『X-T5 シルバーのボディを2023/8/4にキタムラでネット注文』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属する。
最安価格(税込):

¥286,999 ブラック[ブラック]

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,750 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥286,999¥370,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥286,999 [ブラック] (前週比:-300円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットのオークション

『X-T5 シルバーのボディを2023/8/4にキタムラでネット注文』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信24

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット

スレ主 YK_zzさん
クチコミ投稿数:7件

2023/8/4 キタムラのオンラインショップで注文。
当時は約3ヶ月ほどで届いているといった情報があったので、年内にはと思ってましたがまだ納期確認中とのこと…。
同じ時期に頼んでいる方で、ブラックは届いているような情報も流れてきていたのですが実際どうなんでしょうか。

書込番号:25586520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/16 18:51(1年以上前)

私は9/4に頼みましたが、、
さっき見たら、
ヨドバシカメラドットコムでシルバーの在庫有りになってます。
一体どういうこっちゃ!!

書込番号:25586553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/16 19:13(1年以上前)

>YK_zzさん
ブラックの在庫はあるが、シルバーは無いですね。
早く手に入れたければ、キタムラをキャンセルしてヨドバシで買われることをお勧めします。

書込番号:25586578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/16 19:18(1年以上前)

機種不明

>YK_zzさん
>ぱっさげさん

ヨドバシカメラの新宿西口本店にシルバー在庫ありますね。
https://www.yodobashi.com/product/100000001007481277/

カメラのキタムラは、流通経路が違うのかな?

書込番号:25586581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/16 19:33(1年以上前)

>YK_zzさん

>当時は約3ヶ月ほどで届いているといった情報があったので、

>ぱっさげさん

>一体どういうこっちゃ!!

こんにちは。

実際はポイントなしで安価にオーダーできる
カメラのキタムラさんにオーダーが集中した
のだろうと思いますが、こうまで待たされると
高い卸値のところに優先しているのかと
勘ぐってしまいますね。

他のメーカーでシルバーは需要予測が
難しい、と聞いたことがあります。

ヨドバシの在庫を見ると
新規生産分は国内には
回り始めているようですから、

被写体の多い春頃までには
なんとか届くとよいですね。

書込番号:25586593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/01/16 21:40(1年以上前)

一時期シルバーばかり在庫あったのに今はブラックが流通してますね。同時生産ではなくどちらかしか生産できないんでしょうね…
ブラックの在庫が潤ってしばらくすれば逆転するのだと思います。

そんな自分は本日ブラックを注文して明日納品です。

書込番号:25586736

ナイスクチコミ!4


Ben1124さん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/16 23:30(1年以上前)

シルバーを9月半ばに予約しましたがまーだまだ当分届きそうにないですねぇ、、、。
キタムラは在庫確保できていない状態で空予約を大量に受けてたけどその後に、メーカー販売価格の大幅値上げとなったわけですが、この場合ってキタムラの卸値も上がってるんですかね?

邪推になりますが、
そうだとしたらキタムラとしては予約した人に1人でも多くキャンセルして貰わないと損害が大きくなるので、
キャンセルする人が一定以上現れるのを待って一定数に達したらようやくシルバーの販売を再開するとか、そういう思惑なんかもあるのかなぁーと変な勘ぐりをしてしまいます、、汗。

書込番号:25586837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YK_zzさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 00:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
当時は何も考えてませんでしたが、今になると買う場所間違った感ありますね😢😢 
(正直富士フィルムが悪いんですけどね!!)
進展あったら更新します。
何かキタムラで届いた〜みたいな情報あればよろしくおねがいします🙇‍♂️

書込番号:25586886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/17 01:56(1年以上前)

>Ben1124さん

卸値も即日上がったと聞きました。
で、卸値は発注時価格でなく納品時価格になるんだそうだ。
客に対して値上げ後の価格で引き渡すのは無理なので、値上がり分は丸々キタムラの手出しになってしまう。

書込番号:25586916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YK_zzさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 15:24(1年以上前)

なるほど…。 
キタムラ側には不利益になってしまっていると…。
もし、本当にあえて入荷していない場合は法的に問題ないのでしょうか。
購入時に特に記載なければ、数年単位で待たされる可能性もあるんですかね…笑 
それこそ値段が下がるまで…。

そんなこと無いとは思いますけど、1年とか待たされるようなら早い段階でキャンセル勧めてくれた方が企業の対応としては良いような?

書込番号:25587311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/17 17:38(1年以上前)

>YK_zzさん

あまりに唐突で、告知期間も数日しか無かったので前例がなく、キタムラはじめ小売店は対応できなかったんでしょうね。

一般客に対して値上げ後の価格を強要できないし、かといって強制的にキャンセルすればクレームの嵐だし。

納品を極限まで遅らせることで
@客が諦めてキャンセルしてくれる可能性が高い
A市場に製品が充足されることで卸値が再度下がってくる可能性がある

という感じじゃないですかね。
今後は予約時に値上げの際の対応を細かく条件化するかもしれないですね。

書込番号:25587421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/01/17 18:21(1年以上前)

自分が今まで見てきたキタムラは入荷連絡してキャンセルになった場合、次の人に連絡ではなく店舗販売になっていました。ヨドバシなどで在庫が流通しだしているのであれば、もしかすると店舗に行けば置いてある可能性があるので片っ端から電話してみるのもいかがでしょう?

書込番号:25587460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/19 16:31(1年以上前)

キタムラに問合せを入れました、11/28に問合の時点で7/20日12時まで、本日7/25 6:18までの注文まで納品済との事です。
約50日で5日しか増えてないですね。
このペースだと本当に1年かかるかも、、

書込番号:25589585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2024/01/23 12:39(1年以上前)

納期とは関係ありませんが、
シルバーの方が値段が高いですね。
販売再開も値段が高止まり?

この値段なら、H2の方が幸せかも知れません。
ただし、小さく、軽いことは正義ですね。

書込番号:25594526

ナイスクチコミ!0


スレ主 YK_zzさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/24 23:39(1年以上前)

>ぱっさげさん
問い合わせしてくださったんですね!
ありがとうございます。

私の注文が8/4なので、2.3月には届きそうかなと期待しつつも…。
取り敢えず順次発送されているそうで良かったです。

書込番号:25596480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/25 17:39(1年以上前)

富士フイルムモールで、シルバーの納期が注文後2ヶ月になっていたので、富士フイルムに2ヶ月後には納品されるのか問い合わせ入れました、納期に関しては、注文先にのいってんばりです。
生産計画はあるようですが、納期回答が出来無い状態なのに受注再開は無いですよね。

書込番号:25597273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/01/28 08:13(1年以上前)

12月にブラックの受注再開時にシルバーに関しては1月から再開予定と公式アナウンスされてます。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1554461.html

書込番号:25600519

ナイスクチコミ!1


スレ主 YK_zzさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/28 22:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
本日、以下内容のメールが来ました。
毎回メール来るたび期待しますが落とされてます 笑


----------------------
ご注文頂きました商品の納期につきまして、ご連絡致します。

ご注文商品は、只今手配中となっております。
また、商品が全て揃い次第の発送手配となります。

恐れ入りますが、前回のご連絡より2ヶ月経ちました現在でも、
未だ納期未定となっております。

お待たせして誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂ければ幸いでございます。

一日でも早くお届けできますよう、努めさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

簡単ではございますが、取り急ぎご連絡させていただきます。
今後とも当店をよろしくお願いいたします。

書込番号:25601583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ben1124さん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/29 17:03(1年以上前)

11月1日発送状況確認した際には
7/20予約分まで発送完了とのことでしたので
1月中に入荷との話を聞いていたので、本日再度現在の発送状況をキタムラに確認してみましたが
やはり7/25分までしか発送できていないそうです、、、、
ほぼ3か月経った現在でも5日分しか発送できてないようです。

こんな状況にも関わらずなぜ予約を再開してるんだろう?
値上げ前の予約組から多くのキャンセルが出ない限り発送されない気がしてきた、、、汗
3月で半年経つのでいい加減、他店で買おうかな

書込番号:25602335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/29 18:17(1年以上前)

キタムラさんから回答頂きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
フジフイルムモールでは約2か月の納期目安となっている事についてお伺いいたしましたところ、現在、2か月程度での納品目安での製造を続けさせていただいているものの、あくまで目安となり、確約させていただけるものではない、とのことでございました。

しかしながら、生産ペースは改善傾向にあるとのことで、当店にご注文頂いております分に関しましても、2月上旬〜中旬を目途に 、納品の目安を改めてご案内いただける見込み、とのことでございます。

現段階では、確定的な情報ではございません為、現状では未定というご案内しか差し上げることができないものの、近く情報を更新いただけるとのことでございますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。
なお、本件はあくまで未確定な情報でございますので、確定まではご内聞にとどめていただければと存じます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


カメラメーカーの生産計画って、こんなもんなんでしょうかね、、
中国で作ってるからでしょうか。
まあ、1年かからない事は無さそうですね。
あっ、皆さん、オフレコでお願いします。
私がかってに書いてるかもしれないし、、




書込番号:25602424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YK_zzさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/29 18:31(1年以上前)

>Ben1124さん
私も8/4に購入して、そろそろ半年に😭
届いたらこちらに報告します…。

書込番号:25602452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YK_zzさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/31 20:11(1年以上前)

皆様、本日キタムラ様より更新ありまして
2/1に物流センター入荷予定だそうです!!!
去年の8月から長かったですがついに手元に来そうです…。

書込番号:25605210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 21:54(1年以上前)

YK_zzさん

おめでとうございます。

早ければ次回と思っていましたが、
私には連絡無いですね。(9/4注文)
今回の入荷でどれくらい消化されたのでしょうかね。
前回の倍、10日分位でしょうか。
ともあれ楽しんで下さい^^

書込番号:25605328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ben1124さん
クチコミ投稿数:6件

2024/02/01 20:19(1年以上前)

>YK_zzさん
オイラは結局待ちきれず
数日前、ヤフーショッピングの別の店で購入してしまいました。

キタムラで予約した際の値段よりは若干お高くなりましたが、ポイント還元分がその場ですぐに使えたことと更に、
別途5年保証(自然故障・物損保証)も追加して実質27.5万円ほど。キタムラで予約した価格との差額は3万円位でしたが、
物損保証がついたと考えたら納得できる価格でした♪

昨日その商品が届いたので
本日キタムラの予約分をキャンセルしたところです。
皆さんも早く手に届くことを願っています♪

書込番号:25606364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/22 19:06(1年以上前)

やっと、2月23日頃物流センター入荷予定のメールが来ました(^-^)
6ヶ月までかからないで良かったです。

書込番号:25632705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキット

最安価格(税込):¥286,999発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 XF18-55mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング