『ホットスポットについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホットスポットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットスポットについて

2023/05/10 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

本機をホットスポットにして、他のスマホからWi-Fi接続で本機のホットスポットに接続し、インターネット接続を共有しました。

テザリングというのは、SIMによるインターネット接続を共有することだと思っていたのですが、本機をWi-Fiルーターに接続した状態で本機をホットスポットにしても、他のスマホは本機のホットスポット経由でインターネット接続できているように見えます。

本機をWi-Fiルーターに接続した状態で、本機をホットスポットにすることができているのでしょうか?

書込番号:25254980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/05/10 20:22(1年以上前)

>papic0さん

テザリング(ホットスポット)は、10種類あります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq11_4
>Q.利用可能なテザリングには何がありますか?
>Q.Android11のイーサネットテザリング(親機と子機間を有線)は可能ですか?
>親機(Xiaomi機)で利用可能なテザリングの種類としては10種類になります。
>どのテザリングが利用可能かは機種やファームによって異なります。
>■テザリング
>[Wi-Fi]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
>[Wi-Fi]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
>[Wi-Fi]---[親機]---[USB]---[子機]
>[モバイル通信]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
>[モバイル通信]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
>[モバイル通信]---[親機]---[USB]---[子機]
>[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
>[有線]---[LANアダプター]---[OTG]---[親機]---[Bluetooth]---[子機]
>■イーサネットテザリング
>クイックアクセス内のホットスポットを長押し。イーサネットテザリングのスイッチがあれば、利用可能です。
>[Wi-Fi]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]
>[モバイル通信]---[親機]---[OTG]---[LANアダプター]---[子機]

今回質問のテザリングは、
[Wi-Fi]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
になります。
本機のWi-Fiをオンでホットスポットをオンにすれば希望の状態となります。

今回の質問で言えば、
[Wi-Fi]---[親機]---[Wi-Fi]---[子機]
になりますので、papic0さんが記載されている言葉で言えば、
[Wi-Fiルーター]---[本機]---[ホットスポット]---[他のスマホ]
となります。

書込番号:25254998

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2023/05/10 20:24(1年以上前)

■補足

本機のSIMを抜けば、
[Wi-Fiルーター]---[本機]---[ホットスポット]---[他のスマホ]
で、他のスマホで通信が出来ていることで、容易に確認出来ます。

書込番号:25255000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 papic0さん
クチコミ投稿数:19687件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度4

2023/05/10 22:33(1年以上前)

>†うっきー†さん

本機のSIMカードは抜いていませんが、

「設定」「SIMカードとモバイルネットワーク」「モバイルデータ」をOFFにしていても、本機のホットスポットに接続されている子機スマホがインターネットに接続されていたため、どうしてかと疑問を持ちました。

ご教示いただき、ありがとうございました。

解決済みにします。

書込番号:25255195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング