『マザーボードの故障について』のクチコミ掲示板

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [セラミックホワイト] Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [ピンクベージュ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5825U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18030 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Pro 重量:0.957kg Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル の後に発売された製品Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルとPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルを比較する

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル
Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデルPavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

Pavilion Aero 13 G3 Ryzen 7・512GB SSD・16GBメモリ・最軽量 価格.com限定モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月 4日

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735U/2.7GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20509 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 重量:0.957kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2022年 4月28日

  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

『マザーボードの故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルを新規書き込みPavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボードの故障について

2023/02/21 17:54(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

クチコミ投稿数:53件

詳しい方教えてください(;_;)

2021年12月にこちらを購入しました。
裏面に貼り付けタイプのPCスタンドをつけていましたが、不要になった為取り外そうとしたらなかなか剥がれず、強く引っ張ったところ、PCの裏蓋が外れてしまい、写真ような状態になってしまいました(;_;)
恐らくその影響でハードウェアも壊れてしまって、電源を押すと一度画面はつくのですが、再起動しますという表示になり、画面が消えて、そこから付かなくなってしまいました。
今は電源ボタンを押すと、電源ボタンが光り、capslockのボタンが数回点滅するだけで、画面は映りません。

PC修理expressさんに見てもらったところ、部品交換が必須だが部品取り寄せができない為、メーカーでないと修理できないとのことで、HPに電話しました。
HPからは、部品交換で約6万、マザーボード交換で約16万、合計で22万程するとの回答でした。
データの復旧は行なっていないとのことでした。

これはもう修理するより新しいのを購入した方がよいと思うのですが、中のデータを取り出して、新しいパソコンに入れることはできるのでしょうか?( ; ; )

必要なデータはほとんどクラウドに保存してるのですが、outlookメールだけバックアップをとっていなかったので、それだけ取り出したいです。

この場合、修理業者に依頼し、壊れたパソコンからデータの取り出しを行ってもらい新しいノートパソコンに移行する以外に方法はあるのでしょうか?
ソフトなどを入れれば、自分で簡単にできるものなのでしょうか?
それとも、そもそもoutlookのメールは取り出せない、などあるのでしょうか?

また、壊れたパソコンはスペックが高い(Ryzen7、512GB、16GBメモリ)でした。
新しく買うパソコンのスペックが低くても、壊れたパソコンからHDDなどを取り出せば、前のスペックで使用することはできるのでしょうか?

知識がない為、変な質問をしているようでしたらすみません( ; ; )
お詳しい方ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25152692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2023/02/21 18:05(1年以上前)

新しいPCが前のPCより性能が低ければ、性能はやはり低いままですね。

SSDのデータに関してはSSDを取り出してデータ移行は可能だとは思います。
Outlookのデータなら、データフォルダーからデータ抜いてから移行かな?そこそこ面倒な感じはしますね。

書込番号:25152710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2023/02/21 18:09(1年以上前)

>outlookメールだけバックアップをとっていなかったので、それだけ取り出したいです。

最近、同じような起動しないパソコンの経験をしましたが、データは取り出せました。

1.USBのDVDドライブなどで、クローンソフトを起動、PCのHDD(SSD)のクローンを、外付けUSBドライブにクローンする。
(あるいは、ストレージ(HDDやSSD)がパソコンから簡単に取り出せるのなら、取り出した方が早い。)

2.クローンした(あるいは取り出した)ストレージを外付けUSB_HDDケースにいれ、他のパソコンからoutlookメールのデータを取り出す。

書込番号:25152713

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2023/02/21 18:18(1年以上前)

>M.2 SSD外付けケース/ M.2 SSD PCIe NVMeとSATA SSDに対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B08RVC6F9Y
取り出したSSDをこういうケースに入れれば、USBメモリの様に中を見ることが出来ますので。必要なフォルダを回収しましょう。変なプロテクトをかけていなければこれでサルベージ出来るはずです。
プロテクトがかけてあったら…それはもう自滅しても他者にデータを渡さないというシステムなので、諦めるしかないかなと。
注:これよりも安いM.2SSD用USBアダプタはありますが。NVMeに対応していないものが多いので注意。


サルベージしたデータからの復旧については、こんなページ等を参考に。
>故障したPCからのoutlookの復元
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/all/%E6%95%85%E9%9A%9C%E3%81%97%E3%81%9Fpc%E3%81%8B/ea64fcb8-6e95-4cbc-8cbc-e212ac9b54db

書込番号:25152721

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/02/21 18:21(1年以上前)

Outlookのデータファイルは、私の場合「C:\Users\(自分のユーザー名)\Documents」に有ります。
これをUSBメモリーなどにコピーして、新PCへコピーしてください。

参考URL
https://hidamari-pc.jp/outlook-data-202005/

書込番号:25152724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/21 19:36(1年以上前)

問題の PC は デフォルト で暗号化されているのでは?
その場合回復キーが必須だけど確保していないと復号不可な筈。
Cloud に有る DATA も暗号化されているだろうから全て喪失ではないかと。

書込番号:25152820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/21 20:34(1年以上前)

そうなんですね。ではやはり同スペック以上でないと、同じようには使えませんよね…
ありがとうございます。
SSDの取り出しもやってみたいと思います。

書込番号:25152892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/21 20:38(1年以上前)

クローンソフトというものがあるのですね。
ありがとうございます。
パソコンから取り出せるのであれば、外付けHDDケースから新しいパソコンに繋ぐのが1番早いということですね。

書込番号:25152901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/21 20:42(1年以上前)

参考リンクありがとうございます。
大変わかりやすかったです。
こちらのSSD外付けケース購入してみます。
これがあれば、プロテクトされていなければ、outlook以外にも他のデータもそのまま移行できるのでしょうか?(デスクトップや、インストールしたソフトなど)

書込番号:25152906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/21 20:44(1年以上前)

こちらは、壊れたPCからSSD外付けケースなどでデータを取り出して、C:\Users\(自分のユーザー名)\Documentsの中から探すということですよね?
試してみます。ありがとうございます。

書込番号:25152907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/21 20:47(1年以上前)

暗号化されてるかどうかは、SSDケースで取り出して繋げてみないとわからないということですよね。。
試してみるしかないですよね( ; ; )

書込番号:25152912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2023/02/21 21:01(1年以上前)

>えりにゃ39さん

分解の仕方は、 Maintenance and Service Guide 30ページ以降を参考にしてください。

http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c07636660.pdf

書込番号:25152934

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:189件

2023/02/21 23:43(1年以上前)

HPの場合BitLockerが有効化どうかは、
ランダムで見てみないと分からないです。

MSアカウントでPCを起動していたのなら
https://account.microsoft.com/
のデバイス項目に表示される該当PCに、
BitLockerのキー表示があるかもしれません。

Microsoft365ユーザーで一括管理しているPC郡では、
確実に表示がありました。

書込番号:25153160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/22 19:58(1年以上前)

FYI

HP PC - BitLocker 暗号化がデフォルトで有効になっている
https://support.hp.com/jp-ja/document/c06525361

あと、早急に Cloud 保存の データ は他の PC で読めることを確認した方が良いかと。

書込番号:25154292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/25 22:00(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。大変参考になりました!

書込番号:25158820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/25 22:02(1年以上前)

>Audrey2さん
ありがとうございます。
ログインしてみたのですが該当の箇所がわからず…
無効ということですよね( ; ; )

書込番号:25158824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/25 22:04(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
情報ありがとうございます!
cloudのデータは、ipadから確認することができました!なのでやはりoutlookだけが問題です…

書込番号:25158831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2023/02/25 23:48(1年以上前)

>えりにゃ39さん

EaseUS Todo Backup Free 11.5(旧バージョン)によるクローンSSDの作成では、クローン元ディスクがBitLockerによって暗号化されていても、暗号化を解除することなくクローンSSDを作成することができるようです。

さらにどういうわけか、完成したクローンSSDは、暗号化されていない状態で作成されているため、簡単にユーザーフォルダーからデータを救い出すことが出来ました。

DVDドライブからの起動によるEaseUS Todo Backup Free 11.5(旧バージョン)があれば、わざわざSSDを取り出す手間も必要りません。しかし新バージョンでは無料版ではクローンが出来ないそうです。詳細は以下に。

https://tarelife.com/easeus-clone-ssd/

書込番号:25158976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/26 09:50(1年以上前)

> なのでやはりoutlookだけが問題です…

メールサーバー に必要なメールが残ってない?
Browser から メールサーバーにアクセス出来ない?
多くの ISP (nternet Service Provider)等はアクセス手段が提供されているかと。

書込番号:25159388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/26 13:34(1年以上前)

>かおり16さん
ご丁寧にありがとうございます!
手順もわかりやすそうなので、新しいPCを購入したら早速試してみます。
今同じものを買うか別のものを買うかで悩んで時間がか買ってしまってるのですが、早くデータを取り出せるように進めてみます。

>魔境天使_Luciferさん
ありがとうございます。さくらのサーバーを使用しているのですが、サーバーには14日分のデータしか残っておりませんでした。
それより少し前のデータを取り出したいので、やはりパソコンから取り出すしかなさそうです( ; ; )

書込番号:25159722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/02/26 13:54(1年以上前)


そうすると

ロジテック LOGITEC
LGB-PBSU3S [HDD SSDケース 2.5インチ USB3.2 Gen1 HDDコピーソフト付 ブラック]
https://www.yodobashi.com/product/100000001005317965/
¥1,470(税込)

こういった HDD ケースを購入してトライするしか成そうですね、長期使用(複数回)使用しないならこういった低価格の物で十分かと。


> サーバーには14日分のデータしか残っておりませんでした。

短い・・・。
こういった事の対策として、制限容量迄は保存可能な ISP に乗り換えを検討した方が良いかも。


書込番号:25159753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/02/28 18:41(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ありがとうございます。
これは、このpavilion aer o laptop 13にも使用できるものでしょうか?

手順としては、
@これに壊れたPCのSSDをセット
Aoutlookのデータを取り出す(C:\Users\(自分のユーザー名)\Documents)
BこれをUSBメモリーなどにコピーして、新PCのデスクトップに貼り付け
C新しいPCのoutlook.comで、このデータをインポートする
でよろしいのでしょうか。。

本日新しいPC(サーフェスにしました)が届いて、IMAPでメール設定をしてみたのですが、なぜか受信メールは1つも同期されず、送信メールだけ古いものまで同期されました。
これも何か設定の方法が悪かったのでしょうか。。

書込番号:25162850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/03/04 13:57(1年以上前)

> これは、このpavilion aer o laptop 13にも使用できるものでしょうか?

HP Pavilion Aero 13-be1000 シリーズ
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion_aero_13_be1000.pdf

を参照すれば SSD (PCIe NVMe M.2) ですね、失礼しました。

ロジテック LOGITEC LGB-PNV02UC [SSDケース NVMe対応 高速データ転送 高速データ転送 ブラック]
https://www.yodobashi.com/product/100000001006592210/
¥3,090(税込)

此だと規格上は使えるかと思います。


> 手順としては、
> 〜〜〜

良いと思いますが無保証。


> これも何か設定の方法が悪かったのでしょうか。。

送信と受信の設定が異なっているので両方に対して行わないといけないはず、送信側側はOKだけど受信側が何か違っているのでは?

書込番号:25167532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル
HP

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 4月28日

Pavilion Aero Laptop 13-be1000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをお気に入り製品に追加する <1091

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング