『通話録音機能』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

6.4型有機ELを搭載した厚さ7.6mm、重さ175gの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,980〜
  • MNP¥21,980〜
  • 機種変更¥21,980〜

発売日:2022年 6月30日

カラー:

楽天モバイルへ行く

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno7 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『通話録音機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno7 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

通話録音機能

2024/01/09 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル

スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

OPPO Reno7 Aで、全通話を録音するにはどのように設定すればよいでしょうか。
また、録音する際には通話相手に録音することのアナウンスが流れるのでしょうか。

書込番号:25578077

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2024/01/09 18:07(1年以上前)

>n_ryotaさん

楽天モバイル版では、Googleの電話アプリではなく、OPPO固有の緑の電話アイコンとなっています。
そのため設定が可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq25
>Q.電話の録音をすることは出来ないでしょうか?
>■自動での通話録音
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→通話の録音の中に以下の設定があります。
>特定の番号を録音(複数件登録可能)
>不明な番号を記録のオンオフ
>すべての通話を録音のオンオフ(オンにすると上記2項目が非表示)

ガイダンスについては不明ですので、実際に試してもらえばよいかと。

書込番号:25578184

ナイスクチコミ!3


スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/09 20:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。おかげさまで設定ができました。
追加で教えていただきたいのですが、通話録音ファイルは、スマホのどこに保存されていて、ファイル形式は何でしょうか。
重要な録音ファイルを別の場所に保存しておきたいのですが、いろいろ探しましたが見つけつることができませんでした
よろしくお願いします。

書込番号:25578413

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2024/01/09 21:16(1年以上前)

>n_ryotaさん
>追加で教えていただきたいのですが、通話録音ファイルは、スマホのどこに保存されていて、ファイル形式は何でしょうか。
>重要な録音ファイルを別の場所に保存しておきたいのですが、いろいろ探しましたが見つけつることができませんでした

本機を所有していないので分かりませんが、faq記載通りの場所になったのでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq25
>■録音の再生
>以下のような方法など
>電話アプリ起動→右上の3点→設定→通話の録音→通話録音を表示
>レコーダーアプリ起動→通話

その中に、保存するような機能がない場合は保存(取り出し)は無理になると思います。

書込番号:25578440

ナイスクチコミ!4


スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/09 22:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
書かれている通話録音の場所には、ファイルを保存できる項目はありませんでした。
ファイルの取り出しはあきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:25578508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/10 20:29(1年以上前)

すべての通話を自動録音する設定方法については解決されたようなので、その他について回答します。

OPPOの自動録音では、録音する際に通話相手に録音することのアナウンスは流れません。

通話録音ファイルが保存されている場所は、「Music/Recordings/CallRecordings」です。
ファイル形式は「.awb」です。
ファイルマネージャ等のアプリで、他媒体にコピーが可能です。

書込番号:25579421

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 n_ryotaさん
クチコミ投稿数:13件

2024/01/10 21:16(1年以上前)

>パルヨシさん
ありがとうございます。
おかげさまで、通話録音ファイルをスマホからPCへコピーすることができました。
本当に助かりました。

書込番号:25579504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電圧異常 9 2024/05/05 10:25:25
楽天版のreno7a。楽天esimと日本通信esim同居可能? 1 2024/04/06 23:02:09
変なアイコンが消えない 1 2024/03/08 14:04:35
eSIMの複数設定は可能ですか 5 2024/01/22 14:48:05
RENO7A内蔵FMラジオ音声 7 2024/01/22 7:47:26
LINE通話の録音 14 2024/01/22 22:47:12
OPPOのReno7A画面ロックスワイプなし 15 2024/01/11 19:03:45
通話録音機能 6 2024/01/10 21:16:15
auの5GSA SIM 11 2023/12/27 20:21:26
時計表示 2 2023/11/21 14:30:26

「OPPO > OPPO Reno7 A 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno7 A 楽天モバイル

発売日:2022年 6月30日

OPPO Reno7 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング