『ストレージ容量が不足していますの警告』のクチコミ掲示板

2022年11月29日 発売

Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

  • Intel Core i7-1255U プロセッサーを搭載したタブレットPC(メモリー16GB/SSD 256GB)。実質エッジツーエッジの13型PixelSense タッチスクリーンを採用。
  • 調節式の内蔵キックスタンドで自分好みの視野角を実現。角度が改善された1080p HD カメラで対面通話を楽しめる。
  • バッテリー駆動時間は最大15.5時間、USB 4.0/Thunderbolt 4搭載USB-C×2を装備。 「Office Home & Business 2021」が付属する。
最安価格(税込):

¥219,000 グラファイト[グラファイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥219,000¥219,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13インチ 画面解像度:2880x1920 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:16GB CPU:Core i7 1255U Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション

Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルマイクロソフト

最安価格(税込):¥219,000 [グラファイト] (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月29日

  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの価格比較
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの中古価格比較
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのスペック・仕様
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのレビュー
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのクチコミ
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルの画像・動画
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのピックアップリスト
  • Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

『ストレージ容量が不足していますの警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」のクチコミ掲示板に
Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルを新規書き込みSurface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ストレージ容量が不足していますの警告

2025/07/18 11:52(5ヶ月以上前)


タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

クチコミ投稿数:13461件

ストレージ容量が不足しています

Surface Pro 9 使っています。
OneDriveの容量がピンチです。
ご覧の警告が出ており、下の2個のボタンを押すといづれも有料のサブすく加入を促されます。
食材の異常な高騰で生活が苦しいです。
追加料金無しでこの危機を乗り切るにはどうしたら良いですか?

書込番号:26240749

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2025/07/18 11:58(5ヶ月以上前)

要らないファイルを捨てる。

ダウンロードフォルダとかにゴミが溜まっていませんか?

書込番号:26240756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11944件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2025/07/18 12:11(5ヶ月以上前)

ONEDRIVEのバックアップ対象、フォルダー等を重要なものだけに絞る
他のものにバックアップする

等など

書込番号:26240769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:188件

2025/07/18 12:11(5ヶ月以上前)

OneDriveアプリを消す。

OneDriveを使うのに、OneDriveアプリは必要無いです。

書込番号:26240770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2025/07/18 12:18(5ヶ月以上前)

自分もOneDriveアプリを削除するが良いのかな?と思います。

書込番号:26240778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9713件Goodアンサー獲得:604件

2025/07/18 14:11(5ヶ月以上前)

月額料金260円で100GBまで使えますが、月額260円もキツイですか?

書込番号:26240849

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2025/07/18 14:26(5ヶ月以上前)

お金がかかりますが、大容量のSSDへ換装する。

>【性能爆上げ】Surface Pro 9のSSDを交換する方法!
https://kahoo.blog/surface-pro-9-change-ssd/

書込番号:26240856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/07/18 14:36(5ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls720d0802.html
こちらの2TB(1TB×2)版を購入し現在試運転中です。
色々問題がありまだ稼働出来てませんが、8TBHDDを追加で2個購入し2台とも換装させて16TB(8TB×2)のクラウド構築を計画しています。
換装前全バックアップ用の2TBSSD購入済です。
それが出来上がればサブスクは全く用済みとなります。
(月額料金260円で100GBは高いですね。16TBが無料になるので)

OneDrive、iCloud、Gmail(GoogleDrive)の大部分を自宅内NASで構築したクラウドへ移行する計画です。
なお、写真だけは複数台の全てのスマホ、デジカメ、PC内の写真を
https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5262648051&ref_=BVD_Pho
Amazonプライムの容量無制限のフォトストレージへバックアップして使っています。
昨日、Amazonプライム会費を月額から更に割安な年額(税込5900円)へ移行しました。

>Audrey2さん
>揚げないかつパンさん

OneDriveアプリを削除すると使用済みの容量が劇的に減ると言うことですか?

書込番号:26240865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/07/18 14:46(5ヶ月以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます。
常時USBスティック型SSD(1TB)を持ち歩いています。
それとは別に
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039806/SortID=26240749/#26240865
こちらに書いた、自宅内NASにて16TB(8TB×2)のクラウド構築を計画しています。
https://store.insta360.com/product/go-3s-standalone-camera
4K超小型アクションカメラで撮影した多数の動画を保存するのが目的です。

書込番号:26240872

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2025/07/18 15:04(5ヶ月以上前)

>マグドリ00さん

システムドライブが256GBの場合、空き容量が少なくてウザいサブスクの勧誘が来る訳でしょう。

512から1024GB以上のSSDへ換装すると、当然空き容量は多くなり、ウザいサブスクの勧誘は無くなります。

書込番号:26240891

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60940件Goodアンサー獲得:16273件

2025/07/18 15:10(5ヶ月以上前)

済みません。

OneDriveの件でしたね。

サブスクの勧誘がウザいなら、OneDriveの使用を止める。

書込番号:26240899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2025/07/18 15:14(5ヶ月以上前)

使用済みの容量が減るのではなくて、ワンドライブに入れるのも、全部手動になるので増やす必要がない、必要なものだけ自分で保存するでよくない?という話ですね。

書込番号:26240903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:188件

2025/07/18 17:27(5ヶ月以上前)

>OneDriveアプリを削除すると使用済みの容量が劇的に減ると言うことですか?

OneDriveアプリの作動は不可解です。
まともに使えている方を見たことがありません。
意図しないファイルを上げて、バンク状態にしているのです。

OneDriveの利用はブラウザや、Office等のアプリから
直接やればいいです。

容量の確保はブラウザでOneDriveにアクセスして、
不要ファイルを消すだけです。
(必ずOneDriveアプリを消してから!!)

私は gpedit.mscでOneDriveを ”使わない” にしています。
それでも、ブラウザやOffice等のアプリからは普通に使えます。

書込番号:26241015

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:188件

2025/07/18 17:53(5ヶ月以上前)

後 Outlook Classicでなく、Outlook Newを使っているのなら、
メールデータはOneDriveに保存されます。

この場合はMicrosoft365 Basicを契約するか、
ThunderBird等の別メールアプリの移行しかありません。

Outlook Classicは2029年に、完全消滅します。

書込番号:26241035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:61件

2025/07/18 18:01(5ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
>こちらに書いた、自宅内NASにて16TB(8TB×2)のクラウド構築を計画しています。
>4K超小型アクションカメラで撮影した多数の動画を保存するのが目的です。

予定があるのなら、それで良いんじゃないですか

4kじゃ容量喰ってしょうがないでしょう

要らない物を処分して容量を開けてしのぐしかないのでは

書込番号:26241039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2025/07/18 18:09(5ヶ月以上前)

クラウドを1サービスに集中しない。

メールはGmailにすればよいだけ。

OneDriveはOneDriveでないと出来ないことにのみ使う。
うちはOneNoteと一部のOfficeドキュメントだけですな。

自前のストレージにすると、バックアップが課題になりますけどね。

書込番号:26241047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:188件

2025/07/19 15:44(5ヶ月以上前)

OneDriveアプリからファイルの大量削除を行うと、
ゾンビファイルが発生することがあります。

OneDriveアプリはバグが多すぎます。

書込番号:26241794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2025/11/10 15:09(1ヶ月以上前)

実はSurface Pro 9を2台持っておりもう1台は緊急時のバックアップ用です。
仮に1台を紛失あるいは故障で起動できなくなってももう1台ですぐに復帰できるのが必須です。
そのためOneDriveも必須で必要最小限の物をバックアップしています。
(例:デスクトップ、ドキュメント、Outlook、Officeの書類など)
動画や写真、音楽は別にバックアップ手段を用意。

この場合、OneDriveアプリを削除しても影響は全くありませんか?

書込番号:26336815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2025/11/10 18:25(1ヶ月以上前)

自分は削除しています。

書込番号:26336934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/11/11 07:46(1ヶ月以上前)

ChatGPTに質問したら回答きました。

| 状況 | OneDrive削除してOK? | 備考 |
| --------------- | --------------- | ---------- |
| 同期・バックアップ目的で使用中 | ❌ ダメ | 復旧体制が崩れる |
| すべて手動でバックアップ済み | ⭕ 可 | クラウド不要ならOK |
| 同期対象を最小限にしたい | ✅ 削除せず設定調整がおすすめ | 最安全策 |

結論としては「削除せず設定調整がおすすめ」だそうです。

書込番号:26337325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/11/11 07:48(1ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

OneDriveを削除しても2台で簡単に同期運用ができるということですか?

書込番号:26337326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42091件Goodアンサー獲得:7837件

2025/11/11 08:20(1ヶ月以上前)

それは運用次第ですね。
NASや共用ファイルを使えば良いだけですね。

書込番号:26337348 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13461件

2025/11/11 08:42(1ヶ月以上前)

皆さん、アドバイス感謝です。
本来であればコメント頂いた皆さん全員にGoodアンサーを付けさせて頂きたいところですが3名までとのことなのでご了承ください。

書込番号:26337362

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:188件

2025/11/11 17:04(1ヶ月以上前)

OpenAI社はMSと仲良しだから、
否定的な意見は避けると思います。

書込番号:26337652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13461件

2025/11/12 11:08(1ヶ月以上前)

>Audrey2さん

「Windowsの駄目なところを列挙してください」
と質問したらWindowsの否定的な意見がぞろぞろ出てきましたよ。
余りバイアスはかかってない印象を受けました。

まあそれでも鵜呑みにはしないようにします。
「100%正しい」のは世の中に存在しないはずですからね。

書込番号:26338196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル
マイクロソフト

Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデル

最安価格(税込):¥219,000発売日:2022年11月29日 価格.comの安さの理由は?

Surface Pro 9 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD/Office Home and Business 2021付モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング