『番号非通知の着信を拒否する設定が、ない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『番号非通知の着信を拒否する設定が、ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

番号非通知の着信を拒否する設定が、ない

2023/01/04 23:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:52件

これ今さら気づいたんですが、この端末には非通知着信を拒否
する設定が、ないです。
(旧RakutenHand4Gのクチコミにも同様の投稿をしましたが、
この5Gも同じようです。)

今日、非通知の着信が来たので、すぐ出てみたんですが切られたんですよ。
誰だかわからないし、こういうの気持ちわるいですよね。

とりあえず、ドコモまたはauをご利用の方は、キャリア側で
番号通知リクエストサービスを無料で提供しているので、これを設定すれば済みます。
mvnoは各社どういう対応になるかわからないですが、少なくとも私が使っている
日本通信SIMは、ドコモの番号通知お願いサービスが利用できました。
ソフトバンクの場合は有料になるようです。
楽天モバイルは‥、わからないです。

とくにLINEMOをお使いの方、やや面倒になりますね。↓
https://www.linemo.jp/guide/article060/

書込番号:25083046

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:52件

2023/01/05 00:05(1年以上前)

機種不明

ヘルプで確認しますと、
不明な番号をブロックする
4.[不明]をオンにします。

とありますが、[不明]というボタンが、どこにも出てこないです。

書込番号:25083061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2023/01/05 06:53(1年以上前)

この話は既出だったんですね
RakutenMiniでも同様のようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=23965578/

ちなみに、楽天モバイルは回線事業者側で着信拒否のサービスは
ないようです。

https://appllio.com/rakuten-link-call-block

書込番号:25083223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/06 21:08(1年以上前)

機種不明

>ゆきぽん09part2さん

昨年8月申込みのLINEMOスマホプランの報酬が付与されました。
紹介して1500p、紹介して貰って1500pは来月末に付与予定です。

しかし店頭キャンペーンのYmobileのキャッシュバック3万や、uqの2万5千の方が良いですね…

書込番号:25085658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/06 21:24(1年以上前)

機種不明

>ゆきぽん09part2さん

楽天モバイルが1人最大5回線まで、
から『最大10回線』まで契約可能になりました。この改善により年6回線以上で事務手数料3300円が必要になったpovo2.0に代わるMNP弾として重宝されそうです。また楽天社員も契約ノルマをクリアできるでしょうね。

ゆきぽんさんも楽天どうですか?

書込番号:25085681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2023/01/06 23:01(1年以上前)

>LINEMOの18さん

先日、楽天モバイルから営業の電話が来た理由が判明いたしました
5chにこの話題がありました↓

https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1672126002/?v=pc

書込番号:25085833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 00:42(1年以上前)

>ゆきぽん09part2さん

ゆきぽんさんのPayPayボーナスは来月でしたか。まぁ引き続きLINEMO無料運用を続けて欲しいですね。

楽天を応援したいところですが、筆者のメインsimは今『mineo』、いわゆるマイネ王ですから(苦笑)トーンモバイルfor docomoのiPhone sim月額1100円使い放題も良いらしいですね。
ゆきぽんさんにはmineo嵌まらなかったのですね。

それでも今年中には1度楽天モバイルを3GB未満1080円で契約する予定なので、ゆきぽんさんのアドバイスもいただきます。

書込番号:25085936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2023/01/07 13:58(1年以上前)

>LINEMOの18さん

あの、私からのアドバイスですが、価格.comの運営のスタッフさんたち、
このようなクチコミなども全部見てるんですかねぇ。
ワインレッドさん、あなたは昔からやってるから、ここの事情はいろいろと
お詳しいのでしょうか。
マグドリさまがスレ立てしていただいているキャッシュレスのお得情報の
クチコミは最近は控えるように気をつけております。
消されるんですよ、私は運営からマークされてるようで。

書込番号:25086501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2023/01/07 14:01(1年以上前)

いや、運営にマークされてるのはワインレッドさんのほうでしょう?

書込番号:25086505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 19:00(1年以上前)

>ゆきぽん09part2さん

それは誤解です。筆者は運営からマークされたことはありません。優良クチコミストに認定され、メダリストでもありました。

書込番号:25086897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 20:01(1年以上前)

機種不明

>ゆきぽん09part2さん

まぁ、運営からマークされてる訳ではありませんが画像のような警告が出て投稿するとチェックされ、削除される可能性が高まります。

返信したクチコミやレビューで削除されると、同じスレへの返信は削除されやすくなるし、削除された製品レビューを再レビューしても削除されます。

書込番号:25086987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 20:06(1年以上前)

>ゆきぽん09part2さん

警告が出てるのに投稿してると『無警告で削除』される可能性が高まります。筆者の場合、返信しようとすると『なぜか大体警告』が表示されます。

従って、他の方より削除される事が多いのでしょうねぇ…

書込番号:25086992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 20:40(1年以上前)

>ゆきぽん09part2さん

これは個人的な見解ですが
筆者の場合、スレッドの趣旨と関係の無い返信をしている、と判断されてるかもしれません。

書込番号:25087039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/07 21:06(1年以上前)

>ゆきぽん09part2さん

パンダルーター3000円より、楽天Hand5G3000円がお勧めなのですね。

Xperia10BLite8000円も良さそうですね。

書込番号:25087085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/01/09 13:32(1年以上前)

機種不明

>LINEMOの18さん

これは、まずい。
ここのクチコミが、目立ってしまう‥。
これだから消されるんですよ

書込番号:25089593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/01/09 15:24(1年以上前)

見知らぬ人がこのやり取りを見たら、唖然…。

書込番号:25089747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/09 20:23(1年以上前)

>LINEMOの18さん

楽天モバイルのクーポンコードUPしてくださった方がおります↓
https://www.youtube.com/watch?v=wwm8Dk20XzQ&t=362s
こちらの動画、9:50あたりからです

申し込み時にクーポンコード入力で、
ダイアモンド会員の方 2000p、プラチナ会員の方、1700p、
ゴールド会員の方 1400p、だそうです。

もしも楽天モバイル申し込まれるなら、クーポンコード入力を忘れずに。

書込番号:25090262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/09 20:39(1年以上前)

訂正
上記の動画じゃなくて、こちらのサイトのほうが見やすいです
ttps://aucfan.com/sim/rakuten-mobile/coupon-code

書込番号:25090302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング