『ファンの音が大きい』のクチコミ掲示板

2022年 4月25日 発売

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14717 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルInspiron 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 5 7530U・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 3月 3日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 7530U/2GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15370 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.59kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2022年 4月25日

  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

『ファンの音が大きい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音が大きい

2022/05/22 14:44(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

スレ主 もぐ5さん
クチコミ投稿数:21件

購入したばかりです。ウイルススキャンをしているときにファンの音が大きくなり、熱も高くもつようになります。
SSDのストレージは初めてなのですが、SSDはHDDに比べて、ファンの音が大きくなるのでしょうか。
なお、普通にネット検索時でもときどきてファンの音は大きくなります。
ご教示いただきたくお願いいたします。


書込番号:24757448

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/05/22 15:05(1年以上前)

>>SSDのストレージは初めてなのですが、SSDはHDDに比べて、ファンの音が大きくなるのでしょうか。
>>なお、普通にネット検索時でもときどきてファンの音は大きくなります。

ストレージがSSDだからと言って、ファンの音が大きくなる訳では有りません。
ファンの音が大きくなるのは、PCの負荷がかかる(アプリを処理する)ことによって、CPUの熱を逃がすためファンの回転数が上がるからです。

the比較 実機レビューによると、
>「最適化」のモードの場合、アイドル時はほぼ無音で、他の状態も、他のPCと比較して普通もしくはやや低めの騒音値です。ただ、「超高パフォーマンス」のモードにすると、結構騒音値があがり、うるさく感じます。「超高パフォーマンス」モードにしても、そこまでパフォーマンスは変わらないので、常時「最適化」のモードでいいと思います。
https://thehikaku.net/pc/dell/22Ins14-5425.html#oto

書込番号:24757478

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 もぐ5さん
クチコミ投稿数:21件

2022/05/22 15:18(1年以上前)

キハ65 様

SSDによるものではなく、負荷がかかる(アプリを処理する)ことによるのですね。安心することができました。
ご丁寧にご教示いただきありがとうございました。

書込番号:24757492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/22 16:40(1年以上前)

最近の薄型ノートPCの内部空間高さは10mmもあるか否かです。
そんな超薄型の内部でのCPUクーラーですから、ちょっとした負荷程度でも頑張って最高速で回って、
CPU温度を下げようと一生懸命です。
構造的なものなので、すぐに発熱 - 高回転化 - うるさい  は、仕様的なことです。
ある程度は納得されて使用するしかないです。。

書込番号:24757591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/05/22 17:33(1年以上前)

ストレージがSSDだからとか、HDDとかで排気ファンの動作は関係ありません。
電源設定がどうなっているのか、で回転数は変わります。
起動時・WindowsUpdate・ウィルスソフトのスキャン中などは、発熱が増すので排熱のためファンは高回転で回ります。
ネット閲覧でも写真が多かったり、動画でも4Kを見たりすると発熱が高くなります。

書込番号:24757671

ナイスクチコミ!1


スレ主 もぐ5さん
クチコミ投稿数:21件

2022/05/22 18:31(1年以上前)

あずたろう様、MiEV様

構造なのもので、負荷がかかる場合に発生する高熱を放出するためですね。
確かに、今まで利用していたPCより薄型ですので、十分に納得できました。
ご丁寧にご教示いただきありがとうございました。

書込番号:24757756

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 4月25日

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング