『ギャラリーから動画をcastする方法ってありますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ギャラリーから動画をcastする方法ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

ギャラリーから動画をAndroid TVにcastする方法ってありますか?
静止画は、SmartViewからキャストできますが、何故動画はできないのでしょうか?他のAndroidスマホだと、キャストマークがあって、できてたと思うのですが、このスマホはマークすらない。因みにweb上の動画なんかはキャストできるし、サードパーティアプリを使えばできるのですが、広告など出て来て不便です。
何か良い方法はありますか?

書込番号:25279593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/05/29 23:22(1年以上前)

Smart Viewはロック画面のクイックパネルにあります。

S10でWindows PCへSmart Viewでキャストした場合は、ギャラリーから動画再生を行うとモニタ側のみで動画再生が行われます。

テレビがMiracastに対応していれば同様なことは可能でしょう。

S10でもGoogle Photoを開けばキャストマークが表示されますが、Chromecastと互換性のあるアダプタが必要になります。

書込番号:25279723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2023/05/30 19:54(1年以上前)

>lux-sさん

Android11から、「ChromeCastへのキャストにGoogleが制限をかけたため、SmartViewでは接続ができなくなったと
回答がありました。」というネット情報がありましたので、ここでAndroid TVにキャストできなくなった可能性が
ありますね。詳しくはサムソンのサポートに問い合わせて見てください。

https://r1.community.samsung.com/t5/%E7%AB%AF%E6%9C%AB-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA/smart-view%E3%81%A7%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84/td-p/8470572

S20ではfireTV stick(ミラキャスト)でキャストできた気がするのですが、S20を手放してしまったので今現在も
キャストできるのか検証できません。
ビックカメラ.comで6/4まで千円オフクーポンで2,980円、6/2からアマゾンタイムセールで4,980円から千円オフ?
みたいですのでもしミラキャスト対応機器をお持ちでなければ購入を検討してみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=hMdUYv7j7-I

書込番号:25280691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:205件

2023/05/30 21:35(1年以上前)

お二方とも、ありがとうございました。自己解決しました。やはりギャラリーからでは、写真のみしかSmartViewに対応していないみたいです。
一方、動画の方はギャラリーではなく、動画プレーヤーという標準アプリからSmartViewを使えば接続できるみたいで、無事使えました。
静止画と動画では、アプリを切り替えないといけないという何とも煩わしい設定ですが、共にSmartView使えました。お騒がせしてすみません。アドバイスありがとうございました。

書込番号:25280844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング