『切れちゃう冷凍と氷点下ストッカーの違い』のクチコミ掲示板

2022年 4月29日 発売

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

  • スリムな幅60cmでたっぷり入る冷蔵庫(455L)。「全室独立おまかせA.I.」を採用し、AIが家庭ごとの生活パターンを学習して、部屋別に最適な運転を実施。
  • 肉・魚・野菜を自動でおいしく冷凍できる「切れちゃう瞬冷凍A.I.」、氷点下なのに凍らず生のまま保存できる「氷点下ストッカーD A.I.」を搭載。
  • 野菜をみずみずしく新鮮に保つ「クリーン 朝どれ野菜室」を採用。「まるごとクリーン清氷」により、製氷皿からポンプまで給水経路をすべて洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積
  • 455L
  • 比較表

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:3.9 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H の後に発売された製品置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hと置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Jを比較する

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46J

最安価格(税込): ¥178,000 発売日:2023年 3月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:455L ドア数:5ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm 多段階評価点:3.9

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのオークション

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレイングレージュ] 発売日:2022年 4月29日

  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの価格比較
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのレビュー
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

『切れちゃう冷凍と氷点下ストッカーの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hを新規書き込み置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

切れちゃう冷凍と氷点下ストッカーの違い

2023/11/29 04:23(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

クチコミ投稿数:484件

切れちゃう冷凍と氷点下ストッカーの違いを教えていただけませんか。
氷点下ストッカーは冷凍ではないので保存期間が短いのでしょうか。
切れちゃう冷凍が付いている方が価格が高いので
切れちゃう冷凍の方が保存能力は高いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25525306

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15302件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2023/11/29 05:45(1年以上前)

しっかり冷凍  → 約−18℃
切れちゃう冷凍  → 約-7℃
氷点下ストッカー → 約-3℃〜0℃

しっかり冷凍以外は
食品衛生法で有害微生物の増加を防ぐ目的により定められた-15℃以下
の基準を満たしてないので「通常冷蔵よりちょっと長い程度」と認識しとくべきで
市販の冷凍食品等は切れちゃう冷凍では保存出来ない。

書込番号:25525335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件

2023/11/29 06:31(1年以上前)

>MIFさん
コメントありがとうございます。

メーカーに問い合わせたのですが、よくわからないようで 的確な回答をいただけなかったのでとても助かりました。

しっかり冷凍以外だと アイスや市販の冷凍食品は保存できないという事ですよね。
切れちゃう冷凍と普通の冷凍が付いていると思っていました。
メーカーに聞きましたがたぶんそうだと言われたのですが、
両方ついているわけではない。ということでしょうか。

その場合「しっかり冷凍」は恐らく高いので
「氷点下ストッカ」が付いているモデルより下のモデルを買った方が
良いということでしょうか。

ご教授頂けますと幸いです。

書込番号:25525359

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15302件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2023/11/29 07:46(1年以上前)

しっかり冷凍=いわゆる普通の冷凍庫。

メーカーサイトで各冷蔵庫の製品仕様のところに庫内の配置図や容量内訳が書いてあるので
詳しくはそっちを見てほしいけれど、

氷点下ストッカーは 冷蔵室 のなかの一部分にある。
冷凍室は いわゆる普通の冷凍庫で しっかり冷凍。
瞬冷凍室は 切れちゃう冷凍 と しっかり冷凍 を切替でどちらか選択。

書込番号:25525406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2023/12/01 08:59(1年以上前)

>MIFさん
コメントありがとうございます。

普通の冷凍庫は必須ですので
切れちゃう冷凍にあこがれていましたが、
何の機能もない低価格の冷蔵庫にしようと思います。
瞬冷凍室は切り替えができるのですね。

しっかり冷凍+瞬冷凍室が有るモデルがあればいいのですが。。
仮にあった場合高額ですよね。

切れちゃう冷凍にずっとあこがれていたので
買う前に分かって良かったです。

そうなると三菱出なくてもいいのかな?と思ってきましたが
他の家電で三菱を買った時、サポートの対応が良かったので
やっぱり三菱なのかなぁ。。と思っています。

書込番号:25528059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2023/12/03 05:42(1年以上前)

>MIFさん
氷点下ストッカー付きの冷蔵庫にも冷凍庫が有るようです。
冷凍庫を使えば アイス等保存できるのではないでしょうか?

https://www.biccamera.com/bc/item/12240298/

書込番号:25530566

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15302件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2023/12/03 06:24(1年以上前)

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/

メーカーサイトの製品一覧見てもらえば一目瞭然なのでそっち見てください。

基本的に2ドア以上の冷蔵庫であれば冷蔵室と冷凍室(しっかり冷凍)は標準装備です。
そこからドアが増えるたびに野菜室だの瞬冷凍室だのが増えていきます。
氷点下ストッカーは冷蔵室内にあるのでドアの枚数は関係ありませんけど。

書込番号:25530579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2023/12/03 06:49(1年以上前)

>MIFさん
コメントありがとうございます。
メーカーサイト拝見し モデル落ちは出ていないので メーカーにTELして あれれ??という回答でしたので
こちらにて質問をさせて頂きました。
メーカーサイトを見ると最新モデルが欲しくなりますね。

冷凍庫もついていて 氷点下ストッカーもあるならば 買おうかな?と思ってきました。
最新モデルは高いのでモデル落ちを狙っています。

MIFさんは三菱の冷蔵庫をお使いでしょうか。

書込番号:25530591

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15302件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2023/12/03 07:26(1年以上前)

>MIFさんは三菱の冷蔵庫をお使いでしょうか。

ウチは「どっちもドア」が便利すぎるのでシャープ一択ですヨ。

書込番号:25530605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件

2023/12/08 01:03(1年以上前)

>MIFさん
お返事ありがとうございます
とても素晴らしい冷蔵庫をお使いなのですね。どちらからも開くのは魅力です。
切れちゃう冷凍が思っていたのと違うので悩ましいです。
サポートが良いか次第でシャープも良いかもと思ってきました。
三菱は他の家電の時にサポートが神対応でしたので
良いなと思いました。
某有名家電メーカーはIH、洗濯機と対応が最悪でしたので除外しています。

高い買い物ですので 物凄く悩みます。20年ぐらいは使いたいですし。

三菱にどっちもドアが付いていたら完璧なのですが・・・

書込番号:25536978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H
三菱電機

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月29日

置けるスマート大容量 Bシリーズ MR-B46Hをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング