LUMIX DC-TZ95D
- 高精細ファインダー&180度チルト対応タッチパネルモニターを搭載した高倍率コンパクトデジタルカメラ。光学30倍ズームライカDCレンズを採用。
- 高い描写力を誇る20.3M 1/2.3型高感度MOSセンサーと、ノイズを抑えた高画質と高速での画像処理を実現する「ヴィーナスエンジン」を搭載している。
- 従来の4機能(4Kフォトモード/フォーカスセレクト/フォーカス合成/比較明合成)に加え、被写体の動きを軌跡として1枚に合成できる 「軌跡合成」を搭載。



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ95D
数年使っていたSONYWX-100M5が使えなくなりましたのでこちらのLUMIXを購入しました。
前機で使っていたSONYリモコン三脚VCT-VPR1 Cが残ったのですが、LUMIXで使える方法はありますでしょう?
互換性の無いことは承知しつつもやはり便利な三脚でしたので、何とか使える策は無いものか?と悪あがきをしております。
お詳しい方がいらっしゃればご回答のほどお願いいたします。
書込番号:25246102
 1点
1点

LANC対応でも無く、
LANCの後規格の対応でも無いので、
実質的に使えません。
なお、LANCリモコンを分解したことがありますが、
時代的に昔の単純な電気回路かと思いきや、意外な電子回路でした。
魔改造するならば、LANCに関する技術資料を集めて、さらにスマホとの通信を利用するなど結構大変かと思います。
・・・そこまでの労力は、かなり無駄かと思いますが、魔改造すること自体に意義を見出せて、上記に関して必要な技術や知識があれば個人次第(^^;
書込番号:25246157 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>wessaihomieさん
Bluetoothのリモコン貼り付けるとか、
書込番号:25246203 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

詳しい者ではありませんがこれはちょっと糸口がなさ過ぎますね。例えばWebcamソフトがサポートされていればそのインターフェースを調べる人が出て来そうなもんですが、残念ながらTZ95Dはサポートされていないようです。
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/lumix_webcam/download/lumix_webcam.html
残念ですけれど二束三文で対応スマホを買って無線接続のリモートで操作する事になると思います。そのままだと手探りで操作出来ないですから側面に印を付けるなりしてそれを手掛かりに操作と言う感じかなと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panasonic.avc.cng.imageapp&hl=ja&gl=US
https://apps.apple.com/jp/app/panasonic-image-app/id590212732
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/image_app/dsc/ios/bluetooth.html
書込番号:25246230

 1点
1点

>sumi_hobbyさん
>よこchinさん
>ありがとう、世界さん
皆さまありがとうございます。元々上手く接続できるとは考えておりませんでしたがせっかく持っていた三脚だったので勿体無いとさもしい根性から思ったまでです。
孫のピアノ発表会にぜひ使いたいと期待を込めて購入したTZ95ですがSONY三脚は単なる三脚として後はカメラ本体でズームインアウトを調整いたします。
本当にお手を煩わせてしまい申し訳ないと同時に感謝申し上げます。
書込番号:25246243
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-TZ95D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   4K動画について | 7 | 2024/06/21 14:03:49 | 
|   焦点をロック | 3 | 2024/05/02 9:50:09 | 
|   使いやすく軽い | 2 | 2024/04/19 15:40:29 | 
|   撮影してみました。 | 2 | 2024/04/07 16:12:11 | 
|   バッテリーとフアィンダー | 16 | 2024/04/06 17:54:08 | 
|   さらに望遠が欲しい | 31 | 2024/03/24 1:58:08 | 
|   ダイヤモンド富士の設定 | 27 | 2023/09/01 2:55:21 | 
|   ダイヤモンド富士撮影の設定 | 5 | 2023/09/09 20:26:00 | 
|   DC-TZ95Dの動体ペットの作例 | 21 | 2023/08/29 18:58:59 | 
|   スマホとのBluetoothのペアリングが出来ない | 11 | 2023/08/20 17:08:25 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

![LUMIX DC-TZ95D-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001494426.jpg)
![LUMIX DC-TZ95D-K [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001494427.jpg)



 





 

 


 
 













 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 


