『ワイヤレスイヤフォンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense7 plus SoftBank

約6.4型フルHD+ IGZO OLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年10月 7日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5050mAh AQUOS sense7 plus SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense7 plus 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスイヤフォンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense7 plus SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense7 plus SoftBankを新規書き込みAQUOS sense7 plus SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスイヤフォンについて

2024/08/19 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank

スレ主 k'zk'zさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度2

SENSE7プラスはBluetooth5.1なんですが、ワイヤレスイヤフォンはBluetooth5.3です。
スマホをポケットに入れて歩きながら音楽を聴くと片耳又は完全に聞こえなくなります。
しかし左右どちらかに壁や建物があると両耳から聞こえます。

これは規格が違うからこういう現象がおきるのでしょうか?
Bluetooth5.1のワイヤレスイヤフォンを使えばこういう現象がおきないのでしょうか?

経験ある方か詳しい方教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25857465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/19 22:56(1年以上前)

>k'zk'zさん

こんばんは。

イヤホンのメーカーや型式、接続コーデックが何かで違ってきます。

LDAC 接続なのであれば、ある意味正常に動いているとなります。

書込番号:25857588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/08/20 06:44(1年以上前)

>k'zk'zさん
Bluetoothのバージョンと接続性は関係なく、バージョンを揃える意味もありません。ポケットと言われているのがズボンの後ろポケットであればそういうものです。Bluetoothの出力は微弱なので。

>左右どちらかに壁や建物があると両耳から聞こえます。
障害物で電波が反射することで届きやすくなるためです。

書込番号:25857770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 k'zk'zさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度2

2024/08/20 10:25(1年以上前)

早速のアドバイス有り難うございます。

こちらでも調べたらコーデックという言葉が出てきて何種類か英語で出てました。

スマホ自体は調べられますがネット販売だと中々そのコーデックというやつが載ってないため一か八かで買うしかなさそうですよね。
家族のアイフォンはみんな安かろうが高かろうがまずまず問題ないのですが、私だけは駄目でした。

電気屋で買えば確かなのでしょうけど。

兎に角Bluetooth5.3と5.1の関係ではないと言うのがわかりました。

ホント有難うございました。

書込番号:25857997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2024/08/20 13:06(1年以上前)

>k'zk'zさん
コーデックに関しては、
「機種名 SBC」で調べると、その機種が使用可能なコーデックが概ねわかります。
全てのスマホがSBCを使えるので、関連して使用できるコーデックを引き調べる事が出来ます。

書込番号:25858217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 k'zk'zさん
クチコミ投稿数:5件 AQUOS sense7 plus SoftBankのオーナーAQUOS sense7 plus SoftBankの満足度2

2024/08/20 15:11(1年以上前)

sandbagさん
有難うございます。
早速試してみます。

書込番号:25858349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense7 plus SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense7 plus SoftBank
シャープ

AQUOS sense7 plus SoftBank

発売日:2022年10月 7日

AQUOS sense7 plus SoftBankをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング