『機種の相談』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

VLOGCAM ZV-1F

  • 1.0型サイズの有効約2010万画素「Exmor RS」CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。解像感や質感描写にすぐれ、ノイズの少ない高品位な画質を実現。
  • 20mmの超広角単焦点レンズを搭載し、写真、Vlog、動画撮影にも適している。液晶画面上にタッチすることでピント合わせやズーム域調整が可能。
  • 約256gの小型・軽量設計で、手持ち撮影でも疲れにくい。自撮りやさまざまなアングルでの撮影に対応する「バリアングル液晶モニター」を搭載。
最安価格(税込):

¥68,780 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (1製品)


価格帯:¥68,780¥500,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮影枚数:360枚 VLOGCAM ZV-1Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-1Fの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1Fの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1Fの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1Fのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1Fの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1Fのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1Fのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1Fの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1Fのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1Fのオークション

VLOGCAM ZV-1FSONY

最安価格(税込):¥68,780 [ホワイト] (前週比:+3,000円↑) 発売日:2022年10月28日

  • VLOGCAM ZV-1Fの価格比較
  • VLOGCAM ZV-1Fの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-1Fの買取価格
  • VLOGCAM ZV-1Fのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-1Fの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-1Fのレビュー
  • VLOGCAM ZV-1Fのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-1Fの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-1Fのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-1Fのオークション

『機種の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-1F」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-1Fを新規書き込みVLOGCAM ZV-1Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

機種の相談

2023/08/17 15:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > VLOGCAM ZV-1F

クチコミ投稿数:22件

この条件に合ったコンパクトデジタルカメラを探していて、今この機種が候補です。
条件に合ってないとか、もっと良い機種があるとかアドバイスいただけると助かります。

⚫︎撮りたいもの
・海などの屋外での子供の写真
・室内での子供の写真
・ネイルなど、細かいもの
・自撮りでの家族写真

⚫︎欲しい機能
・周りをぼかすのが得意なこと
・自撮りする時のために液晶を前に向かせられること
・恐ろしく機械音痴なのでタッチパネルでの操作であること
(Mモードでの設定が簡単)
・Wi-Fi、Bluetooth

⚫︎予算
12万円まで

書込番号:25386793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/17 15:39(1年以上前)

このカメラはあかん
ZV-1 IIと手で握る棒とセットのヤツをオススメします。

書込番号:25386797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2023/08/17 15:48(1年以上前)

>・周りをぼかすのが得意なこと

広角側になるほど、ある程度~かなり被写体に被写体に近づかないと、被写界深度の浅い(狭い)画像は得られません。

スマホの画像処理による強制ボケ加工で感覚がマヒしている場合もあるかと思いますが、
「カメラ専用機」においては物理的(光学的)なボケや被写界深度が原則になるので、
是が非でもスマホの強制ボケ加工と比較してしまう場合は、撮影後に画像処理アプリでも使ってボケ加工してください(^^;

書込番号:25386810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2023/08/17 16:09(1年以上前)

>なっつ0606さん
他の方も書かれててますが、自撮りに合う広角レンズの機種ですので、最後に書かれている内容だと最新のスマホの方が得意ですよ。

書込番号:25386831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2023/08/17 16:16(1年以上前)

なお、この機種
https://s.kakaku.com/item/K0001479694/?lid=sp%5Fbbs%5Fdetail%5Ftop%5Fto%5Fhikaku#tab02
は、
>焦点距離 7.6mm
>(35mm判換算値:20mm)
>F値 F2
なので、(旧来相当の)過焦点距離≒2.3mです。
「写ルンです」で(同)約3mですので、写ルンですよりも被写界深度が広い(深い)・・・(^^;


「でも、F2.0ですよ!!」と思うかも知れませんが、フルサイズ換算で F5.3ぐらいになります。
(※被写界深度関連については、暫定的にF値も換算します)


換算f=20mmの超広角単焦点レンズですので、「新製品で、何か良さそう」という、実使用と何の関連も無い判断基準で買うと、まあ、スレ主さんの用途に合わないのでは?

書込番号:25386843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15817件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/08/17 16:33(1年以上前)

>なっつ0606さん

こっちの方が自撮り向き
https://s.kakaku.com/item/J0000041557/

でもボケ無いのでSnapSeedなんかでボカして下さい。

書込番号:25386867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/08/17 16:48(1年以上前)

ZV-1Fはセンサーが1インチと小さいから、周りがあまりボケないよ。

ボカしたかったらAPS-C以上のセンサー。カメラ側に手ブレ補正が付いてる機種、かつ自撮りできるバリアングル液晶搭載だとブレにくいよ。

となると、レンズキットで15万円はするよ。
予算がないなら、中古で探す?

書込番号:25386883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1431件Goodアンサー獲得:164件 α cafe 

2023/08/17 17:58(1年以上前)

別機種
別機種

f1.8

f5.6

>なっつ0606さん
ボケ味、室内、予算を考えると ZV-E10 かな?と思います。

キットレンズセットに35mmf1.8を+すれば希望に近いものが撮れると思います、

ボケ味の参考に35mmレンズの絞り F1.8 と F5.6 室内手持ち撮影の作例を貼っておきます、撮影距離約30p、奥のフィギュアまで+20pです、(APS−c用の35mmf1.8は持っていないのでフルサイズ用を使っています)

書込番号:25386962

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24852件Goodアンサー獲得:1696件

2023/08/17 17:59(1年以上前)

ボケは設定で作るもの。
でもセンサーサイズは小さいし、搭載されているレンズは広角だから
被写界深度を考えると、満足のものは期待しない方がよいかも。

書込番号:25386967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/08/19 01:06(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
私の希望と、この機種は合っていないことが分かりました。
また、自撮りとボケは相反する(どちらかに目的を絞るべき)なのかなと思い始めたので、もう少しカメラのことを勉強してみます。

書込番号:25388778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-1F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どちらがいいのでしょうか? 13 2025/09/02 15:35:28
検討中です 15 2024/04/21 7:27:15
機種の相談 9 2023/08/19 1:06:37
AX700の代替えとして 6 2023/06/27 19:11:53
日付の印刷について 9 2023/01/13 16:38:42
ZV-1より性能が落ちてるのに日本ではZV-1と変わらない値段 14 2022/10/23 0:35:47
フラッシュ撮影できませんよ。 10 2022/10/19 21:33:58

「SONY > VLOGCAM ZV-1F」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-1F
SONY

VLOGCAM ZV-1F

最安価格(税込):¥68,780発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-1Fをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング