『音飛び』のクチコミ掲示板

2022年10月15日 発売

A&ultima SP3000 [256GB]

  • ハウジング素材に「Stainless Steel 904L」を採用したフラッグシップモデルのデジタルオーディオプレーヤー。デジタルオーディオリマスター機能を搭載。
  • 「AK4191EQ」2基と「AK4499EX」4基を使用し、デジタル信号処理とアナログ信号処理を完全に分離した「HEXAオーディオ回路構造」を採用している。
  • サウンドソリューション「TERATON ALPHA」を採用し、効果的な電源ノイズの除去、効率的な電源管理、ひずみの少ない増幅で原音に近い再生を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥659,980

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:10時間 インターフェイス:USB Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ A&ultima SP3000 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A&ultima SP3000 [256GB]の価格比較
  • A&ultima SP3000 [256GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP3000 [256GB]のレビュー
  • A&ultima SP3000 [256GB]のクチコミ
  • A&ultima SP3000 [256GB]の画像・動画
  • A&ultima SP3000 [256GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP3000 [256GB]のオークション

A&ultima SP3000 [256GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2022年10月15日

  • A&ultima SP3000 [256GB]の価格比較
  • A&ultima SP3000 [256GB]のスペック・仕様
  • A&ultima SP3000 [256GB]のレビュー
  • A&ultima SP3000 [256GB]のクチコミ
  • A&ultima SP3000 [256GB]の画像・動画
  • A&ultima SP3000 [256GB]のピックアップリスト
  • A&ultima SP3000 [256GB]のオークション

『音飛び』 のクチコミ掲示板

RSS


「A&ultima SP3000 [256GB]」のクチコミ掲示板に
A&ultima SP3000 [256GB]を新規書き込みA&ultima SP3000 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

音飛び

2023/12/31 23:53(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > A&ultima SP3000 [256GB]

スレ主 sidokunさん
クチコミ投稿数:3件

再生をしていると、時々音飛びが発生します。 改めて再生すると問題なく再生します。
ファームウエアはver1.31で最新です。
対策をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:25567934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/01 00:46(1年以上前)

使用しているイヤホン、音楽ファイルの形式、ビットレートを
書かれると、回答が得やすくなります。

@Bluetoothイヤホンを使用しているなら、有線イヤホンにしてみる。
A音楽ファイルの形式を変えてみる。
B音楽ファイルのビットレートを落としてみる。

書込番号:25567976

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/01/01 01:20(1年以上前)

ファームアップで解消
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021798/SortID=20600201/
メーカー交換で解消
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820303/SortID=19431331/
修理をすすめられる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038182/SortID=24239664/

Fiioのメーカー見解
https://www.fiio.jp/faq/hiccup-noise-issue/

メーカーに相談してみては。

書込番号:25567989

ナイスクチコミ!2


スレ主 sidokunさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/01 21:10(1年以上前)

猫猫にゃーごさん

ご回答ありがとうございます。

使用ヘッドフォンはDENON AH-D9200です。
ファイル形式はFLACやm4aが多く、ビットレートは16ビット44.1kHzと24ビット96kHzです。

ご提案頂いているファイル形式やビットレートの変更は、
MA★RSさんにリンクご提案頂いてるSDカードの変更を試して上手くいかなかった時に試したいと思います。

書込番号:25568813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sidokunさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/01 21:32(1年以上前)

MA★RSさん

ご回答ありがとうございます。

ご紹介頂いたFiioのサイトにSDカードのスペック不足や不具合の可能性が記載されていました。
使用しているSDカードはクラス10でこれまで使用していたDAP(QPM)では問題なかったのですが、SP3000ではいくつかのデータを読み込めずに書き込みし直す必要が出ていました。
SDカードを新しくして全曲のデータを書き込みし直してみます。

書込番号:25568831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > A&ultima SP3000 [256GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SP4000 2.5mm穴ついに廃止 0 2025/06/26 18:25:24
適正音量 6 2025/03/25 20:41:10
ファームウェアアップデート毎に音質が変わる 0 2025/02/12 23:27:27
バージョンアップデートの戻し方 4 2025/02/12 23:07:34
いつまでこの値段つけてんだよ笑 4 2024/09/18 0:25:46
音飛び 4 2024/01/01 21:32:13
ショルダーバック 3 2023/11/12 12:30:06
曲の頭の音切れ 7 2023/05/29 22:23:39

「Astell&Kern > A&ultima SP3000 [256GB]」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A&ultima SP3000 [256GB]
Astell&Kern

A&ultima SP3000 [256GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月15日

A&ultima SP3000 [256GB]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング