『mineoのesim が使えない。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a au

6.1型フルHD+有機ELを採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineoのesim が使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a auを新規書き込みGoogle Pixel 6a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

mineoのesim が使えない。

2022/09/01 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a au

スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

pixel 6aに物理SIM(docomo)、esim (mineo Aプラン マイソク)を入れ、電話とSMSをdocomo、データ通信をmineoでと考えていました。
しかし、mineo では通信できない状態です。(docomoは通信できます。)
手順通りに登録等したつもりですがうまくいきません。
どうしたら良いか教えていただけませんでしょうか。
設定の画面を添付します。

よろしくお願いします。

書込番号:24903009

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 KAZ_chinさん
クチコミ投稿数:157件

2022/09/01 13:44(1年以上前)

自己解決かも…
アクセスポイントを入れて無かったかも。。
auで購入したのにdocomoがSIM差すだけで通信できたのと、mineo のesim 設定の手順がSIMの登録までだったので、完全に抜けていたかもです。
すみません。

書込番号:24903034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2022/09/01 13:47(1年以上前)

eSIMは登録しただけではダメです

APN設定が必要です

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/pixel_6a_a.html

書込番号:24903040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


comaruさん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/21 14:24(1年以上前)

こんにちは、こちらの投稿のその後どうだったのでしょうか?当方もmineo Aプラン マイソク esimと、OCNの物理simとの併用を検討しております。
mineoのHPだと当機種のmineo esimは動作確認がされていないようなのですが、どうでしょうか?

書込番号:25062995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a au
Google

Google Pixel 6a au

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a auをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング