『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

Zenfone 9 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 9 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 9 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 9 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

ピントが合わない

2024/02/06 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー

スレ主 KIRA25さん
クチコミ投稿数:5件

すみません。ご存じの方教えてください。

カメラのピントが少し前から合わないです。
近距離なら合います。
0.6x にするとぼやけないですが それ以外はボヤけてまともに取れないです。
合わせたいところにフォーカスしても長押ししてもだめです。 再起動や純正カメラを一度切ったりしてみましたがだめでした。
アップデートは最新の状態です。
何かに解決法はありますでしょうか?

書込番号:25612642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
koyasanさん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/26 17:42(1年以上前)

おそらくカメラの故障ですね…私はピントが合わないプラス動画を撮ると固まる症状で先日ASUSのサポートセンターに修理に出しました。
結果は今日27000円の修理代金を言い渡されました…買って1年ちょっとでした。保証などは入っていなかったのでなくなく払うことにしました。

参考までに…

書込番号:25638209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KIRA25さん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/26 22:59(1年以上前)

やはり故障なのですかね。
ご丁寧にありがとうございます。
とても参考になりました!

書込番号:25638649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/06 17:10(1年以上前)

気づいたら私もなっていました。
購入から1年4か月目でした。
ピントが合わないのは3m以上離れたものだけで、2mとかだとまだピント合います。
27000円もかかるなら、広角レンズ+この壊れたレンズでどうにか凌ぎたいと思います

書込番号:25689191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/29 11:10(1年以上前)

当機種

カメラレンズユニット

私の端末も1ヶ月ほど前から同じ状況になりました。
修理に出そうかと思いましたが予備端末を持っておらず、Zenfone10に買い換えようかと思ったらどこにも在庫がなく・・。
調べていたらAliexpressにてレンズユニットが売っていたので注文しました。
送料込み3170円です。

先ほど届いたので早速交換したところ、以前通りにピントを合わせられるようになりました。
画質にも全く問題ありません。

作業難易度はかなり低い方だと思います。
10分かからずでした。

もちろん自己責任となりますが、困っている方は試す価値はあると思いますので共有しますね。

書込番号:25869493

ナイスクチコミ!11


tunapack8さん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/10 15:01(5ヶ月以上前)

>納豆ガムさん
自分もカメラのピントが合わなくなってしまって、自分で交換しようと考えているのですが
手順などなにか参考にされたサイトはありますか?
もしありましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:26234051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/10 15:25(5ヶ月以上前)

>>tunapack8さん

下記が分かりやすいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=lreBo7XMlzY

裏蓋空けて〜3分54秒あたりまで作業したら、5分38秒辺のレンズユニット取り外しまで飛ばしてOKです。
外れたら逆の手順で新しいレンズユニットを取付けて、元に戻すだけです。

頑張ってください〜。

私のZenfoneは交換して1年近く経ちますが、再発無く快適に使えてます。


書込番号:26234064

ナイスクチコミ!3


tunapack8さん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/02 10:23(1ヶ月以上前)

>納豆ガムさん

お返事大変遅くなり申し訳ありません。
教えていただいたYoutubeを参考に無事交換し直すことができました。
ありがとうございました。

書込番号:26354022

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
番号非通知設定 1 2025/07/08 17:01:57
ディスプレイが見えない状態でのバックアップについて 19 2025/05/27 8:03:18
■バッテリーの劇的悪化が劇的改善 【情報】 1 2024/12/16 4:40:12
改札で週一は引っかかる 1 2024/12/08 3:41:39
eSIMの情報、削除できない 11 2024/08/18 18:39:15
カメラの不具合 6 2024/12/10 12:42:47
8k動画について 2 2024/08/15 15:55:12
起動しなくなった 2 2024/07/10 18:52:43
高性能モード 4 2024/06/20 15:22:21
auの5G SA SIMについて 3 2024/10/02 20:17:59

「ASUS > Zenfone 9 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 659件)

この製品の情報を見る

Zenfone 9 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 9 128GB SIMフリー

発売日:2022年11月 4日

Zenfone 9 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング