『洗濯していないときの洗濯槽内の水について』のクチコミ掲示板

2022年11月17日 発売

ES-X11A-L

  • 「ハイブリッド乾燥NEXT」で乾燥ムラ・電気代を抑えるハイエンドモデルのドラム式洗濯乾燥機。手入れがいらない「液体洗剤・柔軟剤自動投入」を搭載。
  • 直径370mmの大口径投入口で出し入れが楽。乾燥フィルター・乾燥ダクト・洗濯槽の3つの自動掃除機能で手入れの手間を省く。
  • 「マイクロ高圧洗浄」を採用し、衣類にやさしく繊維の奥の汚れまでしっかり落とす。便利情報をスマホに届ける「COCORO WASH サービス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 11kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X11A-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-X11A-L の後に発売された製品ES-X11A-LとES-X11B-Lを比較する

ES-X11B-L
ES-X11B-LES-X11B-L

ES-X11B-L

最安価格(税込): ¥264,000 発売日:2023年 9月14日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.6cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

ES-X11A-Lシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルシルバー] 発売日:2022年11月17日

  • ES-X11A-Lの価格比較
  • ES-X11A-Lのスペック・仕様
  • ES-X11A-Lのレビュー
  • ES-X11A-Lのクチコミ
  • ES-X11A-Lの画像・動画
  • ES-X11A-Lのピックアップリスト
  • ES-X11A-Lのオークション

『洗濯していないときの洗濯槽内の水について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X11A-L」のクチコミ掲示板に
ES-X11A-Lを新規書き込みES-X11A-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > シャープ > ES-X11A-L

スレ主 kotatawaさん
クチコミ投稿数:4件

初めてのドラム式洗濯機で無知で申し訳ないのですが、先日この機種を購入し洗濯をしたあと手動でドラムを回してみたところ、内部で水が大量に残っているような水の流れる音がしたのですが、これは仕様でしょうか?
そのせいか使い始めてまだ1カ月に満たないのですが若干臭いが気になりだしています。

書込番号:25216385

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/10 12:15(1年以上前)

>kotatawaさん

水じゃなくて液体バランサーの音なので仕様です。

書込番号:25216402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kotatawaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/10 12:17(1年以上前)

早速ありがとうございます。安心しました!

書込番号:25216406

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2023/04/10 12:51(1年以上前)

縦型もドラム式も、洗濯槽の手前側の太くなった部分に、振動抑制のためのバランサーの水が入っています。
バランサーの水が採用されたのは最近ではありません。

書込番号:25216451

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kotatawaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/10 13:44(1年以上前)

返答ありがとうございます。安心しました!

書込番号:25216513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2023/04/11 10:02(1年以上前)

kotatawaさん  こんにちわ

ドラム初心者がヨクされる質問です
中身は、バランサー水(塩水)です

高価な、ドラムも魔法の道具では無いですから
取扱説明書をチェックして上手に使わないと
MOttainai ですョ

ちなみに、1975年縦型全自動洗濯機には初搭載され
三洋とシャープから発売されました

https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/washer/navi/hg_diag08_3ro.html

書込番号:25217509

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kotatawaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/20 14:01(1年以上前)

皆様丁寧な回答ありがとうございました。おかげさまで安心いたしました。

書込番号:25229158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X11A-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X11A-L
シャープ

ES-X11A-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月17日

ES-X11A-Lをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング