『sense4 liteからの買い替え』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年11月25日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sense4 liteからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sense4 liteからの買い替え

2023/08/28 19:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー

スレ主 にぼし&さん
クチコミ投稿数:6件

sense4 liteの画面の挙動がおかしくなり急遽買い替えが必要になりました。
sense7を候補と考えましたが、写真、動画に難ありとレビューにありました。
sense4 liteよりきれいに撮れれば問題ありません。
子供を撮影することを主にしています。
senseシリーズで便利機能が同じものが多いためsense7が第一候補ですが、
カメラ機能やその他の使い道をふまえ、同じ価格帯もしくはそれ以下で
何か他に検討できそうな候補はないでしょうか?

必須機能
おサイフケータイ
nano-SIM+eSIM
あれば防水
最低3年くらいはつかいたい

主な使用アプリ
Amazon prime video
ピクミンbloom
漫画アプリ※
ポイント系アプリ※
※細々と多めに入れています

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25400233

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/28 22:39(1年以上前)

>にぼし&さん

こんばんは。

sense4 lite と sense7 のカメラ(レンズの焦点距離)を比較すると、sense4 lite は望遠レンズに光学2倍のズームを搭載しています。sense7 は望遠レンズは非搭載で光学ズームもありません。
お子さんを撮影されると言う事で sense4 lite の方がいいのかなと思います。
ただし、sense7 はイメージセンサーが大きくなった事で写り具合は上となります。

その他の条件項目は sense7 は十分クリアしてますので心配は不要です。

書込番号:25400503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 にぼし&さん
クチコミ投稿数:6件

2023/08/29 18:55(1年以上前)

>大鳳小鳳さん
ありがとうございます。

ズームなどを考えるとsense4 liteのほうがよいのですか…
それならひとつ落としてsense6 128GBという手もありそうですね。

書込番号:25401344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/08/30 01:50(1年以上前)

>にぼし&さん

こんばんは。

操作性の観点からは sense7 が第一候補です。

カメラに重点を置くと Xperia 10 W もしくは 10 X になりますが価格が上がってしまうのと操作性が変わってしまいますので候補にはならないかなと思います。

一度家電量販店や携帯キャリアショッブで sense4 lite と sense7 との違いを確認する事をお勧めします。
sense4 lite は 4G ,sense7 と sense6 は 5G ですので 7 と 6 の比較も行って下さい。

書込番号:25401843 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 にぼし&さん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/08 11:02(1年以上前)

>大鳳小鳳さん
いろいろ調べて実機も触りに行き、sense7を購入しました。
購入して1週間程度たちましたが満足しています。
senseシリーズで買い替えたので操作性もスムーズでした。
相談にのっていただきありがとうございました。

書込番号:25413835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/10 19:40(1年以上前)

こんばんは。

お力になれて嬉しく思います。

書込番号:25417502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense7 SIMフリー

発売日:2022年11月25日

AQUOS sense7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング