『アプリのフォルダごと消えてしまった』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのフォルダごと消えてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリのフォルダごと消えてしまった

2022/12/30 00:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 Kouki00927さん
クチコミ投稿数:2件

ゲームのアプリをゲームという名のフォルダ名で管理していたのですが、突然フォルダごとホーム画面から消えてしまいました。
アプリはインストールされている為、設定のアプリ一覧には存在していますが、ホーム画面からは消えています。どなたか解決策を知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25074441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/30 01:34(1年以上前)

Kouki00927さん

アプリ画面の方に消えたゲームのアプリはないでしょうか。

書込番号:25074461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8203件Goodアンサー獲得:766件

2022/12/30 01:43(1年以上前)

>Kouki00927さん

ホームのアプリ一覧にないですか?

ホームは何を?

フォルダは自作で?ゲームランチャーの機能で?

書込番号:25074465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/30 01:44(1年以上前)

>アプリはインストールされている為、設定のアプリ一覧には存在していますが、ホーム画面からは消えています。どなたか解決策を知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

設定のアプリ一覧っていうのは歯車アイコンを押して出てくる設定画面の中ってことだよね?
ホーム画面の方じゃなくてアプリ一覧のところからも消えてるということ?

アプリ一覧に残っていればもう一回ホーム画面に出してフォルダに入れればいいだけだけど…

書込番号:25074467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/30 01:49(1年以上前)

アプリのフォルダも隣の画面に移動させてしまっただけとかいうことなのかもしれない

書込番号:25074468

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/12/30 02:59(1年以上前)

サムスン純正One UIホームでの利用を前提にコメントします。

ホーム画面を設定で【ホーム画面のレイアウト】が【ホーム画面とアプリ画面】で利用している場合、フォルダ長押しで削除項目が表示されるので、誤って触れた可能性はあります。
この場合、フォルダとフォルダ内アプリ全てホーム画面から削除されます。

下からスワイプして表示するアプリ一覧画面にはアプリがあるため、再度フォルダ作成してアプリをフォルダに入れる必要があります。

ホーム画面設定で【ホーム画面のレイアウト】が【ホーム画面のみ】で利用している場合はフォルダ長押しでフォルダは削除されますが、フォルダ内アプリは最後尾ページに移動して並びます。


設定のアプリ一覧というのは、【設定】→【アプリ】→【アプリ一覧】のことですよね。こちらでは表示されて、ホーム画面のアプリ一覧には表示されてないってことですか?

ホーム画面設定がどちらの設定になっていても、設定内に【アプリを非表示】という項目がありますが、こちらに入っているってことはないですか?
まあ、ゲームをまとめてたフォルダごと消えたならば、こちらの可能性は低いですが。

あとゲームフォルダを作成するよりも、【設定】→【便利な機能】→【Game Launcher】を有効にして管理した方が使いやすいと思いますよ。

書込番号:25074488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング