公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(38製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル
内蔵のカメラアプリで写真を撮る際、シャッターを押してから(シャッターがカシャッと鳴ってから)右下の四角のサムネイルに反映されるまで約1秒ほどタイムラグがあるのですが、こういうものなのでしょうか?
シャッターを押した時点で撮った写真は保存されているという認識で合っていますでしょうか?
このタイムラグの1秒の間に腕を動かしてしまうと写真もブレてしまいますか?
書込番号:24931025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一般的、という前置きをした上でですが、例えばの話、シャッターボタンをタップしてからシャッター音が鳴るまでの間が空く場合には、シャッター音が鳴るまでにブレが発生する可能性が高いです。
シャッター音が鳴ってからサムネイルに反映されるまでの時間は撮影後の画像をファイルとして保存作業中の状態と考えられ、その間に画像がブレるということはないと考えられます。お分かりになりますか?
書込番号:24931081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ryu-writerさん
丁寧なご返信ありがとうございます。
シャッターボタンを押すと同時にシャッター音がなり、その後1秒ほどのタイムラグでサムネイルに反映されます。
腕を動かしてもシャッター音が鳴った後ならブレることはないのですね。
素人なのでアドバイス助かります。
書込番号:24931117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シャッターボタンを押すと同時にシャッター音がなり、その後1秒ほどのタイムラグでサムネイルに反映されます。
>腕を動かしてもシャッター音が鳴った後ならブレることはないのですね。
シャッターボタン押してカシャと鳴ったらすぐに1〜2秒手を揺らしてみて最終的に出てくる写真がブレブレになってるかなってないかを見てみれば一目瞭然
普通は「カシャ」って音が記録の合図なので、あくまで画面に出てくるのが遅いだけだったらシャッターを押すときだけちゃんとしていればその後はあんまし気にしなくていいってことになるね
書込番号:24931222
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/23 23:59:53 | |
| 8 | 2025/07/02 23:29:03 | |
| 1 | 2025/03/27 7:48:29 | |
| 8 | 2025/03/25 11:39:16 | |
| 3 | 2025/02/09 12:11:31 | |
| 2 | 2025/02/04 5:39:31 | |
| 3 | 2024/06/21 6:48:55 | |
| 6 | 2024/06/12 12:37:14 | |
| 2 | 2024/05/01 11:31:43 | |
| 6 | 2024/05/25 8:49:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









