公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 7月 8日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥25,916〜¥27,280 登録中古価格一覧(27製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo
妻がXperia10Wに機種変更して暫くすると、こちらのXperiaXZ1には、妻の声が届かない通話が頻発。『あなたのXZ1が故障している』といわれ、当方もXperia10Wに機種変更。その後も妻の10Wからの声は届かない通話が頻発。掲示板に書き込みされている対処方法で、SIMカードの抜き差しや、再起動もしたが、完治せず。ショップで症状がある事を確認してもらい、docomoに修理出したが、『症状再現されない』、『ソフトウェアを最新にして返却』されましたが、症状は再発。症状が出たときは再起動といわれました。当方の10Wも、症状は頻度は少ないですが、同じ状態が起きました。通話、例えば救急の時などは、非常に困ります。こんな症状が、他の方も起きているのか、気になって書き込みしました。個体差ともいえないような状況かと思いますが、どんなものでしょうか。
書込番号:24981987 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
トラブル事例ですと、
lineを入れてたら削除して入れない
4G固定にする
メモリの空き容量が少なめなので、アプリを使ったら閉じる
電波の不具合でしたら、飛行機を飛ばして、電波のいいところで通話する
通話中は移動しない
マイク部分を塞がない
あるかははからないですが、ごにょごにょと話すと雑音判定されてノイズキャンセリングに引っかかるなんて事もあるのかはわかりませんけど、特殊な事例として上げておきます。
あと、ケースを付けてる人は、耳と密着してないとハウリングみたいな事をいう人もいるようなので、その辺も注意かもしれませんね。
書込番号:24982377
3点
スマホケース付けてませんか?過去にケースが原因で声が聞こえないと言う事がありました。
書込番号:24982457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモでは異常なし。
夫婦で同じ症状が出ているのに、ここの掲示板では同じような問題は騒がれていない。
10Wに変えてからおかしくなった。
素人の推論ですが、5Gに問題があるのでは?
5Gオフを試してみてはどうでしょうか?
書込番号:24982474
7点
>いっくすぺりあさん
他のXperiaでも通話が聞こえない事象が出ています。
docomoの電話アプリではなく、Googleの電話アプリをダウンロードして試してみてください。
他のXperiaではこれで解決しています。
書込番号:24982733 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アドバイス、ありがとうございます。今のところ再発していません。カバーつかっていますが、スキマはたくさん開いていますので、様子見しています。
書込番号:24984516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイス、ありがとうございます。5Gは、真っ先に切りました。4G/3Gで使用しています。一時は直ったかに見えましたが、その後も症状出ましたので、5Gの問題だけでもないようです。
書込番号:24984528 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして。
その後、症状は改善されておりますでしょうか。
今私も同様の症状で困っています‥
SIMカードの交換、機種の修理に出しましたが、
減少が確認できませんでしたとそのまま戻ってきました。
ですが、その後も改善されず、
電波の良い場所でもこちらの声が相手に全く聞こえなかったり、
音が途切れたり、通話が切れたりで
まともに会話することができません‥
書込番号:25028968 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>momo4103104さん
他のXperiaでも通話が聞こえない事象が出ています。
docomoの電話アプリではなく、Googleの電話アプリをダウンロードして試してみてください。
他のXperiaではこれで解決しています。
書込番号:25030912
1点
コメントありがとうございます!
もともとGoogle電話を使用しているのですが
状況改善されずです^^;
違うアプリも試してみようと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25061750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2026/01/11 17:02:50 | |
| 1 | 2025/12/12 14:36:52 | |
| 3 | 2025/03/31 21:29:01 | |
| 0 | 2025/02/20 15:33:41 | |
| 2 | 2025/01/13 21:16:21 | |
| 9 | 2024/12/25 14:05:43 | |
| 4 | 2024/10/03 13:34:09 | |
| 1 | 2024/09/29 19:45:40 | |
| 3 | 2024/07/14 9:56:49 | |
| 8 | 2024/05/24 0:18:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









