『「正しいIMEI」がわからない』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「正しいIMEI」がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

「正しいIMEI」がわからない

2022/10/15 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 にきぃさん
クチコミ投稿数:107件

皆さん困っている指紋認証消失の件、私の端末も同じ症状が出てしまいました。

ということでサポートを申し込みたいがそのためにはまずモトローラの「マイ製品」で端末のIMEI登録が必要なのですが、何を入力していいのかわからない。
設定→端末情報で表示されるIMEI1,IMEI2のいずれを入力してもエラー。
端末の化粧箱についているバーコードラベルにも上記と同じIMEI1と2が印刷されていますがそれを入力してももちろんアウト(同じ番号だから当然ですね)。
なんか一回「IMEI/MEIDが誤ってる」的なメッセージが出たのでMEIDでも良いのかと思い試しにIMEIの末尾1ケタを端折って入力してみるも結果は同じ。

マニュアル通り電話アプリで#06#を発信してみるも「接続に問題があるかMMIコードが正しくない」といわれ撃沈。
手元ににある別のSIMに入れ替えAPN設定を切り替えて試してみるも結果は同じ。


どうすれば正しいIMEIが取得できるのでしょう?

書込番号:24966416

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2022/10/16 00:00(1年以上前)

2つのIMEIを入力すればいいだけのはずですが、下記を見る限りIMEIを報告しなくてもコンタクトは可能です。
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/mcp/contactus/

書込番号:24966475

ナイスクチコミ!1


Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/16 19:44(1年以上前)

ダイヤルでのImei表示は「*#06#」です
電話をかける必要はありません

書込番号:24967745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/10/16 20:01(1年以上前)

>にきぃさん
>どうすれば正しいIMEIが取得できるのでしょう?

以下の3つは同じもの(本機に2つのIMEI番号)なので、どれでも同じ表示は正しいです。
・化粧箱のラベルのIMEI番号2つ
・設定→電話情報のIMEI番号2つ
・電話アプリでの「#06#」ではなく「*#06#」でのIMEI番号2つ

https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/164150
>また、[電話]アプリで*#06#をダイヤルすると、IMEI番号を見つけることができます。

「#06#」で表示されなかったのは、単に先頭の「*」を入力しなかった入力ミスだけとなります。

書込番号:24967769

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング