『フリーWi−Fiがない場所でネット接続するには』のクチコミ掲示板

moto e32s SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto e32s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーWi−Fiがない場所でネット接続するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto e32s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto e32s SIMフリーを新規書き込みmoto e32s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e32s SIMフリー

スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

ご親切な方、教えて下さいましたら幸いです。
フリーWi−Fiがない場所でネット接続するにはどんな設定をしたらよいでしょうか?
以前の電話機はファーウェイnova lite 、回線接続はdocomoでした。
電話機が壊れてしまい、motoe32sを購入し、SIMを挿しかえました。
家のwi-fiではネット接続できるのですが、外に出ると使えません。
以前の電話機は外に出ても課金はされるもののネット接続ができました。
あたらしいこの機種でどのような設定をしたらネット接続できるようになるかどなたか教えて下さったら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24997679

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47399件Goodアンサー獲得:8076件 Android端末のFAQ 

2022/11/06 19:11(1年以上前)

>万莉さん

モバイル通信できるようにAPN設定をすればよいです。

ファームによって場所は異なりますが、例えば
設定→ネットワークとインターネット→SIM1orSIM2(該当のSIM)→詳細設定→アクセスポイント名

手元の端末を見れば、すぐに分かります。

その後、モバイル通信をオンにすればよいです。
APN設定を間違えない限りは、モバイル通信が可能になります。

書込番号:24997690

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/06 20:01(1年以上前)

>†うっきー†さん

早々のご回答を頂戴し、どうもありがとうございました!
こういうの疎くて、自宅PCでAPNとは何?から調べまくって、最初に買った時のAPN情報とやらを引っ張り出して入力してみました。
接続できるようになりました(^−^)
どなたかに背中を押されない限りめんどくさくてずっと放置したままでした。
ご親切に教えてくださいましてどうもありがとうございました(感謝)。

書込番号:24997763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/11/06 21:33(1年以上前)

>以前の電話機は外に出ても課金はされるもののネット接続ができました。

ふと気になったんだけど、課金されるけどネット接続が出来るというのは使った分だけ払うということ?(ステップ式になっていてたくさん使えば料金が上がっていく)

そういうプランもあるはあるんだけど、総じて割高なんで月にどれくらい使うのか?ってのに合わせて“○GB/月”のやつに変更、場合によっては格安系のSIMに変更とかの方がいいんじゃないかな?

書込番号:24997926

ナイスクチコミ!3


スレ主 万莉さん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/06 22:13(1年以上前)

>どうなるさん

ご親切に教えて下さりどうもありがとうございました。
5年前に契約したものだから見直しもありかもしれません。
調べてみます。

書込番号:24997977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto e32s SIMフリー
MOTOROLA

moto e32s SIMフリー

発売日:2022年 7月15日

moto e32s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング