『S Note アプリについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S Note アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

S Note アプリについて

2022/04/22 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

クチコミ投稿数:142件

昨日S22 Ultraを購入しましたが「S note」アプリが「ここの機種には非対応」となっていました。
note10の時はGoogle playではダウンロードできななかったもののgalaxy storeでダウンロードして使えたのですが、今回はgalaxy store でのダウンロードがもできません。
ノートシリーズが始まって以来、システム手帳として日記、業務日誌など使い続けてきたので使えなくなるのは残念です。
何か、使える方法は無いものでしょうか?

書込番号:24712054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/22 12:20(1年以上前)

Galaxy Notes(海外はSamsung Notes)が数年前からS Noteの置き換えという位置付けですし、S22 Ultraを含み最近の機種ではS Note非対応です。

Galaxy Notesもアップデートの度に機能良くなってきてますし、この際に乗り換えては?

書込番号:24712076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/22 12:30(1年以上前)

Galaxy Storeからはインストール不可ですが、自己責任でAPKファイルとしてインストールすることは可能です。
Android 12(One UI 4.0/4.1)で問題なく動作します。

ただし「拡張パック」や「Sノートウィジェット」を追加しようとすると「このコンテンツはこの端末に対応していません。〜」とエラー画面になるなど制限もあるので、APK利用含めて自己責任でしてください。

書込番号:24712092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/22 12:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

[マイファイル]アプリを開き、[APKインストールファイル]を選択

APKインストールファイルが表示される

インストール確認画面

インストール完了画面

補足

APKファイルダウンロードサイトはいくつもありますが、私の場合はメジャーな「APKMirror」をこれまでに何度か利用しています。

※PlayストアやGalaxy Storeなど公式ではないため、URL貼りは控えます。

書込番号:24712106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/22 12:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

従来通りノートの表紙が選べる

従来通り背景設定も選べる

拡張パックとしての[拡張パック]、[Sノートウィジェット]はエラーになる

拡張パックのエラー画面

1度に4枚までしか添付できないので、分けてます。

書込番号:24712118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2022/04/22 12:58(1年以上前)

機種不明

ウィジェットも対応してます。

書込番号:24712141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:142件

2022/04/24 12:14(1年以上前)

さっそくのありがとうございます。
galaxy notesも以前の使ったより、だいぶ s note に近づいてきた印象です。
今後、長く使いたいので galaxy notesに乗り換えるとします。

書込番号:24715484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング