『まだまだ安定期ではないかも』のクチコミ掲示板

2021年10月26日 発売

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

  • CPU、GPU、機械学習の性能を向上させる「M1 Pro」を内蔵した「MacBook Pro」(512GB SSD/メモリー16GB)。
  • 16.2型の「Liquid Retina XDRディスプレイ」、最大21時間駆動するバッテリーを搭載。1080p FaceTime HDカメラにより、ビデオ通話が一段とシャープ。
  • 「フォースキャンセリングウーファー」を備えた6スピーカーサウンドシステム、声をクリアに捉えるスタジオ品質の3マイクアレイを採用している。
最安価格(税込):

¥196,000 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥202,468 シルバー[シルバー]

ディーライズEX

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥196,000¥295,800 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ
メモリ/SSD

CPU:Apple M1 Proチップ/10コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルApple

最安価格(税込):¥196,000 [シルバー] (前週比:-1,000円↓) 発売日:2021年10月26日

  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

『まだまだ安定期ではないかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

まだまだ安定期ではないかも

2021/10/27 19:25(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル

クチコミ投稿数:813件

昨日開封してから、動画編集、プレゼンテーション作成、画像加工などの作業を行なっています。
 Adobe creative cloudのphotoshopをダウンロードして使用していますが、完全に固まってしまいました。しばらく放置していれば復活するかと思い、他の作業を数十分したのですが、固まったまま。ウィンドウの移動もできないので困ってしまい、電源長押しの強制終了をして解決しました。
 iPhoneで撮った写真の切り取りを何枚か行なって、レイヤーも五、六枚の活用程度でしたので、決して重い作業ではなかったのですが、このような結果になりました。
 今までこの程度の作業で固まった記憶がありませんでした。
 さらに、再起動後はPhotoshopは動いたのですが、Safariはしばらくアイコンが反応しませんでした。
 本体は熱くならず、バッテリーのもちも素晴らしいのですが、アプリはまだまだ途上かもしれません。

書込番号:24416475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12942件Goodアンサー獲得:752件

2021/10/27 20:05(1年以上前)

>ラニラニさん

いや、それなんらかの不良では無いですかね?CPUクーラーがちゃんと仕事してなくてクロック制限してるとか?

再現性があるなら購入店かアップルストアに持ち込んでみては?

書込番号:24416532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件

2021/10/28 19:32(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
 アドバイスありがとうございます。
 m1は熱くならないという評判がたくさんあるので、特に不具合とかは深く考えてなかったのですが…
 本日もPhotoshopで固まってしまいました。今回は時間を置いたら、自然に回復しましたが。
 うーん…
 ちょっと心配になってきてしまいました。
 Apple Storeでの購入なので、交換というか、CTOモデルに買い替えも検討します。

書込番号:24418119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/10/29 09:30(1年以上前)

>ラニラニさん
私はまだ製品が手元にない状態(11月2日到着予定)なのですが、
同じ状態になったら怖いなと思いながら読ませて頂きました。
私もPhotoshopの使用頻度が高いので、心中お察しします。

MacBook Air M1(2020)を現在使用しています。
発売当初は不具合を若干感じていたphotoshopですが、最近はほぼ問題なく普通に使えているんですよね・・・
(バージョン11.5.2です)

macOS Monterey特有の現象で、アプデで解消されると良いのですが。
Airは出先用で使用予定なのですが、暫くはMontereyにアプデせずにBig Surで様子を見る予定です。

書込番号:24418942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2021/10/29 17:42(1年以上前)

>スペースバンパイアさん
なるほど!
OSの問題も可能性がある話でしたか。
Macは活用するばかりで、あまり仕組みに詳しくないものですから…
Mac OSもあまり考えずにアップデートしてました。
今後しばらくPhotoshopは使わないのですが、イラストレーターは使います。また何か気になることがあれば書き込みします。
ちなみにFinal Cut Pro Xの書き出しは、m1 macになってすごく早くなったとの評判だった気がするのですが、短い動画はあまり早くない気がします。

あと、現在もっとも気になる点は、キーボードに指の脂が着きやすいことです。2018年のMacBook Proと比べて、圧倒的に着きやすいですし、比べなくても気になるくらいキーボードがテカりやすいです。

書込番号:24419462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/10/30 14:34(1年以上前)

>m1は熱くならないという評判がたくさんあるので、特に不具合とかは深く考えてなかったのですが…
>本日もPhotoshopで固まってしまいました。今回は時間を置いたら、自然に回復しましたが。

M1Pro/Max × Photoshopって人は相当数いるだろうし、CPUやOS起因による相性だったら今までのようにすぐにアップデータ配布されると思うよ

書込番号:24420864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件

2021/11/01 23:20(1年以上前)

>どうなるさん
返信ありがとうございます。
確かに利用者も多いでしょうから、アップデートしてくれるでしょうね。

書込番号:24424919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデル
MacBook Pro 16.2インチ Liquid Retina XDRディスプレイ Late 2021・M1 Pro・メモリ16GB・SSD512GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング