがらめになる可能性が、、、
とはいえ、電力/性能比はMacが圧倒してます。Winの場合は、普通はAC前提ですが、Macならバッテリー駆動も現実的。

書込番号:25169985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ks292さん
クチコミ投稿数:10件 MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルのオーナーMacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルの満足度5

2023/03/06 00:04(1年以上前)

わわわ!皆様レスポンスが早いっ!
ありがとうございます。

>KIMONOSTEREOさん
「DVD側にもACアダプタを付けたほうが安定して再生できる」という視点が抜けておりました。
ありがとうございます。
ただ、持ち運びを考慮すると、どうしてもポータブルプレーヤーになりそうですし、
どうせDVD受講は6月までなので、電力消費と若干の動作不安定は覚悟したいと思います。

>キハ65さん
「正確に測ったことはありませんが、ざっくり上記の半分」でも十分参考になりました。
ありがとうございます。
それから、DVDプレーヤーについては、無料のVLCメディアプレーヤーをダウンロードする予定でして、
それだと倍速再生でも音声は再生されるので大丈夫です。

>ムアディブさん
「現行販売でDVDがダメな機種を探すのはむしろ難しい」
「Winの場合は、普通はAC前提ですが、Macならバッテリー駆動も現実的」
やはりそうでしたか。Mac機、さすが噂通りでした。
クリエイティブな業界人がこぞって使ってるので、動画再生くらいならAirでも大丈夫だろうと思ってました。
勉強専用機(たまに息抜き機)として、あまり負荷はかけない使い方をしようと思います。

ちょっと早いような気もしますが、明日はお返事が難しいと思いますので、
「解決済み」にしたいと思います。
短時間でたくさんの反応、ありがとうございました。

書込番号:25170075

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2023/03/07 06:25(1年以上前)

>ks292さん
>Mac機は全く使ったことが無いけど

この商品のレビューに皆さんが書いていますが、
Windowsに慣れているとMacOSは最初は戸惑うかもしれません。
Windowsと違うことがたくさんあります。
私もまさにそうでしたが、慣れるのに少し時間が必要かもしれません。

iPhoneとAndroidスマホはそれほど違和感ないですが、
MacOSは最初はググったりすることも多かったです。

とはいえ、動作は軽いですし、
一度はMacBookを所有してみる満足感は高いと思います。

書込番号:25171650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデル
MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ Late 2020・M1・メモリ8GB・SSD256GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <2536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング