『ファンの騒音とスピーカーの音質について』のクチコミ掲示板

2022年 2月 8日 発売

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

  • Ryzen 5 5625U プロセッサーを搭載した14.0型ノートPC。内蔵デュアルマイクロフォンとバックグラウンドノイズを低減するAIにより音声を確実に聞き取れる。
  • フルHDカメラと長時間ノイズリダクションハードウェアとワイドダイナミックレンジソフトウェアを組み合わせることで、照明条件に関係なく鮮明に見える。
  • メカニカルカメラプライバシーシャッター付きで安心。ExpressChargeにより、デバイスを1時間で最大80%充電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルInspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.59kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 2月 8日

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『ファンの騒音とスピーカーの音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの騒音とスピーカーの音質について

2022/10/06 20:28(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 orange_boxさん
クチコミ投稿数:68件

この機種を買おうと思っています。
ファンがうるさいとの書き込みを見ましたが、気になる騒音ですか?
常時回っている感じ?
Youtubeの視聴やネットの閲覧がメインになると思います。
また、スピーカーの音って安っぽい音ですか?

書込番号:24954016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 20:35(1年以上前)

その前に、メモリーを自分で増設できない方なら、買わないほうが良いみたいよ。

8GBだけど、CPUに2GBを持っていかれて、6GBしか使えないらしいです。

書込番号:24954031

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2022/10/06 20:44(1年以上前)

the比較 実機レビューからです。

>動作音(静音性)のチェック結果です。

>「最適化」のモードの場合、アイドル時はほぼ無音で、他の状態も、他のPCと比較して普通もしくはやや低めの騒音値です。ただ、「超高パフォーマンス」のモードにすると、結構騒音値があがり、うるさく感じます。「超高パフォーマンス」モードにしても、そこまでパフォーマンスは変わらないので、常時「最適化」のモードでいいと思います。

https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#oto

音は主観的要素が大きいから、上記のレビューを参考にして下さい。

書込番号:24954043

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2022/10/06 20:48(1年以上前)


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2022/10/06 21:11(1年以上前)

バッテリーパックの左右の横にあるのがスピーカーです。

連投すみません。
>>また、スピーカーの音って安っぽい音ですか?

>スピーカーは、2Wx2で、底面側に搭載されています。音質について、ノートPC基準で点数を付けると、10点満点で5〜6点といったところです(5点が普通です。音質についての評価はあくまで主観です。ご了承下さい)。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#camera

私はDell Inspiron 15 5510のユーザーですが、同じようなスピーカー構造で、低音は出ないし、全体的に音はしょぼいです。

書込番号:24954071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/10/06 21:42(1年以上前)

>その前に、メモリーを自分で増設できない方なら、買わないほうが良いみたいよ。
>8GBだけど、CPUに2GBを持っていかれて、6GBしか使えないらしいです。

Youtubeの視聴やネットの閲覧がメインなら特に問題無いんじゃないの。
同じような構成のLenovoのIdeaPadを使ってるけど十分使えてるけど。

書込番号:24954120

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 21:44(1年以上前)

ノーパソと同じNUC で8GBでYoutube 見てたら5.9GBメモリー使用してて、
こりゃいかんわと16GBに変更しましたよ。

まぁ我慢なる方なら、8GB(6GB)でも良いとは思うが、余裕はないね。

書込番号:24954122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 21:46(1年以上前)

因みにインテルCPU機です。
まだ1.5GB以上は、こちらはありましたが、さてさてAMD機はどうなんでしょうや?

書込番号:24954125

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2022/10/06 21:51(1年以上前)

Dellはメモリー1本で出荷してくるので、増設前提ですね。

さすがにAMDで1chだと性能発揮できない場面は出てくるかも。

書込番号:24954135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 21:54(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001454174/SortID=24953815/#tab

どうせなら、こちらの機種にしないのは勿体ないだけでなく、莫迦らしいとしかとしか言えません。

書込番号:24954138

ナイスクチコミ!0


スレ主 orange_boxさん
クチコミ投稿数:68件

2022/10/06 22:23(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
メモリの増設は自分で行えます。
ですが、『裏蓋を開けると保証対象外になります』との記載があったので、だったら16GB版を買おうかと思います。
けど、amazonで増設メモリを買った方が安いので迷っています。
メモリもどれを買えばいいのかわからいので....

HPはレノボも参考に見ましたが、キーボードのデザインが好きじゃないのと、HPは以前購入した物が直ぐに故障したので信用していません。

書込番号:24954175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 22:34(1年以上前)

自分で作業可能ならやりましょう。
私もDELL Vostro機で 空きのスロットに8GB 1枚追加しましたよ。
同じ規格のメモリーであれば、メーカー異なっても動作に問題はないです。

例えばDDR4-3200 が1枚付いてるなら、メーカー不問で同じ規格のもので普通に動作します。
メモリーテストだけ行って安心を得れば、あとは何もしなくて構いません。

書込番号:24954196

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2022/10/06 23:04(1年以上前)

>>ですが、『裏蓋を開けると保証対象外になります』との記載があったので、だったら16GB版を買おうかと思います。
>>けど、amazonで増設メモリを買った方が安いので迷っています。

Dellは増設したメモリーを外して、元構成に戻せば。保証は効きます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=22783196/

書込番号:24954229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 23:08(1年以上前)

裏蓋を開けた跡がしっかり残ってる or 傷があるようなら、元のパーツのみに戻しても保証されることは言えないと思います。

書込番号:24954239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 23:30(1年以上前)

>orange_boxさん


こんな 風にメモリー食ったら、PC動作が遅くなりますよ。

書込番号:24954270

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2022/10/06 23:36(1年以上前)

こちらの書込も参考にして下さい。

>メモリを4GBから8GBに増設したいのでメモリも注文したいのですが、メモリを増設するために裏蓋を開けたら保証って無効になるんでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000971384/SortID=21103586/

書込番号:24954276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 23:49(1年以上前)

>自分なりにも調べたのですがDELLはメモリの増設のために
>裏蓋をあけても保証は切れないようです。

その方の調べた範囲の判断のみです。
DELLの修理担当者の判断に基づくものではありません。

メジャーリーグ審判のように、絶対的権威は向こうにあるので、采配決定権はユーザー側では決められません。
あまり言ってると退場食らいます(笑)

書込番号:24954288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 23:52(1年以上前)

どうしても「保証は切れない」を言い切れるなら、DELLの開けてOKみたいな回答書のようなURL紹介してください。

書込番号:24954291

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2022/10/07 00:08(1年以上前)

>>どうしても「保証は切れない」を言い切れるなら、DELLの開けてOKみたいな回答書のようなURL紹介してください。

そのようなURLは有りませんが、Dell Inspiron 15 5510で保証期間中に色々とやらかしましたので、私の書込を見てくださいな。
(あずたろうさんはご存知か)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035658/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036253/#tab

書込番号:24954304

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2022/10/07 02:10(1年以上前)

一般的には、ユーザが壊したというのでなければ、蓋開けたくらいで保証しないと公序良俗に反するので、、、
もちろんMB割れてるねってときにメモリー挿した経緯があるとそれを指摘される可能性はありますわね。

その辺が文書になってるのは確かに一部メーカーの発言位ですがね。
あとは個別の保証書見てもらって、メーカーが嫌がるかどうか見るくらいかな。叩かれるから明記してないと思うけど。

SONYならともかく、海外のメーカーは、PCはDIYのもの (自己責任) という前提なんで、フタ開けてメモリー増設したくらいでは保証切れたりはしませんよ。
特にDellとか旧IBMとかはむしろ弄る前提のブランドだし。

NECは割と冷たいかな。でも客のすることをいちいち否定はしない。
そもそもそんなことを否定したら、大塚商会とか商売できないし、大手商社を敵に回すのかっていう、、、

書込番号:24954358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/07 05:56(1年以上前)

>SONYならともかく、海外のメーカーは、PCはDIYのもの (自己責任) という前提なんで、フタ開けてメモリー増設したくらいでは保証切れ>たりはしませんよ。
>特にDellとか旧IBMとかはむしろ弄る前提のブランドだし。


弄ってもよいなら半田付け跡が残ってても大丈夫なのですね?

そこまで寛容なら、改造も関係なしということを証明されてますよね?

ただの想定での言い切りはダメですよ。

書込番号:24954408

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2022/10/07 16:41(1年以上前)

保証修理を受けるには、原状回復が前提です。

書込番号:24955033

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 8日

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング