『最初から張ってあるフィルムについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最初から張ってあるフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

最初から張ってあるフィルムについて

2023/02/11 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

スレ主 tmys36さん
クチコミ投稿数:21件

付属のカバーを付ければ四隅が覆われるので、万が一落としてしまった際も安全かと思いますが、ガラスフィルムに張り替えた方が強度的に安全でしょうか?もし張り替えるなら早めに張り替えないと元の下地が残り、気泡が入ってしまうのでご意見頂けたら幸いです。

書込番号:25137757

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/11 11:59(1年以上前)

デフォルトのフィルムはそれなりに使えるので、くたびれた、と思った時に交換すれば良いかと思います

書込番号:25137759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tmys36さん
クチコミ投稿数:21件

2023/02/11 12:34(1年以上前)

ガラスフィルムより強度はおとりますか?

書込番号:25137815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2023/02/11 12:40(1年以上前)

強度だけで見ればガラスフィルムの方が良いかも知れません

書込番号:25137821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/02/11 13:13(1年以上前)

>もし張り替えるなら早めに張り替えないと元の下地が残り、気泡が入ってしまうのでご意見頂けたら幸いです。

ガラスフィルムがいいかPETフィルムがいいかってのは人それぞれだと思うけど、ガラスフィが良くてさらにフィルムを貼るのが自信あるとかならすぐ貼り替えてもいいんじゃない?

そういうのが苦手で上手く貼れないとかなら最初のやつがボロくなってから貼り替えで良いと思うけど

書込番号:25137886

ナイスクチコミ!5


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2023/02/11 14:38(1年以上前)

OPPO Reno A の初期フィルムを1年後に下記ガラスフィルム類似品に2度張り替えた経験があります。
「3D Touch対応 硬度9H 厚さ0.26 日本硝子素材 気泡ゼロ 飛散防止 高感度 衝撃吸収 指紋防止 ラウンドエッジ加工」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B4FGW2JM

>ガラスフィルムに張り替えた方が強度的に安全でしょうか?

地面に落として小石で上記ガラスフィルムだけにひびが入り、本体は何の問題もありませんでした。強いと思います。

>もし張り替えるなら早めに張り替えないと元の下地が残り、気泡が入ってしまう

1年後に初期フィルムを剥がし濡れティッシュで軽く拭いたら何か残ることは無かったです。上記ガラスフィルムを湯気を立てたお風呂で貼りましたが、わずかに入った気泡もなぞっていたら消えました。不思議です。

その他、上記ガラスフィルムのメリットは1枚350円位と安く、透明度が高く、指の滑りがよく、皮脂が付きにくい点です。デメリットは指紋認証感度が若干落ちますが問題になるほどではないです。

書込番号:25138007

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング