『ドコモ電話帳のラベルについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

縦開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy Z Flip4 SC-54C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳のラベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモ電話帳のラベルについて

2023/02/09 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

スレ主 USKAYAさん
クチコミ投稿数:30件

ラベルに連絡先を追加する方法で、連絡先一覧画面で三→追加したいラベルをタップ→(人に+が付いた)アイコンをタップとマニュアルにありますが、アイコンが見当たりません。
どのあたりでしょうか…

書込番号:25134697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/09 15:29(1年以上前)

機種不明

>USKAYAさん

>(人に+が付いた)アイコンをタップとマニュアルにありますが、アイコンが見当たりません。
どのあたりでしょうか…

右上に表示されているはずですが、参考に画像を添付します。

書込番号:25134770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 USKAYAさん
クチコミ投稿数:30件

2023/02/13 17:19(1年以上前)

>yyyyyouさん

ご回答ありがとうございます。
使用者の父とは毎日会っていないので、返信が遅くなり申し訳ありません。

画像のところに追加のマークが無いんですよね。。。
その他の違いと言えば、連絡先-docomoの-docomoがありません。
そのせいでしょうか・・・?

書込番号:25141487

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoのオーナーGalaxy Z Flip4 SC-54C docomoの満足度4

2023/02/13 21:20(1年以上前)

Galaxyシリーズの場合、サムスン純正の使い勝手がいい[連絡先]という電話帳アプリがあるため、[ドコモ電話帳]は昔から全く利用しませんが、以下手順で表示できるはず。

[ドコモ電話帳]アプリを開き、左上の3本ラインをタップして「ラベルを作成」を選ぶ、アカウントの選択画面で「docomo - docomo」を選択してラベル作成します。
すでに作成済ラベルがあればそれを選択してもOKです。

これでラベル画面が表示されるので、右上の+付きの人形アイコンをタップしてラベル登録したい連絡先を選択、確定でラベルに連絡先が登録されます。

アカウントの選択画面で「docomo - docomo」が表示されてないんですかね?
他社SIMが入っていたり、SIMなしでの利用でもアカウント選択画面は普通に表示されますが。
ここの画面で「Google」や「Galaxyアカウント」を選んでもラベル作成はできます。

アカウント選択画面自体が表示されないなら、不具合とかの可能性もありそうかなぁと。

書込番号:25141892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 USKAYAさん
クチコミ投稿数:30件

2023/02/14 10:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご回答ありがとうございます。

機種変更前から使用していた既存のラベルに追加したいのですが、
ラベル画面を表示しても右上に人形アイコンがなぜか表示されません。
表示しているアカウントが違うのだろうか・・・

Galaxy以外に機種変更する際にはドコモ電話帳がいいかなと考えてましたが、
代々Galaxyを使用している本人もGalaxy純正の連絡先でもいいかと言っているので、
諦めようかと。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:25142499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo
サムスン

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Flip4 SC-54C docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング