『ZV-1より性能が落ちてるのに日本ではZV-1と変わらない値段』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

VLOGCAM ZV-1F

  • 1.0型サイズの有効約2010万画素「Exmor RS」CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。解像感や質感描写にすぐれ、ノイズの少ない高品位な画質を実現。
  • 20mmの超広角単焦点レンズを搭載し、写真、Vlog、動画撮影にも適している。液晶画面上にタッチすることでピント合わせやズーム域調整が可能。
  • 約256gの小型・軽量設計で、手持ち撮影でも疲れにくい。自撮りやさまざまなアングルでの撮影に対応する「バリアングル液晶モニター」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,671 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,551円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,951 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,600 (5製品)


価格帯:¥69,671¥500,000 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:360枚 VLOGCAM ZV-1Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1Fの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1Fの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1Fの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1Fのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1Fの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1Fのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1Fのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1Fの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1Fのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1Fのオークション

VLOGCAM ZV-1FSONY

最安価格(税込):¥69,671 [ブラック] (前週比:+1,551円↑) 発売日:2022年10月28日

  • VLOGCAM ZV-1Fの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1Fの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1Fの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1Fのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1Fの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1Fのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1Fのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1Fの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1Fのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1Fのオークション

『ZV-1より性能が落ちてるのに日本ではZV-1と変わらない値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1F」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1Fを新規書き込みVLOGCAM ZV-1Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1F

ZV-1:米国B&H $763.4($698+tax)、カメラのキタムラ 79,200円
ZV-1F:米国B&H $544.69($498+tax)、カメラのキタムラ 74,250円
いくら円安でもZV-1よりスペックがかなり落ちているのにこの値段はおかしいですね。実際ZV-1だと日本での値段は現在1ドル110円以下の値段になっています。なので、ZV-1Fは6万円くらいが妥当かと。

たとえ6万円だとしてもこのスペックで多くの人が購入するとは思えません。

*ZV-1でVlogを撮っている人の多くがUlanziのワイドコンバーターを使って20mmにしているので20oの単焦点は悪くないと思います。
*単焦点で光学ズームでないのでスマホの複眼には負けます。
*手振れ補正があまり良くないZV-1より手振れ補正が劣っているのはダメですね。歩き撮りには向いていないでしょう。
*1インチだから画質がいいと言いますが、ダイナミックレンジが狭いので白飛び、黒つぶれが多発します。
*センサーが1インチなのでスマホやGoProより夜間の動画が奇麗に撮れる。でも、気になるのは夜間など暗い所でf値が開放になった時に1インチセンサーなのでZV-1FのコントラストAFがパナ機のようにウォブリングしてしまうのかかどうかです。

結局ZV-1Fの購入層は、スマホやGoProやPocketの苦手な奇麗な自然な顔肌の描写が主な目的で、自撮りするが歩き撮りは少しだけのユーザーで、ZV-1にワイドコンバーターを付けて大きく重くしたくない人などかなと思います。

書込番号:24972500

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/10/20 06:12(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
こんにちは。

>たとえ6万円だとしてもこのスペックで多くの人が購入するとは思えません。

当機種に比べて倍以上の値段の1型センサー搭載スマホ Xperia PRO-Iに機種変するくらいなら、当機種を買う選択肢もあるかと思いました。

書込番号:24972536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/20 06:57(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

こんにちは。

>実際ZV-1だと日本での値段は現在1ドル110円以下の値段になっています。なので、ZV-1Fは6万円くらいが妥当かと。

1ドル150円とすると、

ZV-1Fは $498x150=74,700円
ZV-1は $698x150=104,700円

になります。

ZV-1Fが売り出し価格で高いのも
あると思いますが、今の状況が
続けば、ZV-1Fの値下げではなく、
「ZV-1の値上げ」があるのでは
ないかと思います。、9万円台に
収まればよいでしょうか。

(各メーカーの値上げが一度、
かどうかわかりませんので)

なんとなくですが、どうしても
ZV-1!の方は1ドル=110円
計算のうちにゲットもありかも
と思ってしまいます。

書込番号:24972560

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/10/20 09:17(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

スマホでも新品より中古が高い逆転現象が発生しています。カメラも発売時期や在庫状況で逆転現象があり得ます。性能云々は全く関係ありません。

1ドル=180円になると海外製造品がさらに値上がりする可能性がありますから、安い内に買われることをオススメします。

書込番号:24972698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/10/20 12:42(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
>いくら円安でもZV-1よりスペックがかなり落ちているのにこの値段はおかしいですね。

ZV-1FはZV-1に比べてスマホの連携が強化されてますね。
imaging edge mobile plusはZV-1F専用みたいです。

前にも書きましたが、1型センサー搭載スマホ Xperia PRO-Iに機種変するくらいなら、現在のスマホにimaging edge mobile plusをインストールしてZV-1F使った方が安くてXperia PRO-I並の動画をスマホからUPできるかもしれませんね。尤も、3眼のXperia PRO-Iに対して1眼のZV-1Fという差はありますが。

書込番号:24972903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件

2022/10/20 12:50(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>とびしゃこさん
なるほど、新製品の場合はその時の交換レートに影響された価格になるのですね。

でも、つい最近発売されたFX30のB&Hとカメラのキタムラの税込み価格を較べると1ドル125円なのにZV-1Fは1ドル136円で、やはりZV-1Fの日本での価格は高すぎると思います。

先のコメではあまり売れないかもと言いましたが、スマホのシャープネスや彩度が高く、HDR合成された画像、暗い所での異常に明るい映像などがあまり好きでない人には20mmで撮れて小さく軽いZV-1Fはいいかもですね。ZV-1は20mmのコンバージョンレンズを付けると重くでかくなるので。
NEW SONY ZV-1F vs IPHONE- The Sony is better...
https://youtu.be/dd-wNiYE2AQ?t=441

他のスペックはそのままでも2年前発売されたスマホくらいの手振れ補正があれば欲しいですね。

書込番号:24972908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件

2022/10/20 13:12(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

なるほど。Xperia PRO-Iは高いですからね。
Xperia PRO-Iの動画画質(HDRなど)、高感度性能はZV-1と較べてどうなのでしょうか? 
手振れ補正はZV-1よりいいのでしょうか?

書込番号:24972932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2022/10/20 16:23(1年以上前)

>欧米よりアジアさん

スペックに差があるとしても新しいZV-1Fの方が出始めは高いことがあっても仕方ないのかなと思います。

確かにスペックだけで比較するとZV-1の方が高くても良いように思いますが。

発売して数ヶ月もすればZV-1>ZV-1Fになるのではと思います。

書込番号:24973123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/10/20 18:42(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
>Xperia PRO-Iの動画画質(HDRなど)、高感度性能はZV-1と較べてどうなのでしょうか? 

Xperia PRO-IのセンサーはZV-1、ZV-1Fと同じくExmor RSです。ただ、画素数は1220万画素ですので、高感度やHDR等はこちらの方が上かもしれません。厳密な比較はすみませんが分かりません。

>手振れ補正はZV-1よりいいのでしょうか?

Xperia PRO-Iは光学式手振れ補正だそうです。ZV-1と同じかどうか、これも厳密な比較はすみませんが分かりません。

書込番号:24973292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件

2022/10/21 07:06(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
ありがとうございます。

1220万画素でセンサーをクロップして使っているなら、画質や高感度性能ははZV-1の方がいいみたいですね。 
ZV-1のアクティブ手振れ補正は少ししか効かない光学手振れ補正の上に電子手振れ補正をしているので手振れ補正はXperia PRO-Iの方が良さそうですね。

書込番号:24973872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/10/21 18:36(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
>1220万画素でセンサーをクロップして使っているなら、画質や高感度性能ははZV-1の方がいいみたいですね。 
>ZV-1のアクティブ手振れ補正は少ししか効かない光学手振れ補正の上に電子手振れ補正をしているので手振れ補正はXperia PRO-Iの方が良さそうですね。

なるほど、どうも有難うございました。
カメラ性能ではZV-1がZV-1FやXperia Pro1よりも良さそうでしょうか。手振れ補正はXperia Pro1よりやや劣るかもしれませんが。

ただ、個人的にはZV-1F+Imaging edge mobile plusのスマホ連携強化が気になってます。

また、ソニーストアでの価格はZV-1FよりZV-1の方が高いですね。

書込番号:24974562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/10/21 18:39(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
>また、ソニーストアでの価格はZV-1FよりZV-1の方が高いですね。

すみません。このコメントは取消します。色々と勘違いしてました。

書込番号:24974566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件

2022/10/21 23:52(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

メインに使っているa7IVでは20mmf1.8を一番良く使うので換算20mmは私には使い易い画角です。ただ、a7IVは大きいので人の多い街角や屋内ではZV-1やスマホなどコンパクトなカメラを使うことが多いです。

ZV-1を使いにくいと感じるのは手振れ補正以外では画角でした。自撮りはあまりしないけれどアクティブ手振れ補正を使うと換算30mmになりやはり少し狭く、Ulanziのワイドコンバーターを付けると出っ張ったレンズの口径が大きくなり目立ってしまいます。

その点このZV-1Fは画角もちょうど良くレンズも小さく出っ張っていないのでスマホと同じように目立たなくていいです。

惜しいのは手振れ補正の効きがZV-1より劣っていて、また電子手振れ補正の為画質の劣化もZV-1より大きいということです。 コントラストAFも結構ウォブリングするようです。

書込番号:24975077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/10/22 12:27(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
なるほど、良くわかりました。
どうも有難うございました。

>惜しいのは手振れ補正の効きがZV-1より劣っていて、また電子手振れ補正の為画質の劣化もZV-1より大きいということです。 
>コントラストAFも結構ウォブリングするようです。

確かに、光学式手振れ補正がないのは惜しいですね。
広角寄りの単焦点だから不要と判断したのでしょうか。
ただ、スマホよりも手振れ補正の効果がが劣るようですと困りますね・・・

書込番号:24975652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件

2022/10/23 00:35(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
>ただ、スマホよりも手振れ補正の効果がが劣るようですと困りますね・・・

ZV-1Fより手振れ補正が勝るZV-1でさえ、手振れ補正はスマホと較べてかなり劣っていますよ。3年前のiPhone 11や4年前のGalaxy S9Plusの手振れ補正の方が良く効きますよ。

書込番号:24976581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-1F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらがいいのでしょうか? 16 2025/09/07 8:47:31
検討中です 15 2024/04/21 7:27:15
機種の相談 9 2023/08/19 1:06:37
AX700の代替えとして 6 2023/06/27 19:11:53
日付の印刷について 9 2023/01/13 16:38:42
ZV-1より性能が落ちてるのに日本ではZV-1と変わらない値段 14 2022/10/23 0:35:47
フラッシュ撮影できませんよ。 10 2022/10/19 21:33:58

「SONY > VLOGCAM ZV-1F」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1F
SONY

VLOGCAM ZV-1F

最安価格(税込):¥69,671発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1Fをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング