『細かい埃の付着と、上部水流の向き』のクチコミ掲示板

2022年 9月上旬 発売

ZABOON TW-127XP2L

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」「液体洗剤・柔軟剤自動投入」「大型カラータッチパネル」を搭載した、最上位モデルのドラム式洗濯乾燥機。
  • 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥する。深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる低振動・低騒音設計。
  • 外出先から遠隔操作や運転状況などが確認できるアプリに対応。乾燥時に発生する綿ゴミをキャッチし、たまったらレバーを押すだけできれいにかき出す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ZABOON TW-127XP2Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON TW-127XP2L の後に発売された製品ZABOON TW-127XP2LとZABOON TW-127XP3Lを比較する

ZABOON TW-127XP3L
ZABOON TW-127XP3LZABOON TW-127XP3L

ZABOON TW-127XP3L

最安価格(税込): ¥181,000 発売日:2023年 9月

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON TW-127XP2Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP2Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP2Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP2Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP2Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP2Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP2Lのオークション

ZABOON TW-127XP2L東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ボルドーブラウン] 発売日:2022年 9月上旬

  • ZABOON TW-127XP2Lの価格比較
  • ZABOON TW-127XP2Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-127XP2Lのレビュー
  • ZABOON TW-127XP2Lのクチコミ
  • ZABOON TW-127XP2Lの画像・動画
  • ZABOON TW-127XP2Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-127XP2Lのオークション

『細かい埃の付着と、上部水流の向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON TW-127XP2L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-127XP2Lを新規書き込みZABOON TW-127XP2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

細かい埃の付着と、上部水流の向き

2023/05/23 14:58(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP2L

スレ主 toifelさん
クチコミ投稿数:4件

皆さんよろしくお願いします。

1・細かい埃?糸くずについて
この機種を使い始めて1か月ほどになりますが、初回からずっと洗濯後の服やタオルに細かい埃?糸くず?のようなものが付着しています。洗濯乾燥だろうが、洗濯のみだろうが必ずです。畳むときにバサッとするだけすごく埃が舞います。

黒い服やソックスなどを見るとてきめんにわかります。以前使っていたドラム式洗濯機はこんなことなかったのですが・・・新品だし、槽クリーンなども実施しているので、槽内の汚れやほこりではないと思うのですが・・・解決された方や原因がわかる方いらっしゃいますか?

2・上部水流の向き
この機種は滝というかスプレーというか、扇型にまんべんなく水をかけてくれる構造になっていますよね、そして、上部には左右二か所、水の出口がありますが、向かって左側はきれいに扇型に水が出ていますが、右側の出口は一部ドラムの端にかかっていて、きれいに扇型に水流がでていません、10%くらいはドラムのふちにかかっていますが、みなさんのお使いの物はそのようになっていませんか?皆さんの様子お聞かせください。

書込番号:25271430

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/23 21:19(1年以上前)

>toifelさん
凄く不安に思っているのが伝わりました。

ここでは、色々なメーカーさんが洗濯機の使い方について様々な考察と選択肢を公開しています。

私は、とにかくここで自分の洗濯にとって何が大事かをメーカーを問わず実践して学んでいるつもりです。

答えは自分で出すものです、だからやって見て考えて血と肉にしてください。

洗濯偉人の言葉を聞いてそうだったかなと思うことは相当あって助かっています。

まぁ、たまにそれなりの修理費用はかかるかも知れませんが、開き直って次に回すのことが良いと勝手に思っていますけどね(笑)。

書込番号:25271832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infoKDTさん
クチコミ投稿数:6件

2023/05/24 01:13(1年以上前)

>toifelさん
上部水流の向きですが、うちのはまったく逆です。
右はきれいに扇形に噴射されてます。
個体差があるんだと思いました。

衣類に付くホコリはないですね。TOSHIBAの相談窓口に電話してみてはどうかと思います。

書込番号:25272037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toifelさん
クチコミ投稿数:4件

2023/05/24 02:41(1年以上前)

>infoKDTさん

なるほど、少なくともホコリについては「付かなかったよ」と言う方が居るのは分かりました。ご返信ありがとうございます。

実際に、細かいホコリの症状は良くあるようで、よくある質問にもあるのでそこで提示されている対処はしたんですが。どれもが使い古した場合の対処のように感じましたので皆さんにお伺いしてみようと思いました。

水流に関しては、先程出口を覗き込んだら濡れたホコリが付着していましたが、水流を阻害するものではなかったですね⋯水を循環させる時にこういったものが糸くずキャッチャーでキャッチされずにずっと循環しているせいかもしれませんね。実際、使い始めて日が浅いからか、糸くずキャッチャーにはほぼ何も付着していません。ここにAmazonで売ってるフィルターでもつけてみようか⋯

また、ご提示して頂いたメーカー問い合わせも実施してみます。

書込番号:25272063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/05/29 09:49(1年以上前)

>toifelさん

>この機種を使い始めて1か月ほどになりますが、初回からずっと洗濯後の服やタオルに細かい埃?糸くず?のようなものが付着しています。洗濯乾燥だろうが、洗濯のみだろうが必ずです。畳むときにバサッとするだけすごく埃が舞います。

別機種ですが同じようにチ埃んおような物が大量に付きます

以前は乾燥を使っていなかったのですが
最近乾燥を使うようになってから付くようになった気がします

これが正常とは思えないけどなかば諦め気味です




書込番号:25278686

ナイスクチコミ!0


スレ主 toifelさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/03 10:05(1年以上前)

雰囲気伝わるでしょうか?

>gda_hisashiさん
ご回答ありがとうございます。

なるほど、縦型洗濯機は糸くずキャッチャー付けれますが、ドラムはそうはいかないですから、ドラム特有の問題なのかな??

でも、以前の機種ではこんなことは起こらなかったですかね??
私の状況はこんな感じ、黒だから目立つだけで、他にもいっぱいついてそうです。特にタオル…

書込番号:25285435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/23 05:47(1年以上前)

水流について
東芝ZABOONの別機種ですが、ウチのも2か所の噴水口の出方が違うのでメーカー修理に来ていただいた時にサービスマンに上部水流のことをお聞きしましたら、ひとつは槽内の衣類向けに、そしてもうひとつはドア内側のガラス面洗浄用とおっしゃってました。スレ主様のと違うかもしれませんが、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:25312624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toifelさん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/23 07:10(1年以上前)

>VARDIA2010さん
ご返信ありがとうございます。なるほど、機種によってそういうのもあるんですね。

この機種の場合だと完全に衣類向けっぽいです。蓋のガラス部分もめちゃくちゃ汚れるので、私は毎回内側のガラスやパッキンを次に洗濯するタオルなどて吹いてます💦なんか、手間が増えてる気がします💦

書込番号:25312666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON TW-127XP2L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON TW-127XP2L
東芝

ZABOON TW-127XP2L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月上旬

ZABOON TW-127XP2Lをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング