ES-X11A-L
- 「ハイブリッド乾燥NEXT」で乾燥ムラ・電気代を抑えるハイエンドモデルのドラム式洗濯乾燥機。手入れがいらない「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載。
- 直径370mmの大口径投入口で出し入れが楽。乾燥フィルター・乾燥ダクト・洗濯槽の3つの自動掃除機能で手入れの手間を省く。
- 「マイクロ高圧洗浄」を採用し、衣類にやさしく繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。便利情報をスマホに届ける「COCORO WASH サービス」に対応。
7年使ったパナソニックの洗濯乾燥機がいよいよ調子が悪くなってきて、
この機種へ買い替えを検討していますが、いくつか伺っても良いでしょうか。
1)洗濯の途中で扉が開けられますか。
2)熱交換器の汚れ
パナソニックには熱交換器の自動洗浄機能がついていて、
毎日乾燥を使ううちでもまだよく乾いていますが、
シャープさんの機種には熱交換器の洗浄機能はありません。
同じような機構が使われてきたと思うのですが、
数年で乾燥性能が落ちるなどということはありませんか。
3)水位は手動で「高め」にできますか。
すみません、お使いの方、お詳しい方、教えていただければと思います。
書込番号:25187762
5点
Childmanさん こんにちわ
>7年使ったパナソニックの洗濯乾燥機・・・・
とは、何ですか?型番は?
また、現在、どの様な挙動ですか?詳しく
書込番号:25189309
0点
デジタルエコさん
ありがとうございます。前の機種はNA-VX8700でした。
バンパーがへたってきたのか、脱水の時など高回転する時に異音がします。
今は少ない量にしてだましだまし使ってます。
パナソニックとの違いなど教えて頂ければと思います。
書込番号:25189314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使用して2か月経ちますが、洗濯乾燥すると衣類が破損するケースがあります。初期不良ではないかと洗濯機を交換してもらいましたが、交換後も同様のケースが出るので洗濯機自体に問題がある機種だと思われます。普通に洗濯して衣類が破損するような機種ですので早くリコールになって対応してもらえないかなぁと思っているんですけどね。
書込番号:25191594 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Childmanさん おそくなりました m(__)m
おおまかな、使い方は、VX8700と同じと思ってよいかと
@ 洗いは、ドラム窓の水位を超えなければ開閉可能
ただし、シャープはひまわりガラスが出てる分
ドア開閉時、洗濯液の垂れる可能性が
乾燥時は、サポートヒーターが最初と最後に動作する様なので!
開閉の制限があるか確認が必要
A フィルターが取り切れない塵(リント)は、エバポレーター(熱交換部)に
長期使用による乾燥低下は、どうしてもあるかと
今後、オーナーさんからのカキコミ確認しかないですネ
B 水位 高めは!パナソニックしか確認していません
最後に、熱交換部が上部設置は、パナソニックだけです(小型化)
どの機種にするにせよ、自分なら使えるだけつかい
新製品プレス発表後の底値圏を狙いますネ
個人的乾燥ですが!トータルバランスでパナソニックが〇歩先にイッテル様な
価格は・・・・
書込番号:25192353
1点
水位高めは出来ます。
裏メニュー的な感じになるのでパナソニックのように
前面の操作部分には表示がありません。
書込番号:25192852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先日、Panasonicのドラム式na-vx9600から買い換えました。
もう回答されている通り扉の途中開閉は可能で
水位高めへの設定変更も説明書に書かれています。
標準コース終了後に 洗濯レポートがスマートフォンに
届くのですが、水量を多くしたい を選択すれば
おそらく次回から適応されるのではないかと思います。
(学習機能)
乾燥機構については
Panasonicの時はヒートポンプユニットを簡単に取外しが
可能でしたので埃除去が容易で良かったですが今回の機種は難易度が上がりそうです。
乾燥時間は同じ洗濯物で乾燥まで3時間くらいだったのが
80分コースで洗濯乾燥出来ているので時短になり良かったです。(ヒーターとヒートポンプの組合せの成果だと思われます)
Panasonicからの移行した感想ですが
音が静かになった。乾燥が早くなった。
温水が使えなくなった、洗剤が自動投入で楽になった事ですね。
温水も多用するならPanasonicでしょうか。
Panasonicのドラム式は トヨタのように根拠の無い安心感が
あります。
na-vx9600は修理項目が
洗剤トレー交換2回(洗濯終了時に柔軟剤トレーに水が溜まる)
給水弁交換2回(洗濯終了時に柔軟剤トレーに水が溜まる)
ドラムモーターとベルト交換1回(騒音)
シャープでどれくらい故障するかはまだ未知数です。
書込番号:25192887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-X11A-L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/04 22:39:27 | |
| 0 | 2024/05/12 21:59:31 | |
| 1 | 2024/04/30 14:25:27 | |
| 4 | 2023/12/05 20:50:27 | |
| 2 | 2023/11/10 22:21:59 | |
| 10 | 2025/12/28 19:27:59 | |
| 0 | 2023/09/23 18:57:35 | |
| 3 | 2023/09/01 18:11:50 | |
| 0 | 2023/08/23 22:32:11 | |
| 3 | 2023/08/22 21:17:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









