『海外での使用』のクチコミ掲示板

Galaxy A23 5G SCG18 au

「かんたんモード」を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A23 5G SCG18 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy A23 5G SCG18 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A23 5G SCG18 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A23 5G SCG18 auを新規書き込みGalaxy A23 5G SCG18 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での使用

2025/04/11 18:57(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A23 5G SCG18 au

スレ主 Torajijiさん
クチコミ投稿数:4件

ハワイに出掛ける予定です。
T-mobleのe-simがデータ通信&通話し放題で良いと思ったのですが、この機種だと周波数B2、B4に対応していないようです。
この機種でハワイでスマホでネットと通話をする良い方法は無いでしょうか?

書込番号:26142830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/11 19:41(9ヶ月以上前)

>Torajijiさん
キャリアによって搭載周波数帯ちがうかもしれないので、どこのキャリアですか、GALAXYからかいましたか?

書込番号:26142871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/11 19:51(9ヶ月以上前)

周波数が対応していない以上、auローミングで利用するかモバイルルーターをレンタルするしかないのでは?

書込番号:26142879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/11 20:14(9ヶ月以上前)

別機種

>Torajijiさん
BAND12しか対応していませんので
繁華街では通信できるかもしれませんが、少し不安ですね。
ありりん00615さんがおっしゃる通り、日本のキャリアの国際ローミングするか、WiFiルーターをレンタルするかですね。
後はご家族の対応するスマホを借りるか、別対応端末を入手するかでしょうか?

書込番号:26142897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Torajijiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/11 20:55(9ヶ月以上前)

皆さまご返信ありがとうございますm(_ _)m

私の場合ですと国際ローミングするかポケットWi-Fiしかなさそうですね💦
今のキャリアはpovoなので国際ローミングは他のキャリアよりやや割高なのでWi-Fiにしようかと思案してます。

あとは通話をどうするかですが、良い手段ありましたらお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

書込番号:26142956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/11 21:16(9ヶ月以上前)

>Torajijiさん
国際ローミングは、アメリカ(ハワイ)のキャリアの周波数帯使うので、auがどのキャリアを使っているか分かりませんが、T-モバイルのesimを使うのと同じでダメですね。
WiFiルーター一択ですね。
ハワイで電話かけるのは、ハワイ内ですが?日本へはLINE電話が使えます。

書込番号:26142983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Torajijiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/11 21:26(9ヶ月以上前)

通話はハワイでホテルなりに電話を掛けるのに使おうと思います。

書込番号:26142998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/04/11 22:48(9ヶ月以上前)

>Torajijiさん
通話は050電話、かなぁ

https://lalacall.jp/
LaLa callは今ならまだ実質3ヶ月月額無料の筈だし。
通話料はいくらになるか…自分なりにHP読み込んだけどハワイで現地のホテルに掛けるとどうなるか、よく分からない(苦笑)オプテージに確認してみたら良いと思います。

滞在が長期にわたるならG-Call050の方が良さそうですが。
https://www.g-call.com/050/index.php?pg=2#pg_top

書込番号:26143077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/04/11 23:45(9ヶ月以上前)

JALなどの携帯レンタルを使う手はありますが、通話料は高くつきます。
https://www.mobile.jalabc.com/phone_price.html

レンタル料金を考えると、POVOで通話しても大して変わらないと思います。

書込番号:26143124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/12 00:15(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>Torajijiさん
holaflyと言う海外esim会社に問い合わせしてみました。(データー通信だけで電話番号はなしです)
5Gは対応なしで、BAND12しか対応していないと問い合わせしましたら、BAND12がプラチナバンドらしくて、BAND12があればほとんどの観光地であれば繋がるとのチャットが来ました。
たぶん大丈夫だと思いますますが、判断はあなたです。電話もできるということてますね。

書込番号:26143148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Torajijiさん
クチコミ投稿数:4件

2025/04/12 21:29(8ヶ月以上前)

皆さまご返信ありがとうございます。

頂いたアドバイスを元に色々考えましたが、今回は色々考えてポケットWi-Fiをレンタルすることにしました。

たくさんの詳しい情報大変勉強になりました。誠にありがとうございました。

書込番号:26144263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A23 5G SCG18 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A23 5G SCG18 au
サムスン

Galaxy A23 5G SCG18 au

発売日:2022年10月27日

Galaxy A23 5G SCG18 auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング