『単語リストが登録しても消えたりします』のクチコミ掲示板

Xperia 5 IV SO-54C docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年10月21日

カラー:

中古価格(税込):¥31,000 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 IV SO-54C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『単語リストが登録しても消えたりします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 IV SO-54C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 IV SO-54C docomoを新規書き込みXperia 5 IV SO-54C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 単語リストが登録しても消えたりします

2023/03/28 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo

クチコミ投稿数:4件

今までXperia愛用者です。機種変してコレにしたのですが、単語リストが上手く使えません。登録しても文字変換の時に表示されなかったり、表示されていたのに表示されなくなったりと故障でしょうか?Gboardにちゃんとなっています。教えて下さい!使えなくて困ってます。

書込番号:25198805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2023/03/28 15:59(1年以上前)

Gboardの問題じゃないですかね?
アプリの評価に書き込めばGoogleは反射神経的に反応しますけど。

書込番号:25198990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/03/29 05:13(1年以上前)

Gboardの問題ですか?アプリってGboardの口コミ一覧みたいなところに反映されないと書けば宜しいのでしょうか?

書込番号:25199766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2023/03/29 07:08(1年以上前)

1VSIMフリーの私の端末では登録単語はすんなり出てきますし、ロストはしないですね。
機種由来のトラブルと見るか、とは言えXperia全般で出るわけではないとも言えるので然とは解らないですけど、普通機種能力がアプリ全体のレスポンスや動作そのものが不能になることあるしても、
特定機能のみ不能になることは稀なケースなので。

Googleプレイに書き込めば解決を探る一助にはなるかと。

ただ、低評価には即反応してきますが、結局ここよりGoogleお手前のコミュニティに質問してみてくださいとリンクを貼った定型文がレスされると思います。


書込番号:25199816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2023/03/29 07:13(1年以上前)

Gboardアプリの評価に少ない星を付けて理由を書き込んだらGoogle日本支社のスタッフがレスしてくると思います。

書込番号:25199827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/04/01 04:02(1年以上前)

Gboardの見ましたが公式からのコメは何1つ返信されてなかったです、他の皆さんが書かれてるのに。書く意味無いような気がします。他に単語リストのように使えるアプリなどはありませんか?
私はCIMフリーではないです。

書込番号:25203806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:1113件

2023/04/01 06:55(1年以上前)

Gboardに改めてプラグインする辞書というのは無さそうですから、そこまでお困りならいっそ日本語入力アプリ自体をサードパーティ製なりに変えてみては?

私は以前は買い切り版のATOKを使ってましたが、サブスク版に一本化されてサポートされなくなったので止めましたけど。
評価をみると、似たようなトラブルも抱えているようですし、評判も良く無さそう。


それと、これはGboardのヘルプコミュニティです。GoogleLLCからレスが来ても結局ここに誘導されるでしょうけどね。

https://support.google.com/gboard/community?hl=ja

書込番号:25203880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/04/04 00:37(1年以上前)

ありがとうございます。飛んで質問してみます。

書込番号:25208168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 IV SO-54C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 IV SO-54C docomo
SONY

Xperia 5 IV SO-54C docomo

発売日:2022年10月21日

Xperia 5 IV SO-54C docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング