『保温機能』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

炎舞炊き NW-PU10

  • かまどの炎の激しいゆらぎを再現した「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(5.5合)。「鉄(くろがね仕込み)豪炎かまど釜」により効率よく加熱。
  • 81通りの「わが家炊き」メニューを搭載し、水の量を変更せず、前回食べたごはんの味の感想をアンケートに回答するだけで炊き方を微調整する。
  • 「極め保温」を搭載し、40時間おいしく保温できる。レンジで解凍してもパサつきやベタつきを抑える「冷凍ごはん」メニューを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ : ○ 炎舞炊き NW-PU10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-PU10 の後に発売された製品炎舞炊き NW-PU10と炎舞炊き NW-PV10を比較する

炎舞炊き NW-PV10
炎舞炊き NW-PV10炎舞炊き NW-PV10

炎舞炊き NW-PV10

最安価格(税込): ¥66,000 発売日:2023年 7月下旬

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:40時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-PU10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PU10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PU10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PU10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PU10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PU10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PU10のオークション

炎舞炊き NW-PU10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2022年 7月下旬

  • 炎舞炊き NW-PU10の価格比較
  • 炎舞炊き NW-PU10のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-PU10のレビュー
  • 炎舞炊き NW-PU10のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-PU10の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-PU10のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-PU10のオークション

『保温機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-PU10」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-PU10を新規書き込み炎舞炊き NW-PU10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保温機能

2023/08/28 04:00(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-PU10

スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

保温機能に優れた炊飯器を探しているのですが、こちらの炊飯器はいかがでしょうか?
ランキングの上位を占めていたので気になっています。
夜に炊いたものを、翌朝も美味しく食べられて予算は5万円くらいまでが希望ですが、どなたか良い炊飯器ご存じではないですか?

書込番号:25399526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2023/08/28 08:28(1年以上前)

>siam_5さん
こんにちは

売り文句として、40時間保温可能とありますが、

目安は20時間程度ですね。

夜炊いて朝食べる分には 申し分ないと思います。

なお後継機が発売されてますので、買い時が難しいかもしれませんね。

書込番号:25399628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/28 08:44(1年以上前)

siam_5さんがどこまで求めのか、どこまで食味・臭覚が優れているか、でしょう。
炊飯器は年々良くはなっていますが、その中で保温は劇的には変わることはないでしょう。
機種によっては、保温の温度をいじれるもの、スチームで加湿出来るものなどがあります。
どんなに頑張っても、炊きたての美味しさに比べると、臭い・色味・水分量などが変化します。
内釜の蓋や蒸気口などの手入れを、こまめにしたいと、保温のご飯の質も落ちるでしょう。

自分は知り合いからの勧めで保温は使っていません。
多めに炊いて(だからといって炊き上げ上限まで炊かない)、炊きあがりを食べた残りは冷凍保存し、次回食べる時にレンジで解凍して食べています。

炊く時に、5.5合炊きなら炊いても3〜4合までしか炊かない。
ギリギリまで米を入れると、内釜と蓋の隙間が狭く、蟹穴が出来にくく、ご飯がベチャ付きやすいです。
炊くモードが「かため」「やわらかめ」「しゃっきり」の選択にもよりますが、洗米後長く水にひたさない。
夜洗米して朝炊くと、どのモードで炊いても、「やわらかめ」傾向が強くなります。
炊く水量も、4合だから4合のラインまで入れるような炊き方だと、品種や・刈り取り時期・精米時期など考えても無駄でしょう。
食味に敏感なら、それらは感じられるでしょう。

書込番号:25399646

ナイスクチコミ!6


スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

2023/08/29 03:20(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

20時間なら朝に食べても大丈夫そうですね。
確かに、家電はどんどん新しい物が出てくるので購入のタイミングも難しいです。
ただ、その分 最新の物と一つ前の物くらいなら大きくは差がないのかなぁと思ったりもしますが。

参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:25400649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

2023/08/29 03:33(1年以上前)

>MiEVさん

我が家も、基本的には5合炊きで4合炊いて余った分は冷凍しています。
ただ、お弁当を作る日が出来たので夜炊いた残りを翌朝お弁当に詰めたいのと(冷凍ご飯は詰められないので)、ついでに朝食にも食べたいなぁというところです。

今は、お弁当の日は寝る前にタイマーをかけて朝炊けるようにしているのですが、それこそMiEVさんが仰っていたように水に浸かる時間が長くなるせいかイマイチな炊きあがりです。

そんな理由で保温機能が優れている炊飯器を探しているわけです。
私自身は食味・臭覚が優れている訳ではありませんが、せっかく買い換えるなら詳しい方のオススメを参考にして良い買い物がしたいなぁと思い、コチラで質問させて頂きました。

書込番号:25400652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2023/08/29 05:40(1年以上前)

>siam_5さん
こんにちは

評判がいいのは、

https://kakaku.com/item/K0001544589/

こちらも保温で20時間は、おいしく頂けるという評価が高いです。

書込番号:25400665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 siam_5さん
クチコミ投稿数:41件

2023/09/01 04:03(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

評判の炊飯器を教えて下さって、ありがとうございます。
購入時の参考にさせて頂きます。

書込番号:25404238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/23 04:24(1年以上前)

あと一口!


が便利で支持される保温には東芝真空保温炊飯器1択です。



その他のメーカーは足元にも及びません。


雑音やステマが少なく御意見番等もいない納税者達の利用サイト、フルナビの東芝炊飯器のレビュー・クチコミを見て下さい。

書込番号:25710666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-PU10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保温機能 7 2024/04/23 4:24:34
浦和美園上新電機4.7万円 0 2023/07/10 12:59:26
ヤマダウェブコム 0 2023/07/09 11:34:53
ヤマダ電機 0 2023/05/12 12:36:05
フタの遊び(押すとペコペコ沈む)は不具合? 仕様? 3 2022/12/23 19:56:17
我が家炊きより熟成炊きの方が美味しい 1 2024/04/24 19:23:43
美味しく炊けます 0 2022/10/23 13:16:31
ヤマダ電機 0 2022/09/19 12:08:38

「象印 > 炎舞炊き NW-PU10」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-PU10
象印

炎舞炊き NW-PU10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

炎舞炊き NW-PU10をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング