『ドングルDACが認識されません。』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-A306 [32GB]

  • 画面サイズ3.6型、小型モデルのストリーミング対応「ウォークマン」(32GB)。ハイレゾ音源からストリーミング音源まで高音質で再生可能な音楽専用機。
  • 上位機種で採用されている金を添加した高音質はんだやヘッドホンジャックを採用することで、音の広がりや締まりのある低音を実現している。
  • AI技術により楽曲を最適にハイレゾ級の高音質にアップスケーリングする「DSEE Ultimate」を搭載。「W.ミュージック」使用時は最大36時間連続再生可能。
最安価格(税込):

¥35,682 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,025円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,682 ブラック[ブラック]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,682¥46,292 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-A306 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

NW-A306 [32GB]SONY

最安価格(税込):¥35,682 [ブラック] (前週比:+2,025円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-A306 [32GB]の価格比較
  • NW-A306 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A306 [32GB]の純正オプション
  • NW-A306 [32GB]のレビュー
  • NW-A306 [32GB]のクチコミ
  • NW-A306 [32GB]の画像・動画
  • NW-A306 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A306 [32GB]のオークション

『ドングルDACが認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A306 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A306 [32GB]を新規書き込みNW-A306 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ドングルDACが認識されません。

2023/03/19 15:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A306 [32GB]

スレ主 funchkaさん
クチコミ投稿数:15件

A306の純正WミュージックではA&K HC2
は認識され普通に4.4mmバランスで聴けますがYouTube Music,Apple Musicでは認識?されず設定のUSBでも充電となりUSB DAC
のチェック項目にチェックを入れられずに白いままです。
開発者オプションで設定する必要ありますでしょうか?
HC2はスマホでは普通に使えてます。
宜しくお願い致します。

書込番号:25187287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:83件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度5

2023/03/19 16:13(1年以上前)

DAPをスマホと同一に考えてらっしゃるのですか?
使えるかどうかの可否よりDAPにわざわざDACを繋げる意図が分かりません

書込番号:25187305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/03/22 16:48(1年以上前)

「4.4mmバランスで聴」きたい、ってスレ主さんの”意図”は僕には分かります。
同じ事を”意図”して、「DAPにわざわざDACを繋げ」たりしてます、僕も。
それに、
https://www.sony.jp/walkman/products/NW-A300_series/feature_1.html
に、”USB DACアンプ等と接続”って書いてありますし。。

丁度さきほど、pha-3にA100からA300へ繋ぎかえたら、pha-3から音出て来ない現象に遭遇しました。
あっ!アプリは「らじる☆らじる」です。ボロいpha-3は壊れて無いようなので、その後、再起動とかしてら、
DAC噛まして「らじる☆らじる」聞けました。いつものように。
(尚、DAC噛ましは、A300の方がA100より”エエ音”します、、気が)
そう言えば。DAC繋いでWミュージックで再生した場合は、「この**を許可しますか?」みたいなのが出て来ますよね。
「らじる☆らじる」のようなアプリでは出て来ないような。。。
つまり、アプリ自体が、そういう使用法に対して、作り込まれて無いんじゃないかな?

それと。
https://www.iriver.jp/support/faq_1006.php
とか、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001447114/#24931398
・・・ってぇのも。

グタグタ書いてきた割には、解決策が提案できないのが、大変申し訳ありません。

書込番号:25190958

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2023/03/24 07:24(1年以上前)

>A306の純正WミュージックではA&K HC2は認識され普通に4.4mmバランスで聴けますが
という事であればドングルDACは認識されています。

https://www.fiio.jp/faq/ka3-exclusive-usb-audio/
問題はこのあたりの話ではないでしょうか。

A100でも同じような動きになります。
電源ON⇒Wミュージックで普通に使用できます。
このあと、他のアプリで再生すると音が出ません。

Wミュージックを終了し、いったんUSBを挿しなおすと、
他のアプリでも使用できるようになります。

または、電源ON⇒その他のアプリでも使用できます。
この状態からWミュージックにしても音は出ないです。

Windwosでも排他モードを使用すると、特定アプリ以外では
音が出ない状態になりますが、同じような状態と思います。

現状Androidでは排他使用のUSBはスムーズにアプリ移動できない
状態のようです。また各アプリも自分でドライバーをもってるもの
Androidのドライバーを使用するもの混在しており、
ケースバイケースでいろんな問題が出ている状態と思います。

このあたりの仕組みが成熟するまではしばらくこの状態が
続くのではないでしょうか。

書込番号:25192862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/03/24 16:07(1年以上前)

まず、訂正を。
Amazon Musicでも「この**を許可しますか?」みたいなの出ました。すみませんm(__)m
そして、僕が使用してたDACは、外部電源が供給できるタイプでした。これもスレ主さんからしたら、「違うがな!」って事かも?
なので。A&K HCを借りてきて試してみました(その前に、iFi Go Barでも試してみましたが。。)

で。MA★RSさんのおっしゃられるような原因なのでしょね。
最初音でませんでした(一応確認でWミュージックを使用した後だったのが悪かったんですね)。
が、一旦終了して、ドングルDAC挿し直したら音出ました。
ただ、最初は爆音で、鼓膜破れるがなーって。。。
A&K HC自体には、ハードの音量調整が無いんですねぇー
DAC挿してたらA300ハードの+ーが効かないので、「設定」の「音」で調節しました。

ところで。僕も、数種類のドングルDAC持ってますが、Walkmanに使わなかった理由を今回思い出しました。
バッテリーが見る見る減ります。
それで、外部電源供給できるDACを、中古で手に入れたのでした。失念してました。

書込番号:25193380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:41件 NW-A306 [32GB]のオーナーNW-A306 [32GB]の満足度4

2024/02/23 21:25(1年以上前)

>MA★RSさん
>瘋癲のフーさん
>wessaihomieさん

色々調べてもらってすみません。
頭冷やして色々試してみます。
進展があったら報告しますね。

書込番号:25634264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A306 [32GB]
SONY

NW-A306 [32GB]

最安価格(税込):¥35,682発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-A306 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング