『アプリがインストールできないのでブラウザでどこまでできる?』のクチコミ掲示板

DIGNO ケータイ KY-42C

IPX5/X8相当の防水性能、IP5X相当の防塵性能を装備した折りたたみケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 3月10日

カラー:

中古価格(税込):¥23,800 登録中古価格一覧(3製品)

液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g DIGNO ケータイ KY-42Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に登録<111
DIGNO ケータイ KY-42Cのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『アプリがインストールできないのでブラウザでどこまでできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ケータイ KY-42C」のクチコミ掲示板に
DIGNO ケータイ KY-42Cを新規書き込みDIGNO ケータイ KY-42Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C

スレ主 _nicさん
クチコミ投稿数:7件

父親がスマホからガラケーへ機種変更検討しています。
既にご利用の皆さんのアドバイスいただけたら幸いです。
要件は、通話と最低限の機能が使えれば良いとのことで、具体的には
・通話
・ブラウザでgoogleマップ等地図アプリ(ナビ代わりに使う)
・ショートメール(SMS)またはブラウザでLINE
の3つです。

ブラウザで地図アプリやLINEをご利用の方、使用感教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25380118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/08/12 12:25(1年以上前)

LINE・地図利用目的なら、止めたほうがいいとしか言えません。

画面が狭すぎるのでナビとしては使いにくいし、Yahoo MAPがガラホ向けサービスを終了したことで地図アプリは搭載されていません。また、LINEは使えないので、プラスメッセージでのやり取りになります。

書込番号:25380126

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/12 13:35(1年以上前)

>父親がスマホからガラケーへ機種変更検討しています。

>・通話
>・ブラウザでgoogleマップ等地図アプリ(ナビ代わりに使う)
>・ショートメール(SMS)またはブラウザでLINE

今、なんのスマホを使ってるとかガラケー(ガラホ)に買い替える理由が書いてないけど、おそらくスマホはややこしすぎてよく分からん、最低限のことしか使わないからガラケーでいいってことかな?って思うんだけど、通話はいいとして地図、ナビ、LINEっていうのはガラホじゃ無理(LINEは使えないし、地図も現実的じゃない)

なので、かんたんスマホ、らくらくスマホ的なのに変える、もしくは標準アプリから簡単に使えるアプリ、ホームに変えて最低限のアプリだけ画面に出して迷わず使えるようにするってのがいいと思う

----- とりあえずこへん -----
【Simple Mode】ホームアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ape.easymode1&hl=ja&gl=US
【かんたん電話】電話アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.software.backcasey.simplephonebook&hl=ja&gl=US
【GoogleGo】ブラウザ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.searchlite&hl=ja&gl=US
【Google Maps Go】Googleマップの簡易版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.mapslite&hl=ja&gl=US
----- さらに追加するなら -----
【シンプルカメラ】写真アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.camera&hl=ja&gl=US
【Gallery】写真を見るアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photosgo&hl=ja&gl=US

書込番号:25380191

ナイスクチコミ!7


スレ主 _nicさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/12 13:39(1年以上前)

早速ありがとうございます。
機能的にも表示的にも厳しいのですね。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:25380192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 _nicさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/13 12:05(1年以上前)

>どうなるさん
今らくらくスマホ使っていて、あのUIでもキャリアで入れてるニュースアプリやポイントアプリが邪魔だと。
自分で入れたアプリもすぐ使わなくなって、自分で入れたことも忘れるので、困ったものです(-_-;)

書込番号:25381255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/08/13 12:46(1年以上前)

>今らくらくスマホ使っていて、あのUIでもキャリアで入れてるニュースアプリやポイントアプリが邪魔だと。

らくらく系は高齢者でも使いやすいようにカスタマイズはされてるんだろうけど、分からないなりにも活用する人にはそれなりに便利につかえて全然使わない人にしてみると逆に使いにくいのかもしれないね

そう考えると普通のスマホにSimple Mode入れて最低限のアプリで…って方が使いやすいのかもしれないね

とは言えそのために普通のスマホに買い替えるのがいいかどうかってのあるけど

書込番号:25381313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/08/13 12:57(1年以上前)

富士通のらくらくスマートフォンの話でしょうか?

らくらくコミュニティは退会すればいいだけだし、アンインストールも可能です。
https://www.docomogeek.com/archives/9443

La Member'sはポイントサービスと端末管理を兼ねているので消せるかどうかはわかりません。
https://www.fcnt.com/service/lamembers/index.html

書込番号:25381327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/16 17:16(1年以上前)

 当方の知人が先月から当該モデルを使用していますが、LINE等のSNS使用は考えない方が宜しいかと思います。
 もし、お父様が今後もLINE等のSNS使用をご希望なら、このモデルではなくこれまでと同様のシニア向けスマートフォン、或いはスレ主様と同一モデルのスマートフォンをご使用された方が宜しいのではないでしょうか?
 なお、お父様が通話、SMS&E-mailしかご利用されないのなら、 KY-42Cのみdocomoショップで購入し(店舗によっては17,490円で購入可能)し、MVNOキャリアのmineoのdocomoプラン、マイそくの「スーパーライト」(250円/月)、時間無制限かけ放題(1,210円/月)、スーパーライトのみ特典利用(下記※印参照)等による契約事務手数料0円にはならないので、契約事務手数料(3,300円/月)がMNP時契約時必要です。
 結果として、MNP初月のみ契約事務手数料3,300円が別途必要ですが、翌月以降は時間無制限かけ放題で1,460円/月でご利用可能となりますし、それ程通話をご使用にならないのであれば、10分かけ放題 月額550円をチョイスすれば、契約翌月以降は800円/月のランニングコスト負担となります。

https://kakuyasu-sim.jp/mineo-campaign

書込番号:25385551

ナイスクチコミ!10


スレ主 _nicさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/16 22:21(1年以上前)

>たろう&ジローさん
プランの詳細までありがとうございます。スマホで検討してみます。

書込番号:25385960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ケータイ KY-42C
京セラ

DIGNO ケータイ KY-42C

発売日:2023年 3月10日

DIGNO ケータイ KY-42Cをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング