Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
- Ryzen 5 5625U プロセッサーを搭載した14.0型ノートPC。内蔵デュアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIにより音声を確実に聞き取れる。
- フルHDカメラと長時間ノイズリダクションハードウェアとワイドダイナミックレンジソフトウェアを組み合わせることで、照明条件に関係なく鮮明に見える。
- メカニカルカメラプライバシーシャッター付きで安心。ExpressChargeにより、デバイスを1時間で最大80%充電できる。
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル [ぺブルグリーン] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/16GB/512GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日
ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
今日届いたのでセットアップしたのですが、
CPU使用率が3%程度の状態であってもファンが回転しそれなりの音が出る状態で、
更に10%を超えるとファンの音が1段階大きくなってしまい正直騒音といえるレベルの音が出る状態でした。
Windowsを使い始めの頃は初期の裏通信が影響する場合もあり、
それ理由でファンが回っているのかと思ったのですが、
数時間放置した後に再度確認してもやはりファンの音が大きい状態が続きました。
更にBIOSやドライバ類も全て最新化しても症状改善せず。
レビューでも同様の事を書かれている方がいらっしゃった事もあり、
サポートに電話をしたのですが、DELLは恐らくお名前から中国の方が電話にでるのですね。
症状を1つ1つお伝えたのですが、うまく理解してもらえず会話が噛み合わず、
サポートの方は「初期不良ですね」を繰り返すだけ。
初期不良期間はサポートを提供するよりも返品を受け付けてしまった方が楽なのかもしれませんが、
当方はファンはこんなにも回リ続けるものなのか?どのように対処すれば良いかを聞きたかったのですが・・・。
結局初期不良だからと繰り返され返品する事となってしまいました。
手続きとしてはDELLから1-2日してから返品受け付け票がメールでくるとの事で、
それを待っている状態です。残念な結果になってしまいました。
今回、折角投稿をさせて頂いたので、返品完了までを後日投稿させて頂きます。
サポートが日本の方というのは大事なポイントだなと痛感しました。
書込番号:24804646
3点
海外メーカーの場合は、メールのほうが話は通りやすいと思います。
dellのサポート拠点は中国・大連です。但し、国内にもコールセンターはあるので日本人につながることもあるようです。
書込番号:24804716
1点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
メールという事も考えましたが、今回の事象はメールではお伝えが難しいと考えました。
当方としては電話の受話器でファンの音をきいてもらい、それが正常範囲か(異音レベルなのか)を知りたかったのですが、
本当に取り付く島もないとはこの事でした。
しかもサポートもソリューション提供も一切ないんです。電源きって入れ直ししても治らないなら初期不要ですね、と。
その後別の担当(返品担当)に回すとの事だったので、日本人が出てくるかな?と期待したのですが、
出た方も中国の方でした。
日本語が少し上手だったので異常か?を聞いてみたら、私は返品の事しかわからないと言われ打つ手なし。
DELLは今後購入する事は無いと思います。サポートがこれでは不安過ぎます。
書込番号:24804929
0点
海外メーカーはみんなそんなものですよ。
自分で対処できない人は日本の大手の製品しか使えません。
書込番号:24804939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>S_DDSさん
ありがとうございます。
この書き込みをすれば、このようなご指摘は頂くかなとは思っていました。
ただ、初期不良かどうか判定を自分でするのは無理だと思っています。
現状のノートPCは、DELL、日本HP、Lenovoが事実上独占していますが、
LenovoはNECと手を組んだ事もあり100%国内サポートをしている中で、
日本法人を設立しているDELLが、まさか海外サポートとは考えてもいませんでした。
書込番号:24804952
0点
初期セットアップなので
win新規更新とか
cpuが頑張ってるので
ファンが回ってる、、、、
とか、
ここ数日気温が高くなってるので
ファンが回ってるとか、、、
いろいろあるかもしれませんね。
書込番号:24805791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんももさん
>win新規更新とか
>cpuが頑張ってるので
>ファンが回ってる、、、、
少なからずこれは100%無いかと思います。
最初に書いた通り、タスクマネージャーを起動してCPU使用率をチェックし、2%程度でもサーといっていましたので。
2%というとほぼアイドル状態ですので、通常はファンは止まると思ってます。
一方で確かに温度はあるかもしれませんが、それも含めて正常かをサポートにきいても、
「初期不良ですね」の繰り返しでは、ユーザ側としては打つ手なしでした。
書込番号:24805809
0点
アイドル状態でCPUファンが回りっぱなしになるなら、初期不良で間違いないと思います。
Dellの場合、初期不良の対応は返品か修理かのどちらかです。修理の場合、下記のように不良を引きずる可能性もあります。
https://tsum-ly.hateblo.jp/entry/2021/01/22/105953
書込番号:24806072
0点
>ありりん00615さん
やはりアイドル時にはファンは回らない物なのですね。ありがとうございます。
今回返品となりましたが、結果良かったです。
無理に修理をして治らなかったら面倒な事になるので…。
書込番号:24806196
0点
下記のようにマルウェア等が原因でGPU使用率が上がることもあるので、問題があたっときの確認は初期化状態でも行っておいたほうがいいですね。
https://hyokablog.seesaa.net/article/449849316.html
書込番号:24806348
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます
さすがにこれは無いですね
そもそもほぼ全く使っていませんので・・・。
書込番号:24806464
0点
その後の進捗です。
昨日の午後DELLからメールが届き、返却案内書が添付されていました。
これを梱包箱に貼って返却だそうです。
ネットで調べると、そもそもこのメールが届かない方も居るそうですが、ちゃんと届きました。
当方はプリンタを持っていたので大丈夫でしたが、
プリンタが無い人は、コンビニにいってプリントアウトしなければならず、ちょっと面倒ですね。
返却は佐川急便が取りに来るとの事で、集荷希望日を聞かれたのですが、
メールに平文で住所氏名などを書いて返送せねばならず、抵抗感が強かったですね・・・。
購入時の住所と違う場合だけ記入なら理解出来るのですが、
何故、メール平文でわざわざ個人情報を再度送らねばならないのかなと。
しかも送信先は大連と考えると、このやり方は頂けません。
(なお、ここまでのやりとりは100%中国の方で毎回別人です)
最終的に本日の午前中引取りに決まり、つい先程、無事佐川急便に引き渡しが完了しました。
以後は佐川の伝票のみが証跡になるらしく絶対無くさないいようにメールに書かれていたので、大切に保管しています。
なおDELLの案内では、返却拠点に届いてから1週間ほどでカード決済取り消しとの事でしたので、
この先は少しの間進展はなさそうです。
土日休みも入るので、気持ち的には7/4頃に返金処理されれば良いなと思っています。
書込番号:24806756
2点
追記です。
返品のステータスはDELLのマイページで確認ができるのですが、6月24日の午前中には佐川急便でDELLにPCが届いていたにもかかわらず、6月26日の朝の時点では「商品の到着待ち」のままでした。
6月24日の夕方ギリギリに届いたのであれば当日ステータスが更新されない事も理解できますが、午前中に届いているのでおかしいな?と思い、6月26日(本日)DELLのサポートに確認をしてもらったのですが、そうしたところ、やっとステータスが「返品手続きが開始されました」に切り替わりました。
ただマイページ上では受け取り日が6月26日と記載されていて、そもそも6月24日に届いてるし・・・という事や、今回こちらから何も言わないままだったら、この先どうなっていたんだろうと考えるとなんだか複雑な気持ちになっています。
この先検品と返金手続きで1週間程度はかかるとの事でしたので(といっても会話が殆ど成立しないので、回答には不安がありますが)、順調にいっても来週半ば返金かなと考えています。
進捗があればまた書き込みさせて頂きますが、DELLのサポート体制はかなりまずい気がします。
書込番号:24812328
1点
DELLは結構まともな対応をしてるなという印象ですね、私的には・・・
書込番号:24812393
2点
その後の追記です。
返品ですが最初からの流れをまとめると以下でクローズとなりました。
6月21日:商品到着
6月22日:返品伝票がメールで到着
6月22日:平文で個人情報を返答→「6月23日の午前中で引き取りますとの返事」
6月23日:佐川にて引取
6月24日:佐川にて配送完了
6月26日:「返品商品まち」のまま進まないため、サポートにメール→「返事なし」
6月27日:「返品処理開始」にステータスが変わる(サポートが裏で何かした可能性あり)
6月27日:不安になり返品手続きに問題がないかをメール→「返事なし」
6月30日:特に何のメールも届かなかったが返品完了を確認(カードにマイナス請求がきた事で当方が自ら確認)
合計3回メールしましたが2度は返事なしでした。
返金するユーザには興味無しですかね。
この度の返品手続きのレポは以上となります。
書込番号:24816234
1点
上で最後と書いたのですが、残念な事があったため最後に追記します。
本日、返金担当の方からメールがきて、「休みをとっていたので対応が遅れました」と、驚くべきメールが届きました。
前の書き込みの時カード会社に電話をし、カード会社では速報で取り消しがきている事は確認できていたので安心していたのですが、今日届いたメールによると、カード会社の与信枠を開放し、確実にマイナス処理が入るのは今後だそうで(実際にカード利用額からマイナスされるのは今後)、月末締めだったら来月マイナスになるのでまってくださいという内容でした。
というか、お休みをしていて処理がとまっていましたって…。
そりゃメール2通返事もこないはずですね。。どれだけ長い間お休みしていたんでしょうか。
DELLのメール対応は金銭が絡む事であっても「完全に個人任せ」のようですね、、、。
これはさすがに呆れてしまいました。
書込番号:24821674
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/17 19:00:37 | |
| 22 | 2024/02/28 22:07:17 | |
| 0 | 2023/03/07 20:31:11 | |
| 6 | 2023/01/25 1:28:08 | |
| 3 | 2022/12/12 10:02:03 | |
| 0 | 2022/10/12 1:47:39 | |
| 21 | 2022/10/07 16:41:57 | |
| 3 | 2022/09/27 7:54:20 | |
| 7 | 2022/09/23 6:53:33 | |
| 25 | 2022/08/25 17:05:30 |
「Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミを見る(全 238件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









