『SSDの書き込み速度が遅い。』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

  • Ryzen 5 5625U プロセッサーを搭載した14.0型ノートPC。内蔵デュアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIにより音声を確実に聞き取れる。
  • フルHDカメラと長時間ノイズリダクションハードウェアとワイドダイナミックレンジソフトウェアを組み合わせることで、照明条件に関係なく鮮明に見える。
  • メカニカルカメラプライバシーシャッター付きで安心。ExpressChargeにより、デバイスを1時間で最大80%充電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルInspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.59kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『SSDの書き込み速度が遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

標準

SSDの書き込み速度が遅い。

2022/07/08 13:45(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:1402件

外付けSSD

内蔵SSD

画像の通りなんですけどSSDの速度が書き込みだけ
外付けより遅くなりました。

買ってすぐはこんなじゃなかったのに。

サポートも故障ではないから修理は出来ないと言うし、
買って失敗でした。

皆様お気をつけてください。

書込番号:24826461

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/08 13:59(1年以上前)

書き込み速度の遅さは、今どきの256GB SSDあるあるですね。
SSD選択の基準、性能で考えると理想は1TB以上で500GBが最低ラインということですから、注意喚起は良いスレだと思います。

書込番号:24826469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/08 14:34(1年以上前)

OS入れ直しをやる気があるなら、SSDはSecure Eraceで復活しますよ。

今使用のうちのSSDも書き込み(シーケンシャル)が2200MB/s → 800MB/sに落ちたままま気づかずに1か月も使ってました。

書込番号:24826492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2022/07/08 19:14(1年以上前)

SSDの空き容量が2割を切ってませんか?
酷いときはHDDより遅くなる時があるようです。

書込番号:24826713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1402件

2022/07/09 11:45(1年以上前)

画像でもわかると思うんですけど、使用率は67%です。

まだ2割以上空きがあります。

それでもこんなものなんでしょうか?

修理できないって言うのは間違いで今日引き取りに来てくれて
修理してもらえる事になりました。

他の書き込み見てると心配になりますがちゃんとしてますね。

書込番号:24827464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/09 12:25(1年以上前)

数年前の256GB SSDなら違うんですけど、多分今どきの256GB SSDだと書き込み速度はそんなもんですよ。

交換して良くなればいいけれど、過度な期待はしないほうがいいんじゃないかなぁ、と思います。

書込番号:24827528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/11 19:35(1年以上前)

細かく言うと、、、

結局

当初の値から
何秒?
遅くなるとか計算できるんですかね?
感覚的に確実に遅くなる?

書込番号:24830677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2022/07/12 07:55(1年以上前)

前は21GBくらいの動画のコピーで600MB/s出てました。

今も最初はそのくらいですがすぐに100MB/sくらいまでおそくなります。

書込番号:24831284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/12 10:20(1年以上前)

>freedom4790さん
使われているSSDの型番がわかれば(CrystalDiskInfo等で確認)はっきりした原因が確定できますけど、見た感じ仕様通りの速度で動いていそうですね。
当初の
>サポートも故障ではないから修理は出来ないと言うし、
これはそのとおりではないかと思うので、メーカーサポート(修理や部品交換)ではどうにもならないかな、と思われます。

書込番号:24831460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2022/07/12 14:24(1年以上前)

最近のSSDで256GBですが、Mac miniは速度出ていますよ。

Windowsはしょぼいって事ですかね?

書込番号:24831700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/12 14:41(1年以上前)

>freedom4790さん
で、結局SSDは何がついてたの?

>最近のSSDで256GBですが、Mac miniは速度出ていますよ。
これ、使用しているSSDも空き容量も同じ?
「Mac miniは速度出ていますよ。」というけど、リードで3000MB/sいかない、ライトで2000MB/sいかないのは今どきの標準から行くとそんなに速度は出ていない。
もう少し速いのがほしいくらい。
空き容量が3割くらいならたいしたもんかもしれないけれど。

書込番号:24831716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2022/07/12 14:47(1年以上前)

今時の標準からすればおそいのはわかっています。

デルに比べると速度出ているという意味です。

SSDは型番は忘れましたがキオクシアでした。

書込番号:24831721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/12 14:51(1年以上前)

いや、だからCrystalDiskInfoかなにかで確かめようよ。
んで、Mac miniの方の空き容量と、こっちのPCの空き容量を比較しようよ。

まあ、なんで遅いのか、どうすればいいのかがわからなくてもいいのであればそのままでいいんだけどさ。
ただ、Secure Eraseなんかは無意味というか寿命を縮めるだけだからやってはいけませんよ、ってだけ。

書込番号:24831724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2022/07/12 14:58(1年以上前)

もうデルに届いているのでできないです。

手元にありません。

空き容量は同じくらいです。

書込番号:24831737

ナイスクチコミ!0


gan_ganさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/12 21:04(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

横から失礼します。

私のもののベンチを念のため載せておきます。(2Wほど前に購入しました)
デフォルトで使っております。

特にベンチマークの値はそれほど気にしてません。
私は特に遅いという感覚はありませんね。

なお、SSDのメーカー、型式は以下の通りです。
KBG50ZNS256G NVMe KIOXIA 256GB

ご参考になれば幸いです。

ではでは

書込番号:24832205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1402件

2022/07/15 14:59(1年以上前)

速度

情報

修理から戻ってきました。

すぐ交換してくれたのはいいんですけど、
前よりひどくなってました。

SSDとマザーボード交換したんですけど、
だめでした。

最初は動画のコピーで700MB/sくらい出ていたので
空きが少なくなると遅くなるのかもしれません。

速度出ている方がうらやましいです。

書込番号:24835514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/15 15:17(1年以上前)

>空きが少なくなると遅くなるのかもしれません。

遅くなるのかも、じゃなく確実に遅くなります。
残念ですが仕様です。
最初に今どきの 256GB SSD あるあるといったのはこのことです。

gan_ganさんの環境で速度が出ているのは、freedom4790さんの使用量の半分くらいしか使っていないため、疑似SLCキャッシュの容量が十分に確保できるため、と考えられます。
なので、SDカードが使える環境なのでできる限りのデータをSDカードに逃してSSDの空き容量を確保するようにすれば、それなりの速度に戻せると思います。
freedom4790さんに必須なアプリを入れただけで今の容量になっていて、「逃がせるデータなんてねーよ」だとほぼ詰みですが。

SSDを自分で簡単に交換できる機種であれば、「購入時にはあまり大きな容量じゃないSSDを選択して自分で大容量SSDに交換」という手段も使えますが、そう簡単には交換できない場合には大きめのSSDを選択しといた方がいいと思っています。
そういう意味で注意喚起になるので良いスレだったと思います。

書込番号:24835529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1402件

2022/07/16 08:32(1年以上前)

速度

空きが少なくなるとおそくなるのはわかりました。

ちがうPCでASUSなんですけど、三台買って全部
書き込みだけ画像のようになるんですけど、これは
なんなんでしょうか?

空きは200GBくらいあります。元の容量は512GBです。

コピーは細かいファイルじゃなくて単一の動画です。

書込番号:24836352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/16 10:01(1年以上前)

>ちがうPCでASUSなんですけど、三台買って全部
>書き込みだけ画像のようになるんですけど、これは
>なんなんでしょうか?

その「ちがうPC」で採用されているSSDの型番等がわからないから推測ですが、QLCを採用するSSDは容量あたりの単価が安めです。
QLCを採用したSSDだったりすると疑似SLCキャッシュが切れてQLC本来の速度で書き込みとなるとHDDよりもすっと遅い書き込み速度になる、というのは十分ありそうなことです。
それと、空き容量が200GBあるといっても疑似SLCとして使える容量が200GBということではないのと、どのくらいSLCキャッシュで使えるかはSSDごとに違いがあるので、早めに擬似SLCキャッシュの容量切れになってるのかも。

んじゃあQLCのSSDはダメダメなのか、っていうと途中まではそれなりに良い感じの速度で書き込みできていることを考えると、「あんまり大容量の書き込みをさせないような使い方」をしている分にはこれといって問題なく使えるSSDです。
QLCだからダメだ、と反射的に書く人もいますが使い方を間違わなければいいだけなので、ライトな使い方しかしない人にはおすすめなSSDです。

freedom4790さんのDellのPCでも使われている KBG50ZNS256G NVMe KIOXIA 256GB はTLCのSSDなので、疑似SLCキャッシュが切れてもそこまで酷い速度の落ち込みはない、ということにもなってます。
もっとも、256GBなので疑似SLCキャッシュの切れた状態の素の速度についても512GBや1TBのSSDよりは落ちちゃうんですが。

freedom4790さんは大きな動画ファイルを扱うようですので、そういう方には多少高価でも高性能なSSDの方がおすすめですけど、みんながみんなそういう使い方ではないので、適材適所を考えながら製品を選べばいいね、という良い例かと思います。

ポイントを上げるなら、
1.SSDは同じシリーズならある程度容量の大きな物を選んだほうが性能がいい
2.大容量の書き込みを多くするような人、そんなに書き込みが多い使い方をしない人でおすすめ(コスパ含めて考えたとき)のSSDは異なる

その意味でも、「用途にあったSSDを選ぶといいですね」という注意喚起ができる良いスレになっていると思います。

書込番号:24836466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1402件

2022/07/16 11:16(1年以上前)

ASUS情報

もう十分返信いただいてますが、ASUSのSSDの情報
のせておきます。

3台買って全部同じくらいの書き込み速度だったため
2台は売りました。

そんな安いわけでもないんですけどねぇ。

書込番号:24836550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2022/07/16 11:41(1年以上前)

情報

速度

速度それなりに出ているHPの画像のせておきます。

家で速度に不満ないのはHPとアップルとマウスコンピューターだけです。

あとは自分の使い方ではちょっとうまくないです。

書込番号:24836575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/11/06 21:32(1年以上前)

Inspiron 14 7425 2-in-1を使っています。
CrystalDiskMarkでベンチ後CrystalDiskInfoで確認するとSSDの温度が85度になっておりました。
ベンチも一回目が書き込み180Mb、2回目が1.8Mbでした。
SSDが冷却がちゃんと出来ていないか初期不良?
明日メーカーに文句言ってみます。

書込番号:24997925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング