『購入を考えてます』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

G3370

  • 「特大容量タンク」搭載エントリーモデルのA4・コピー・スキャン対応ビジネスインクジェット複合機。各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚を出力。
  • 1枚当たりのプリント代が大幅にダウンし、A4普通紙の場合、モノクロ約0.4円(税込)、カラー約1.0円(税込)。本体のプリントヘッド交換が可能。
  • 写真印刷には発色のよい染料インク、文書印刷にはシャープな顔料ブラックインクと、それぞれのメリットを生かしたハイブリッドシステムを採用している。
最安価格(税込):

¥29,780 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+80円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,780 ホワイト[ホワイト]

PC DEPOT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥29,780¥35,107 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ホワイト G3370 [ホワイト] ¥29,780〜

G3370 [ホワイト]

ブラック G3370 [ブラック] ¥30,800〜

G3370 [ブラック]

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ スマホ対応:○ G3370のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション

G3370CANON

最安価格(税込):¥29,780 [ホワイト] (前週比:+80円↑) 発売日:2022年12月 8日

  • G3370の価格比較
  • G3370のスペック・仕様
  • G3370の純正オプション
  • G3370のレビュー
  • G3370のクチコミ
  • G3370の画像・動画
  • G3370のピックアップリスト
  • G3370のオークション


「G3370」のクチコミ掲示板に
G3370を新規書き込みG3370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えてます

2023/09/24 04:01(1年以上前)


プリンタ > CANON > G3370

クチコミ投稿数:189件

G1330とG3370差は、機能数のみで、印刷品位は全く同じとみていいでしょうか?
印刷の速さと奇麗さは同じなら、1330を買おうと思ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:25435478

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 G3370の満足度3

2023/09/24 06:16(1年以上前)

G1330ドライバ基本設定

G3370ドライバ基本設定

お早うございます。

スピードと綺麗さに関わるノズル数がG1330とG3370でC/M/Y×各384ノズル、顔料BK×640ノズルと同一であり加えてインクもGI-31と同一です。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/g-series/g1330/spec.html
https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/g-series/g3370/spec.html
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=g1330
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=g3370

それらを裏付けるようにG1330とG3370でプリントスピード・A4普通紙のメーカー値が連続プリント(片面)モノクロ/カラーで約11.0ipm/約6.0ipm、ファーストプリントがモノクロ/カラーで約9秒/約14秒と言ったスピード面も同一、インクコスト・A4普通紙もモノクロ/カラーが約0.4円/約1.0円と同一で重ね書きを伴う印刷品質も同様である事が分かります。
https://cweb.canon.jp/maxify/comparison/g-series-printer.html
https://cweb.canon.jp/maxify/comparison/g-series.html

スクリーンショットを貼っておきますが、ドライバの印刷品質設定項目も同一です。

書込番号:25435537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/24 07:48(1年以上前)

両方ともインクはこちら。
>対応インクボトル Gl-31PGBK/Gl-31C/Gl-31M/Gl-31Y

使用インクが同じプリンターは、ヘッド周りも同じものを使っているので、印字品質の面では同じ性能です。

書込番号:25435628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2023/09/24 11:48(1年以上前)

>KAZU0002さん
>sumi_hobbyさん
お二人とも、親切にありがとうございました。

書込番号:25435875

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/24 13:48(1年以上前)

まぁ、4色インクなので、写真画質を気にするようなタイプのプリンターでは無いことはご留意を。
オフィスなどで普通紙にたくさん印刷するような用途ですね。

書込番号:25436017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件

2023/09/24 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。
ついでと言っては何ですが、お聞かせください。
ノズル数も、画質には関係ないですよね?
ノズル数多いということは単に、印刷スピードが速いということですよね?

書込番号:25436605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/09/25 19:10(1年以上前)

ユピテル2434さん、こんにちは。

> ノズル数も、画質には関係ないですよね?
> ノズル数多いということは単に、印刷スピードが速いということですよね?

ノズル数が多いと、その分、細かくインクの噴出を制御できるようになることもありますので、そのような目的でノズル数を増やしている場合には、画質にも影響してきます。
またおっしゃる通り、スピードを上げる目的で、ノズル数を増やす場合もありますので、この場合は画質に影響はありません。
このように画質に影響があるかどうかは、ノズル数を増やす目的によって違ってきますので、一概にノズル数と画質に関係がある・ないとはいえないと思います。

書込番号:25437640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2023/09/25 21:59(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
キャノンで、このモデルに関しては、やたらノズル数少ないため、ど〜なのかな〜??
思った次第です。
写真はほぼ印刷しないので、インクジェット用紙の名刺や年賀状奇麗にできればいいな〜と思ってるのですが、どうですかね??
もし所有してるのでしたら、お聞かせくだされば幸いです。

書込番号:25437827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/09/26 12:55(1年以上前)

ユピテル2434さんへ

そうですね、このプリンターは、パフォーマンスよりもコスト重視の機種ですので、パフォーマンス重視の機種と比べますと、いろいろな面で劣っているのは仕方がないのかもしれません。
ただ写真をキレイに印刷したいとか、何十枚もの資料を一気に印刷したいとかいった、かなり高めのパフォーマンスを求めるのでなければ、この機種くらいのパフォーマンスで十分、ということもありますので、結局はユピテル2434さんのニーズ次第になるかと思います。

ちなみに名刺と年賀状印刷を綺麗に印刷したいとのことですが、、、
ユピテル2434さんは、これまでにいただいた年賀状を見て、これは印刷が綺麗だ、これは印刷が汚い、と思われたことはありますでしょうか?
これは私の感想ですが、インクが掠れているとか、擦れているといった、メンテナンスに問題があるような場合を除けば、とくにクオリティーが(良い方にも悪い方にも)気になるような年賀状をいただいたことがありませんでしたので、年賀状印刷のためにそこまでプリンターにこだわる必要はないように思っています。

書込番号:25438436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2023/09/26 22:02(1年以上前)

>secondfloorさん
写真画質も、はがき以下の大きさで奇麗ならいいんです。
大したいい紙ではない、IJ用普通年賀はがきに写真やカラー印刷する場合、高性能なモデルと比べても特に変わりは無いですよね?

なんか今一のはがき印刷は、メンテナンス不足(詰まってる)が多いのは、なんとなくわかります。
後、ドライバーの設定が適切でないとかww

書込番号:25439010

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2023/09/27 00:38(1年以上前)

ノズル数を印刷速度に使うか画質に使うかは、プリンターによります。
画質については、ノズル数では無く解像度の項目を見ましょう。このプリンターの場合は4800x1200 dpiですね。

ただ。このドットの組み合わせてカラーの階調を表現するにも、いろいろテクニックがありまして。これがそのままカラー印刷の実質解像度とはなりませんが。まぁ、カラーやモノクロ階調画像印刷時の実質解像度は200dpiあるかどうかでしょう(書類などでの白黒印刷ならそのままですが)。
この階調をなめらかにするための6色インクでもありますので。やはり画質を気にするようなプリンターではないということで。

普通紙(ピンキリ)にとりあえず色がついていればいい程度ならこのプリンターでも。
写真用紙にきれいに印刷したいのなら、EPSONの6色インクプリンターを。

書込番号:25439172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2023/09/27 12:37(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございます。
IJ用年賀はがきを印刷するなら、これでも大丈夫そうなので、良しとすることにします。
昔のキャノンは家庭用でも9600でしたが、今は写真用の高いプリンターでも、4800なんでびっくりしました。

書込番号:25439620

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2023/09/27 12:56(1年以上前)

ユピテル2434さんへ

> 大したいい紙ではない、IJ用普通年賀はがきに写真やカラー印刷する場合、高性能なモデルと比べても特に変わりは無いですよね?

そうですね、インクジェット年賀はがきは、用紙としての品質はあまり高くありませんので、高画質プリンターの性能をほとんど活かすことができません。
逆にG1330でも、年賀状として相手に送っても、問題のないレベルの印刷はできますので、、、
高画質プリンターでも、G1330でも、インクジェット年賀はがきに印刷する分には、特に変わりはないと思います。

書込番号:25439644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2023/09/28 01:42(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございました。
最初から紙の種類書けばよかったです。
キャノンのこれ系、検討してみます。
※ラベル印刷できたら、即買いなんですけどね〜

書込番号:25440498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > G3370」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旧機種のインクが利用可能 0 2025/08/12 23:59:34
ブラック以外の色がでなくなりました 1 2025/07/23 8:26:15
紙つまり 8 2024/12/24 17:42:26
インクの残量が見えない 1 2024/09/03 15:20:56
印刷速度が遅い 6 2024/08/29 14:41:41
送料込み 税込 24800円 G3370WH 0 2024/05/02 17:00:49
USBケーブルでPCにつないで使えますか? 7 2024/01/14 22:44:29
両面印刷 13 2024/01/03 17:22:43
よういち 4 2023/12/19 17:22:30
インクを補充するタイミングは? 4 2023/12/14 19:32:56

「CANON > G3370」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3370
CANON

G3370

最安価格(税込):¥29,780発売日:2022年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

G3370をお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング